7/26 休憩なし練からクラブラン合流

起きたら、思ったより疲れがあった。

先週のロングから疲れが蓄積して行っているかな!?

素直にクラブランだけも思ったけど、

今はスピードとパワーは別にして休憩なしロング走をしておきたい。

なので、とりあえず出発。クラブラン途中合流を目指す

 

7:10~ 本山~花貫~小山ダム~里美~石名坂 300分 125Km 獲得標高1843m

      TSS375.7 消費エネルギー2335KJ

 

 

ソロ練データ 84Km 281分 140拍/175 NP153W 125W/388

休憩なしとはいえ、この日は灼熱の太陽で、

1時間に1回ボトル給水しないと無理でした。

 

昨日AKさんから「後ろ姿が変わった。本当絞れたね」と褒めてもらったが、

現在けっこう肥えています・・・・

(ただ一時期筋肉量がおちていたので、少し戻そう思って。。。

 いや、それを理由に食べているだけです)

本山も花貫も、、、そんなわけで辛い。

しかも、、、、脚が重くて全然頑張れない

踏まないペダリングを心がけていたが、

結果的に遅くなってない???

いや、今は疲れだ、辛抱の時期だ。。。。

 

で、山中を黙々と走り、里見物産店まではボトル休憩なしで辿り着いたら、

チームメイトがちょうど休憩中!

ってことで、私もあわててアイスを買いました

 

 

f:id:shimablog:20150727141029j:plain

 ラムネっていうのをかったら、

本当にラムネが入っていた

 

クラブラン 80分 41Km 146拍/180 NP184W 141W/572

人と走るまではこの新しいペダリングで高速ついていけるのかな?

と不安だったけど、

人の後ろについているとなんとかなる、ってわかりました

ただ、スプリントや加速、高強度になると、

必死になって前の踏み方になってしまっていた。。。。

これじゃー、ダメなんだよね。

踏む力を変えるのではなくて、ギアを変えて対応して、

ペダリングを変えないようにしたいのに、

結局そんな余裕もなく、悪い癖で踏んで対応しようと。。。。

まだまだだ。

ただ、速度に余裕があるときは、

自分がしたいペダリングと相反する動きしていると、

気づけたのは、今回の収穫かも、

そういう時モニターみると、たしかに効率が落ちているんだよね~~~。

とにかく、股関節を使ったペダリングにしていこう

 

そして、最後の石名坂は、もう脚が残っておらず、グダグダ登坂で終了。

弱いな。。。。弱すぎる。

こんなんじゃ、おきなわもジャパンカップも完走できないよ・・・・。

 

 

 

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ