8/5 スプロケの歯数について

本当にあった怖い話。

今練習で付けているホイールには、アルテグラの11-25がついている。

秋のレースを思って、12-27の105に変えようとおもっていた。

で、ふとホイールをみたら、、、、、

 

 

 

 

 

 

DURA12-27がついていた!!!!

うそーん。こんな高級スプロケはレースだけなのに・・・

あ、全日本のスペアホイールとして、、、つけたの忘れてた。

そして、25丁だと思って、

「私には25ってきついかもしれない」

なんて思っていたのは、、、勘違いorz

 

そう思うと、最近の高回転、、、、

回りすぎるし、体重ものらない、って思ってたけど、

単にギア比が軽かったから??W

器材に興味がないというより、、、思い込みですね・・・・。あ~怖い怖い。

本当、ギアってあればあるだけ使うんですね。。。。

 

検証するためにも、高回転!

6:18~ 三本ローラー

 

アップで、またもやスニーカー。

今日はそこそこいいかも!?

しかし、暑いね。頑張るなんてむり~~

と思いながら、ぽちっとスタート。

あ、スプロケは、24に合わせて回しました。

 

10分 119拍/136 117回転/127 73W/99 効率22.6%

f:id:shimablog:20150806151435j:plain

 あついあつい。

 

で、ちょっとレストして、もう一度。

 

10分 123拍/133 117回転/129 78W/102 効率20.2%

f:id:shimablog:20150806151620j:plain

 無理に120回転するより、

丁寧にやる方がいいかなと思ったので、無理に回さず。

なんとなく2回目の方が綺麗な気がするけど、

効率は1回目の方がいいと。分からないものですね

 

 

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ