5/13 休養って大事だとおもうんですよ

先日の宣言通り、今日はレスト!

走るたびに「疲れが~」って言い訳しているのもいかがなもんかと。

疲れが抜けていないで練習しても、

負荷は低いし、疲労は蓄積していうだけど。

 

あと気づいたんですけど、

ペダリングのパワーの左右比って、疲れてくると、

偏りが出てしまうかもしれないと。

先週の土曜日、まさかの40:60という左右比に(>_<)

確かに回していても、右しか使えていなかった。

 

練習している方が精神的には楽なんだよね。

罪悪感もないし、やらないよりやっている方が強くなる気がする。

でも、それはきっと自己満足なんだと。

ダメなときはしっかり休む。

 

休むのに、こんなに理屈を並べないと休めない自分が悲しいな

 

ということで、ストレッチ&筋膜リリースのみ実施。

筋トレは自粛

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ