5/21 1分インターバル*15

雨降っているので、ローラー。

 

6:03~ 三本ローラー(負荷L→1)

スニーカーでアップ。

どういう風に漕ぐか、色々意識をして15分ほど。

で、シューズを変えて、同じことを意識してやってみる。

 

で、本メニューは、250W-120Wを15セット。

 前回はレストが失敗していた。

ギア固定でケイデンスで対応しようとして自滅した気がするので、

ギアを変えることを意識して、ぽちっとスタート。

f:id:shimablog:20150522145500j:plain

 LAP29のレスト、、、大幅に低い。

前のラップで頑張りすぎたのか、

凄いしんどくて、無意識のうちにゆるゆる回してしまった。

まぁ、このラップ以外できた、

ていうか、、、途中から250Wが260Wになってるwww

狙った以上の値で走ってしまったけど、

無理に上げたわけではないから、よしとしよう。

 

そして、一時期落ちていた効率。

最近上がってきた。

 

shima.hatenablog.com

 

前回のローラーの時も、効率いつもより高いところでキープ

今回もこのメニューの時の効率として、高い(当社比)

(真ん中で48%くらいは、ハンドルを持つ場所変えたからかな?)

 

で、なんで戻ってきたかと言えば、

偶然ではないのです。

 

最近、ハムスターで学んだことを思い出して

どういう風に足を動かすか考えて、意識して動かしている

で、さらに言えば、、、ローラーの時は、

 

 

f:id:shimablog:20150226220119j:plain

以前に買った鏡を見つめて、、、、

 

 

 

 

 

f:id:shimablog:20150522164554j:plain

 

鏡よ鏡、世界で一番美しいのは誰?

 

しまさんです!

 

 

なんていうわけもなく、、、

特にローラーの時は、鏡を前においているので、

より動きがチャック出来る。

 膝がより高い位置に来るように意識。

しかもスムーズに回すとなると、自然とお尻を使いたくなる。

あ、これか!お尻に力を入れられるようになれっていうのは!!

 

また、ペダリングモニターみてると

踏みこみすぎだとおもっているので、

鏡でチェックすると、

自分では3時くらいで踏むのやめているつもりが、

もっと下まで踏んでいることがわかる。

 

ただ、左右比が相変わらず47:53くらいだったり。

しかも、左足の効率がわるい。

それはおちているんだよね~。

左の可動域が狭いのかな?

右足に頼りすぎているのかな??

 

なんてことを色々考えてやっていると、

ローラー1時間とか、全然苦痛ではないし、あっという間なり。

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ