8/2 狂犬と熱中症と熱い気持ち

 

ここ1年、千葉の狂犬に会うたびに

「一緒に走りたい」アピールをしていたら、

クラブランに参加したい主旨のLINEが先日きた。

きゃほーーーって思ってたら、、、、

自走でいきます!と。

さ、、、、さすが狂犬・・・。。

天気と寝坊したらいけないってあったので、

あまり人には来ることは言わず、当日を迎える。

 

久しぶりのサイクルジャージの狂犬にあう

(最近呑みの席であってばかりだった?w)

ショップまで120Km走ってきたとか。。。。

うーん、そのハンデあるから、どこかで一矢報いたいなw

 

8:26~ 十王~滝沢~真弓~石名坂 262分 117Km

               獲得標高1533M TSS316.8 消費エネルギー2028KJ

 

今日は、狂犬と走る!よってクラスも真似して、MPにしましたw

決して、、、MPのペースを乱さないように、、、と心がける。

 で、平和にダム入口まで来たら、、、、

実は嫌な予感はしていたのですが、、、

ダムで引き返す予定の定員S君の、

「いくぜ~~~」の掛け声。

こ、これ、、、ちょうど一年前の夏にもなったぞ!!!

shima.hatenablog.com

 

いや、本当放置すればいいのに、、、

アタックして誰も来ないのもつまらないだろうし、

何より、目の前でアタックされて大人しくしていたら、

自転車のっている意味がないような・・・

 

ってことで、全力で追う。

ダム入口 2:05 183拍/186 92回転/120 273W/503 

 

えーと、ここの記録が気になってstravaの区間を作ってみたら、

自己新どころか、20秒くらい短縮してた。。。。、

しかし、Sくんははるかかなたでゴール。ど、どんだけだよ・・・・

 

そして、次のグループくるまで軽く待って、

十王ダムリスタート。

 

・・・・

あれ?おかしいぞ!?!?

脇腹が痛い。。。。

そして、、、、

全然時速も出力も大したことないのに、、、、

ついていくのが辛い。

・・・・・

 

十王ダム前半 9:48 160拍/171 88回転/107 151W/340

十王ダム後半 9:08 176拍/181 90回転/110 183W/408

実際、ベストタイムから見ると全体で3分弱遅い。

だけど、ヘロヘロ。

そして、ダムの下りで、、、まさかの、、、

 

吐きそうかも・・・・

 

って思い始めた。

え?脱水?熱中症???

ってか、、、、、これも、、、、

一年前の再現なんだけど!!!!!

 

なに、、、、この真夏日にもがくと私は体調不良になるの???

いやいや、、、、そんなこといったら、おきなわでレースできなくない?

はっ!!!!

そういえば、、、毎年おきなわで体調不良になり、

レース翌日は毎度内臓を痛めている。。。。

え。。。。。

ど、どうしたらいいんでしょうか。。。。

(誰か助けてください)

 

 

と、とりあえず休憩のコンビニで氷とか冷えぴたとか、

冷たいもの飲んだりして、色々やって少し落ち着く。

せ、せっかく狂犬がきてくれたのに、、、

なんでこんな走れない状態になるんだ!とやさぐれる

 

ここで引き返すも選択肢だったけど、

回復傾向にあるのと、無理をしなければいけそうなので、

目的の滝沢の蕎麦屋をめざす。

心拍あげないペースであればなんとかなり、無事頂上へ。

そしたら、、、、

蕎麦屋のわきに、、、、川が流れている!!!!

そうなると、、、、どうなるかというと、、、、

詳しくはこちらで↓

8月2日 山頂のそば屋ライド

 

だいぶ体を冷やすことが出来た。

f:id:shimablog:20150804133150j:image

 そして、美味しい蕎麦も食べた。

車で来ていたメンバーに乗せてもらうことも考えたけど、

走れそうだし、せっかく狂犬と走れるチャンスなので、自走で帰る!!!

 

滝沢~真弓 90分 150拍/179 74回転/136 NP165W 131W/570 

6人のチームメイトと回して走っていたけど、、、、

気が付いたら、段々人が減ってきて、、、、三人に。。。。

そして、、、、とうとう二人に。。。。

ランデブー!なんておもうわけもなく、、、、

「やばい、、、せっかく来てくれた狂犬を一人にさせるわけにはいかない」

という使命感で一杯になりました。

千葉から自走の疲労+私のペースに合わせてくれた、

ということで、なんとか二人で走れてはいるんですが、、、、

途中で、アップダウンの道で、もがき始める。

アー物足りないんだな、と察して

「先で待っててくれればいいので、行っちゃってください

 (弱くてごめんなさ1)」といったら、

熱中症大丈夫ですか?」と尋ねられた。

「これくらいのペースであれば」と答えた気がする。

 

「多分今の俺でも(1か月ほど練習ができていない状態)

 トップの女子よりパワーはあると思うので、

 もったいないんで、ついてきてください」

といって、坂の度に、、、、もがいてくれた。

なんていい人だ。熱いぜ、熱い漢だ!!!!

ここで、、、、もがかなければ、、、、友達ではない!!!

ってことで、ついていけないけど、

もう、現時点の力を振り絞ってもがいた。

そしたら、、、、、

 

抜いてく車の女子席の奥様が、、、、、

 

 

 

 

f:id:shimablog:20150804191515j:plain

親指たててた!

 

え?グッジョブってこと!?

まさか、見知らぬ人から熱い応援がくるとは。

そんな熱い応援もらったら、、、、さらに頑張るしかないのだ!

って、、、きづいたら、HPも抜いていた。

っていうか、あきれられて放置されたんだと思うwww

 

いつもなら、脚がないからどうぞ、って思う場面でも、

とにかく全力で踏んだ。馬鹿みたいに無心で走った。

で、あっという間に最後の休憩地点についてしまった。

 

そして、、、、もがきすぎた狂犬は腰を痛めたのでw、

ここからはのんびり走行で帰りました。

そして、、、、牽いていて思った、、、、

「あ、来年、、、プロツアーで狂犬が走っていたら、、、、

 私、プロを牽いたってことになるよね!?」

。。。。

手負いの、、、しかも私のためにも尽力を尽くしてくれたのに、、、、

ダメ人間の発想が生まれましたw

 

f:id:shimablog:20150804133159j:image

 そんなわけで、ヘロヘロ帰宅の写真。

(もちろんネタですよww)

ここまでは島崎視点のブログなので、

狂犬視点のブログもどうぞ

azul777.blog.fc2.com

 

そして、本日のデータ

f:id:shimablog:20150804135815j:plain

 熱中症もあって、、、長時間は頑張れなかったけど、

短時間はだいぶ高い数値でした。

これも狂犬と、S君のおかげです。

 

そして、狂犬と走って思ったこと。

狂犬はもう終わりましたって下がっても、

坂の度にアタックしていた。

何本連続でいくんだ!というくらい。

私に足りない部分を見た気もする。

勿論本数ということもあるけど、

脚がないってなったら消極的になって、ショップに戻ることしか考えていない。

けど、そうじゃないかと。

つらいときこそ、どれだけ頑張るか、

それが今の私の限界を突破させてくれる気もした。

パワーとか、駆け引きとか、計算も大事だけど、

強い気持ちを生むのはこういう練習なんじゃないかなと思いました

 

ただ、、、もう少し成長した姿を見せられたらよかったけど、

思った以上にへっぽこで、、、自分に凹んだ。

熱中症になったことも凹んだ。あほ・・・・。

 

本当一日ありがとうございました!

でも、島崎は欲張りなので、、、、

「また走りにきて」としつこく誘うとおもいますw

 

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ