9/5 朝練(本山自己ベスト)と試乗とサングラス

やっと晴れましたね。

しかし、今日も出勤土曜日・・・・うんがーーーーー!

まぁ、嘆いても仕方ないので、朝練です。

 

しかし、四時台に起きても暗い。。。。

ちょっと明るくなるのを待って、しゅっぱーつ

 

5:15~ 本山~グリーンライン~諏訪 122分 43Km

諏訪TTと迷ったけど、

諏訪だと1本ガチで登るけど、そこ以外抑え目なので、もったいない。

今日は朝練時間頑張りたいので、却下。

まずは本山へ!

 

今年春先に出した本山自己新が17:43と。

shima.hatenablog.com

 

とりあえず、そのタイム更新目標。。。

いや、、、、とりあえず、17分台目標と。。。。

弱気だけど、やる気です。

弱きなようにみえて、17分台はハードル高い気もします。

 

タイム更新を目指すなら、

入りの緩い上り?平地?部分から踏む。

上り口の段階で200W。と、飛ばし過ぎた???

たれてしまうかな?と不安になるけど

上りであまりペース上がっていない気がして不安になるけど、

諦めずに上がる。

最近長い上りを頑張れていないので、

ページングと心拍を気を付けて登り切りました

 

17:24 175拍/186 76回転/105 210W/314 NP212W 効率52.4%

おお、自己新。20秒くらい早くなった。

パワーは変わらないけど、

体重が春先と違うので、ウェイトレシオもちがう。今回は体重4倍以上。

なによりうれしかったのは、

f:id:shimablog:20150907223238j:plain

以前よりトルクの最大位置がはやまり、

下の赤いパワーが減ってきたこと。

全日本以降取り組んでいるペダリング改善が反映されている?

ちなみに、4/4のベストタイムの図。

f:id:shimablog:20150907224936j:plain

やっぱり改善されている気がする。

 

 

しかし、ここでだいぶヘロヘロに。

よく春先は、17分台で2本もあがったな。。。。

こう考えると、今の私は体力落ちている???

 

その後グリーンラインへ。

全然ふめましぇーんん、

f:id:shimablog:20150907184320j:plain

 

休みなく、そのまま諏訪へ!

 

こりゃー、、、、ダメだ、

全然頑張れない。

頑張れないけど、、、、脚をつかず上がるぞwww

この感じだと、22分台???

22:59 166拍/182 72回転/94 181W/298 NP188W 効率50.4%

って、、、本当にぎりぎり22分台(汗)

ただ、ダメな中でも、踏みすぎないことを意識。

ここも本山のようなトルクになった。

 

 

まだ時間があったので、潮見台まであがって、景色確認

f:id:shimablog:20150907184408j:plain

 

 

仕事をして、珍しく午後も自転車。

というのも、うっかり十兵衛さんのご厚意に甘えて、

自転車を試乗させてもらいました。

お忙しい中、ありがとうございました。

イヤー自転車によって全然違うんですね。

 

そして、その後、師匠の自転車も乗りました。

ほうほう、これはこんな感じですか。

 

色々悩みますね。

ひとつ言えることは、フレーム以外も必要なものが沢山あると。

ショップにいって、サングラスの物色。

先日グラス部分がはげてしまったと記事に書いたけど、

つけて走ってみると、禿げた部分が視界に入って気になる。

本当はジョーブレーカーがほしいけど、4万って、、、、。

 今のフレームのレンズだけ購入してもいいお値段。

手が出ないなーと思って、とりあえず終了。

 

本日の夕飯
f:id:shimablog:20150907184532j:image
5年ぶりくらいの鈴木食堂。豚きゃべ定食
わかったことは、
五年前の私は非運動人間だったのでよかったですが、
今の私には、足りないようです。。。。特におかず。。。。
どんだけ食べるんだwww
 
明日はやっと走れる休日!
古賀志にいきたい。
けど、、、天気予報が怪しい。。。。どうしましょうね。
 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ