7/28 久しぶりの県北県央会に参加&ラブレターフロームおきなわ

気合いの4時起床。

いやーん全然疲れが抜けてない、

抜けていないけれど、、、、

2か月ぶりくらいに海浜公園で行われている練習会に行こうと思う。

 

前回かなり遅れて迷惑をかけたし、

その後行こうと思った時は雨で、なんとなく足が遠のいていたけど、

最近、特に週末のライドで色々自分の練習方法を見つめなおして、

平地&休まず走る&人と走るを組み込んでいこうと。

去年までJCもおきなわも完走できていないんだから、

今までとおなじことをしていたらダメな気がする。

 

4:24~ 海浜公園周回 160分 77Km

・・・・

出発してすぐに、パワーが表示されていないことに気づく。

今日は集団走行でメニューがあるわけでないから、パワーがなくても平気。

何だけど、、、

やっぱりないとつまらない。もうパワーメーターなしで走るの厳しいかもねwww

 

 

 

 

 

2周目から合流しました。

1時間ちょっと練習に参加

 

海浜公園周回 67分 34km 156拍/82 82回転/122

相変わらず、、、速い。

流している箇所もあったからデータでは一概に言えないけど、

巡航には私にははやかったです

集団走行はなんとかついていっているけど、

先頭交代から後ろにまわることが。。。千切れた記憶あり。

しかし、自分では出せない速度だし、

前の人を追いかけようと必死になれて、貴重な時間でした。

一応ちょっとだけ自己新だったらしい。

 

で、最後流しているときにO2さんと色々話して、

私の悪いところを指摘してもらった。

巡航の時はフォームがきれいだけど(社交辞令)

強度高くなると、お尻が跳ねていると。

日曜にクラブランで感じたことが関係しているかも、って思った。

踏んでしまって、抜重が出来ていなくて、しかも軽いギアで回しまくって、

結果お尻は寝ているのかな?と

勿論、上半身の使い方とかいろいろ問題もあるんだけどね。

 

解決方法は簡単にこんなとこかな?

①ベースが上がればその強度も苦しくなくて普通に走れる

②強度高いときでも、フォームを崩さない

③速度の変化はケイデンスでなくてギアで対応

まぁ、どれもできれば一番いいよね

 

ていうか、平日の朝から77Kmも漕いでた、

あまり自覚なかったけど、けっこう漕いでたのか

 

仕事帰ってきたら、ポストにこんなのが!

 

f:id:shimablog:20150729093819j:image

あと三日でエントリーですね。

・・・一年はあっという間だ。

 

f:id:shimablog:20150729093853j:imageコースが変わっているわけではないけどじっくり見た。
どうやったら、、、完走できるんだろうか。
悩んだけど、答えは出ず。
うーん、、、、
ただいえることは、
出ないという選択肢はないから、やるしかない、ってことですね
 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ