5/27 全力朝練。

昨日ローラーにしたので、思ったよりは起きれた。

でも、なんかやっぱりお疲れサマンサターバサです

 

5:14~ 山側~(真弓~脇道~石名坂)*2~山側 140分 55Km

 獲得標高579M TSS129.2 消費エネルギー962KJ

 

山側に向かう途中、、、

振り返れば、、、、

f:id:shimablog:20150529123333j:plain

ではなく、、、

 

 

 

f:id:shimablog:20150529115245j:image

新聞紙が散乱していましたwww

なんだったんだ?いたずら???

 

 山側をダンシングだけであがってみて、アップ完了。

shima.hatenablog.com

 先週決めたコースで本日は練習

真弓→いい友への坂道→石名坂を2周、レースペースで。

78分 34.85Km    139拍/177 53回転/110 

          nPower186W 134W/399    効率47.2%

 

特に真弓は、タイムとパワーを意識して走る。

去年もここの途中まで5分走といって走っていたので、

比較もかねて頑張った。

 

真弓1本目 07:44   157拍/174    68回転/100   

          nPower 231W 206W/399     効率50.4%
とにかく、スピードを落とさないように、全力で頑張った。

先週より、、、、30秒~1分早く、去年よりも、確実にあがっています。

 

で、脇道の坂をのぼってからの、石名坂。3:23と。

一人で走っているには悪くないタイムかな。

 

真弓2本目 7:58    164拍/177    79回転/110

        nPower229W  211W/369    効率45.9%

パワーはあがっているけど、タイムも効率も激落ちです。

やっぱりそういうことなんでしょうね。

パワーはあくまで目安の一つで、

レースはタイム勝負で。

じゃータイムを出すには、どこで頑張るか、それまでに楽に走れるか

下り一つでも、抵抗を少なく走るとか、色々できるだろうし。

ただ、パワトレって観点でいえばいいのかな?

 

で、またもや、脇道をよりつつ、石名坂。

3:28と。まぁ、これも悪くはないか?

ただ、真弓も石名坂も2本目はおちている。

分かりやすく言えば、1本目頑張りすぎたとwww

そして、頑張りすぎた結果、

計測区間のタイムは頑張っているけど、

その間は、先週の方が頑張って走れていたんじゃないかな?

これ、課題の一つ。

どうしても坂道とか決めた区間に頑張りすぎて、

その後ヘロヘロになって抜かれていく。

これ、、、レースとしてはだめだよね。

全体を通して、走り切れるようにコントロールすべきだ。

 

しかし、、、、

今日は頑張った。

久しぶりに練習がつらく、、、、疲れて、、、、

家について、思ったことは、、、、、

 

 

疲れ果てて、、、、

会社いきたくない。orz

 

 

って、思っても、、、

社会人なので、働いてきます。

 

と、とにかく、あと5週間。

後悔しないように練習しよう、

それがおわったら、、、ゆっくりしよう。た、たぶん。。。。

 

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ