8/30 ローラー&山側全力1本

早朝に諏訪を上がった友人曰く、雨降ってて下りが怖かったと。
ほうほう・・・・やはりDNSで正解だったな。
正解だったけど、、、、気がかりだったのか、、、、
夢にお師匠様がでてきた。自転車漕いでたwww
 
そんなわけで、ゆっくりおきた。
止んでいるようにみえるけど、外は暗いし、
雨雲の動きも怪しい。ダラダラして、ローラー。
 
9:53~ 三本ローラー 68分
アップはスニーカーで10分。靴を履きかえて10分。
 
で、今日は10分走。
といっても、踏むのではなく、
パワーはなくてもいいから、ペダリングを気にする。
私の走りをよく見ている師匠からのアドバイスで行くと、
下まで踏み過ぎていると。
なので、今日は、脚をはやくあげる、
お尻と腸腰筋で動かす意識!
 

f:id:shimablog:20150901202750j:plain

心拍は174拍/180

 

 で、レストして、今度はさっきより高い強度で10分トライ。

f:id:shimablog:20150901203025j:plain

 
心拍175拍/182
 
。。。。。
辛くなって6分でやめてしまった。。。。根性なし。
最近調子悪いとかいっているけど、
多分心拍をずっと抑え目にしていたから、
高強度?高い心拍になるとしんどくなるのかも。。。。
これは、、、、追い込んだ練習が増えれば解決するかな???
 
あれ~、思ったより雨が降らないなー。
じゃ~~~、ちょっとだけ外で実走!!!
いつ雨降ってもいいように、近くの山側道路へ。
 
山側道路、全力1本いってみる。
去年のクラブランで、人を追いかけて出した自己ベスト。

shima.hatenablog.com

 
人を追いかけたりしていると、4分台になるけど、
いつも一人だと5分台。
なので、ここは気合いをいれてスタート。

 

序盤から珍しくダンシング多用。
先日狂犬さんから指摘された、腕を曲げる、
ダンシング時はもっと重心を前に、
そして、もっと左右にふる、
そこら辺を意識して、走ってみた。
あれ?
じつは、理想はこのフォーム???
 
http://www.wako-chemical.co.jp/global-image/units/img/2698-1-20150626201428.jpg
漫画も馬鹿にならない!
 
しかし、そんなの意識できていたのも序盤まで。
2段坂手前でモニターみたら、
1分切っていて、平均も300W越えていた。
速いし、すごいパワーだ!?
自己ベスト出した時って、確か280Wくらいだったような?
これはたれるぞ、、、いや、たれちゃだめ!
とにかく、頑張る。頑張る。
JC対策コースとしてのゴール地点の病院のところまで、3:02
これは、本当に自己新いくじゃない?
ここからは平地だし、頑張るのみ。
って、この時点で、気管支が燃えるように痛い。
これ、、、血の味がするっていう症状???
さらに、、、ヘロヘロだしw、後ろから車はくるし、
信号は赤だし、、、なんとか自己新だけど、、、もう少し短縮したかった
 
4:32  151拍/180 85回転/101 NP250W 245W/341 効率50.5%
 

JC対策のところまでは体重の5.1倍で登れていた。

目標が初めて達成できた。

正直、古賀志を5倍で上がれるくらいにはならないとって思っている。

だから、これくらいできなくてはいけないんだけど、

出来ないでいたので、ちょっと嬉しくてほっとした。

だけど、、、、出し尽くしての5倍なので、、、、

これじゃ古賀志の下りでヘロヘロで終わってしまう。

余力残して、複数本できるようにならないと。。。。。

なるのか???

いや、でも、うん、、、できなかったことができるようになったのは、

やはり大事だと思う。

 

そして、やっぱり、、、追い込んだ練習をしていないから、

高い心拍が続くのは今駄目だけど、

石名坂とか、山側くらいの所要時間なら、悪くないみたい。

・・・・2週間後、裏磐梯ですね・・・・

 
ただ、山側をあがっていたら、雨が降ってきた。
やっぱり、ダメだ、今日は。
おうちに帰る!!!
 
午後は用足しへ。
って、偶然こんなものを!!!
f:id:shimablog:20150901155740j:image
森伊蔵~~~~
死ぬまでにのみたい。
しかし、、、買えないぞ・・・・
置いてある居酒屋、ないかなw
 
で、夜は、、、

f:id:shimablog:20150901155721j:imageこれを食べるために、ローラーと山側頑張った。

ただ、粉ものは太るから、と思って、

日中食べる量減らしていたら、、、、

お店に入った時点でハンガーノックに。。。

早く注文したくて、、、ピリピリしてしまいまいました

一緒に行った方、ごめんなさい、かなり反省。

 

しかし、、、、8月後半、、、レース以外ほとんど実走できていない。

天気ばかりはしかたないけど、、、、

これはこまった。。。。

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ