5/12 坂道インターバル

 全日本に向けて始動!?

アップダウンの繰り返しに耐えられるように近くの団地の坂で練習。

 

5:15~ 山側~塙山団地~山側~塙山団地 115分

                34Km 獲得標高632m TSS95.6

 

 

まずは、アップがてら山側。

200W位で上がるつもりが、、、全然パワーが出ない。

やっぱり疲れているんだな~。

うーん、今日はどうしたものかな?

 

とりあえず、ちょっと下って。

下り→上りの登り返しを使ってスプリント。

433W。

もう少し出せるようになりたいな~

 

ってことで、、メインの練習場所へ移動。

f:id:shimablog:20150514122017j:image

塙山団地の坂が600Mで勾配7%くらい。

仮想那須の坂としてあっているかは不安ですが、

1周の坂の回数を考えて、6本実行するぞ!

240W-245W-250W-255W-260W-265W

本日の体重から体重五倍を計算し、最後に5倍が来るように!

で、これで余裕があれば、10分くらいレストして、

もう1セット!!くらいの気分です

 
02:23    155拍/166 72回転/90 nPower 256W    254W/308 効率58.5%

って、おい。。。。

最初から、、、張り切りすぎて、値が高すぎた。

もはや修正できないような・・・・。

諦めて、次は+5Wで。


02:20    156拍/172 76回転/90 nPower 272W    268W/316 効率64.0%

って、全然学習してない。

もう、どうにでもなれ・・・・。


02:21    159拍/174 79回転/93 nPower 279W    276W/328 効率57.2%

あら不思議。パワーは最大なのに、タイムはさっきの方が早い。

やっぱり、、、パワーは絶対ではないよね。

どこで頑張るか、それによってタイムが変わるわけで、

レースはタイム勝負!これをわすれてはいけない。

 

02:32    158拍/172 78回転/99 nPower 252W    252W/313 効率54.9%

 

・・・・

はい、垂れました。。。。

全然だめです。もう無理です。

 

体重5倍はローラーでもできていることだけど、

2分以上というのと、

かなり頑張った結果、頂上で出し切っているし、

本数が持たないと。。。。貧脚だ(>_<)

勿論本番までにもっと上げていきたいけど、、、、

去年のJC反省ともてぎで学んだことも踏まえると、

頂上で足が終わっているのはよろしくないかなと。

坂で頑張りすぎて、残り抜かされる・・・・

むしろ多少坂で離れても、下りや平地で取り返すべきか?

(そんな脚があれば、ですがw)

余力を残して上がることを意識したい。

しかし、練習で出来ないことが、本番で出来るわけがない。

そうおもうと、追い込むのも必要な気が・・・・

はい、、ブレブレです\(◎o◎)/

 

ちなみに朝5時~6時の住宅街。

まぁ、人がいないだろうと思っていたら、、、、

今日は燃えるごみの日で、

皆様朝早くからゴミ捨てに。。。。

そんな中、、、、

サングラスかけて、ぜーはーぜーはー、

しかも同じ場所を行ったり来たり、、、、

かなり変な人になってました(汗)

 

この後は、いつもの山側道路に移動して、

メーターみたいないで、

ひたすら腸腰筋を意識してあがって見たり、

朝一にやったスプリントの練習してみりして終了。

 

携帯の目覚ましがなって邪魔だったので、

止めているところを、、、十兵衛さんに目撃されてたとか。。。

さぼっているところをみられたとは~。

やはり山側は油断ができない!

練習しているフリをしなければいけない!!!!

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ