7/1 beyond a boder

今日も練習休み。

三日は乗らない、とレース前から決めてた。

リフレッシュも必要だしね。

・・・・・

痙攣の後遺症がひどいから、結果正解です。

今無理しても意味がない。

 

レース前に、、、こんなことを書きました

「新しい境界線を越えてきたいと思います

 そこを超えた先には何が見えるか、
 確認してきたいと思います」
そこまで書いたので、触れておきます
 
全日本という舞台はやはり特別でした。
そして、間違って?やらかして??偶然ですが、
少しの間先頭にいたことで、
先導バイクの後ろで走っている、
今日本で一番を決める大会で先頭を走っている、
皆が抑えているだけと分かっていても、
それでも最高に気持ちよくて興奮したし、
こんなこと体験できるってすごいし、
誰だって経験できることじゃない気がした。
 
すごい高揚感で、今まで感じたことないものだった
これが、まず新しい境界線を越えて見えた世界でした
 
結果的に足切、
「もっと我慢していればもっと走れたのではないか」
「目立ち屋みたいな走り方だったのではないか」
「二年前にJCに挑戦したときから、
 トップとの差はつまっていないのではないか」
何度も自問自答した。
でも、答えはわからない。
ただ、わかったことは、
改めて、
 
 
強くなりたい。
 
だった。
 

勿論昔に比べれば強くなった。

けど、結局、こんなんじゃ足りない。

もっともっと強くなって、

もっともっとこのレベルの人と走りたい。

(おこがましいけど)レースがしたい。

強くなりたいという気持ちは、

終わりのないことかもしれない。

 地平線の先に辿り着いても 新しい地平線が広がるだけ

 

ただ、その反面、

その差に諦めたくなる時もあるし、

初めて1年で大逃げを決めかけた選手とかみると、

自分は一生目標にたどりつけない気がしてしまう。

レース直後に思った、

「どれだけ努力すればいいんだ」って気持ちも嘘ではない

 

でもね、

それでも強さに惹かれるなら、

努力をするしかないんだろう。

何度か紹介したことある言葉だけど、

本当にこの通りだと思う


『努力している人は必ず報われる』は甘いです。

僕が思うに逆です。

成功している人、輝いている人は必ずどこかで努力してきています。

努力すべては報われないかもしれませんが、努力を始めない限り、スタート地点にも立てていないんです。

そうなのだ、

報われるとは限らないけど、

報われたいのなら、努力するしかないのだ。

スタートラインにたつためにも。

 

ということで、

明日からまたぼちぼち練習再開。

 

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ