7/19 出力≠効率??(石川ロード自走応援)

頑張って六時に起床。4時間睡眠・・・・。きつい。疲れがぬけてない

しかし(父の月命日なので)御墓参りを6時半にはいく約束。

なんでそんな早いんだ!誰だよ、きめたの、、、、どこのどいつだ!

 

 

自分だよ!!!!

 

だって、日中自転車乗りたかったんだもん。

ってことで、なんとか御墓参りを済ませる。

(こんな娘で、、、天国の父は泣いているかも・・・・)

昨日の夜中から軽く腰が張っている?痛めてる?

多分山側リピートで、重いギアを無理に漕いだんだな。

しかし、乗車姿勢は全く感じないので、のれるね

ってことで、準備して出発進行

 

 

今日はロングを漕ぎたい。

理由はある。

 

 

都貴さんから受けたアドバイスの一つに、

長く乗れる日は強度を落としていいから、長く乗った方がいい。

身体が、朝練の練習時間で出し切るようになっている。

長い距離を頑張らないペースではしって、最後出し切ることを推奨。

 

また、ステムをお試しで長いのに変えてみた。(60mm→75mm)

なので、じっくり乗りたい。

 

それに今日は福島の石川町でロードレースが行われいる。

知り合い多数。

片道85kmくらいで、獲得標高1000Mくらい。

うん、いけなくはない。いや、行ける気がする。

しかし、ちょっと不安もあり、人を誘ってみたけど、

失恋レストランなので、一人で行ってみる!!

 

8:29~ 本山~349~118~石川~118~349~本山 419分 173km

        獲得標高1912M TSS379.9 消費エネルギー2771KJ

最初ステムの位置に違和感!遠い!!

しかし、すぐ何も感じなくなった・・・

ビバ、鈍感。

むしろ、腕が折りたためていいかも!?

 

 

あくまで序盤は頑張らないってことなので、

本山をゆるく上がります

なんか、今日はいつもとペダリングが違うなと思う。

いや、正確に言えば昨日の朝練からも薄々思っていたけど、

一晩たったら元に戻るかな?と思っていたけど、

今日も今までと違う!!!

 

脚が上がって、股関節が動いている?お尻の筋肉をつかえている?

感覚としてはスニーカーでペダリングしている時に近い。

実際、なんか今日効率高くない???って感じです

ただ、、、、これ、、、、パワーは高くないんだな~

ネガティブなパワーは消えて効率高まっているけど、

踏んでいないからか、出力自体は低いのかな?

でも、大事なのはパワーでなくて、速く走ること!

ただ、向かい風だし、いつもと違うコースだし、一人だし、

このペダリングで走った効果が分からないwww

 

そして、、、すっごい暑い。

石川つくまでの平均気温32度とか・・・・。

ボトル三回以上給水した。

ただ、本日休憩はこの給水のみときめていた。

とにかく長く休まず走るがしたかったのです。

 

初めての道だから、やっぱり慣れていなくて、遠く感じる。

途中で、もう引き返しちゃおうって思ったのだけど、、、、

折角ここまで来たのだから、、、と思って走り続ける。

で、なんとか到着

 

 

往路 86.41Km 222分 NP146W 120W/378 効率45.1%

時速23.8m/h・・・向かい風だし、、、上り基調だし、、、仕方ない

(決してパワーとか気にしてないし・・・・)

 

 で、ついたら、E1はとっくに終わって、帰宅の車も・・・・w、

Pの方々がゴールしたときでした。

f:id:shimablog:20150721084128j:plain

 

そして、フェミニンのスタートまであと10分くらい、

本当にぎりぎりでした(汗)

で、知り合いを見掛けたので声をかけると、

皆様驚いていました。

そりゃ~来るって言ってなかったし、、、

自転車にのってきているからw

 

「しまちゃん何やっているの~」と爆笑されたり、

「ここまできたんだから、レースでなよ」っていわれたり、、、

「アップは十分だね」とつっこまれたり、、、

「帰りも90Km近く大丈夫?」と心配されたり。

色々な反応をいただきました!

流石にレースを全部みていると遅くなるので、

フェミニンの1周目まで応援して、帰路へ。

滞在時間1時間切っていましたwww

 

帰りは、追風&下り基調。いや~、楽で楽で、、、、

そして、またもや効率はいいけど、パワーでないペダリングで回す

パワー出さない分、楽です。

 

復路 85.79Km 168分 Np134W 102W/432 効率42.9%

ave27.3Kmでした。

時速も上がったけど、

知っている町へ帰る方が安心感がある。

特に里美あたりからはいつも走っているから、

家までの時間・距離感もわかるから余裕がでました

とかいいますが、、、

途中で誰もいないから、

「あー遠いよ」って三回くらい叫んでました。

 

 

 

久しぶりに長い時間漕いだ。7時間ってwww

流石に、睡眠不足と漕いだことで、

9時半くらいから爆睡!!

 

 

みんなの応援は楽しいけど、

みているとレースしたくなる

あー、この人たちとレースができるようになりたい!

強くなりたい!!

っていうか、今すぐレースがしたいww

私はレースは見るものではなく、走るものかもw

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ