7/24 房総グルメライド

みずちゃさんと全日本前から約束していた、グルメライド。

二年前のおきなわ終わった後に、

筑波ーもてぎライドをいつかしようって話題がでたのですが

諸事情により実施できずにいましたが、最近また自転車再開したと。

で、色々流れもありまして~~~

グルメライドする運びになりましたと♪

で、日立から師匠とAKさんと三人で、グルメライドへ。

・・・師匠は確実に巻き添えですがw

 

9:03~ 房総ぐるっと 155分 98Km 獲得標高811M

                TSS186.3 消費エネルギー1542.1KJ

事前に行ったみたいお店とコースを聞かれたので、

しいたけ村と、美味しいものをたくさんと。

 

序盤しいたけ村の半分くらい走りました。

驚くくらい信号がなくて、これはたしかに、いい練習場所だな。

 

最初の目的地へ。

f:id:shimablog:20150727141014j:plain

 

f:id:shimablog:20150727141022j:plain

やばい、いちじく、、、美味しいです。

ちょうど完売が多発していましたけど、

ジャムの試食させてもらって、品種が違うと味が全然異なっていて、奥深い!

そして、ここに来たがっていたコルナゴAちゃんにお土産購入。

(荷物を後で回収にきてくれたまこっちさん、ありがとうございます)

で、そこからお昼ご飯の場所を目指して、バビューンと。

 

大好きなハンバーガーをリクエストしていたので、

お店の前についたら、もう胸がたかまる~~~・

f:id:shimablog:20150727141046j:plain

今まで食べたハンバーガーで、文句なし1位です。

って、○みねバーガーを軽く超えましたw

バンズがすっごい柔らかくて、お肉はジューシーで、これはまた食べたい!

 

まこっちさん家族とも一緒にご飯をたべてしばし談笑。

本当に気さくな方で、楽しいお昼でした。

そして、、、まさかの、、、

次予定レースが同じだった。

なんかまたすぐ会える予感w

 

で、そこから海沿いを走ることに。

追い風がすごくて、きもちーーー。

日立にも海はあるけど、

やっぱり知らない場所だと、新鮮でした。

f:id:shimablog:20150727212654j:plain

そういえば、いつも家スタートで行ける範囲を漕いでいるので、

新しい景色をみるってあまりなくて、茨城に飽きている部分もあったみたいです。

知らない景色を知らない場所を、知らない坂をもっと知りたいな、

と自然と思いました。

 

そして、、、グルメライドはとどまることを知りません。

f:id:shimablog:20150727141052j:plain

ピーナツクリームソフト、この濃さ半端ない。

また食べたいね。。。。

 

で、とどまることはまだまだ知りません。。。。

f:id:shimablog:20150727141035j:plain

焼き立てワッフル。

いままでの思い描くワッフルと正反対の食べ物で、感動。

これだけたべていても、あと何個でも入る気がしてしまいましたw

そして、ここでクレインちゃんの誕生日プレゼントも購入。

すこしでもここの美味しさが伝わるといいな~~~

 

その後急遽プランを変更してパン屋に。

お目当てのクリームパンは夏になりお休みでしたが、

別のパンをかって、師匠のリュックに詰めて帰路へ。

(完璧に師匠を使う弟子。THE下克上)

 

と、まぁ、ここまでだと食べていることしか書いていないけど、、、

その中でも色々自転車について考えるものがありました。

練習方法とか、水分補給とか色々。

あとは、苦手なローテーションも露呈していまい、、、

もうちょっとこういうの頑張ろうっ。

 

ずっとキャッキャッ喋って、食べて、走っていい一日でした。

きっと消費カロリーより摂取カロリーが、、、糖分摂取量が、、、

なんてことは、気にしていけません。

そう、これはグルメライドですからwww

 

ずっと一緒に走りたかったみずちゃさんと走れてよかったです。

奥様を送り出してくれ&サポートカーだしてくれたまこっちさん、

ありがとうございます。

そして、一緒に日立から参加してくれたAKさん、

車を出してくれた師匠もお疲れ様でした。

 

あーーー本当に楽しい一日でした。

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ