9/6 走り込みとサングラス・・・・

古賀志に行くか、朝五時半から迷う。

けど、雨雲レーダーとかみていると、いっても微妙と思って諦める。

 

前日は久しぶりの外練。午後も乗った。

そしたら、、身体がボロボロ。

 むーーー、頑張ろう。沖縄まであと2か月。

 休みなく走りたい、乗り込みたかったので、

クラブランにはいかず、ソロ練。

 

 7:05~ 山側~グリーンライン~花貫~天下野~諏訪(途中)

   251分 100KM TSS270.3

 山側の段階で、「脚が・・・」です

 

で、さらに、サングラスが曇ってて見づらい。

赤信号でふいていたら、、、、

 

レンズがパカっとなっていますが・・・・

f:id:shimablog:20150908122833j:plain

 

f:id:shimablog:20150908122836j:plain

爪がおれてしまった。

そして、心もおれてしまった。

あー出費が・・・・

昨日、サングラスが・・なんてことをいった翌日に><

テンション下がりながらはしっていたら、師匠に遭遇。

。。。。

今日は速く走れないから別々に走ったほうが、、、

と一応謙虚に申し出たのですが、一緒に走ってくれました。

 

まずはグリーンラインへ。

本当に脚が重くてもがくとかできず。ただ上るだけ。

先に上がっていいよ、といったけど、後ろに師匠がいました。

えーと、、、手を抜けません、流せませんwww

ただ、おかげでしっかり走れ、

しかも、

「軽いので踏み過ぎているよ」って何度も言ってくれた。

無意識に軽いギアで回し過ぎてしまう。

回すだけならいいんだけど、そこで下まで踏み切っているらしい。

あー、なんとか、、、やっと頂上へ。

グリーンライン 15:30 73回転/95 173拍/182 183W/300

Stravaで自己ベスト更新してました。30秒ほど。

って、これは家に帰ってわかったことで、

この時は上りが辛くて、タイムがいいとおもえなかった。

 

その後、十王経由で花貫へと。

ずっと上りはつらく、

ただ淡々とあがるのみ。

そして、常に師匠から、「ギア軽いよ」っと指摘うけていました。

で、ずっと一緒ということは、、、流すことができず、

いい練習になっていましたw

 

ちょっとだけコンビニよりました。

・・・本日の目的は達成できていません

とはいっても、休憩は短めにしてリスタート。

 

折橋→水府の方に向かう。

師匠がひいてくれて、結構速いペース。

ただ、昨日の疲れは上り筋肉なので、平地はけっこう走れる。

 

で、最後はちょっと別行動。

私は諏訪で10分走(199.4W)して、

待ち合わせのセブンへ向かいました。

諏訪で出し尽くしたので流して帰ろうと思ったけど、

ゴールまでは練習なんだ!

 千葉の狂犬はそうしていた!と思い

そこから、数本ダッシュした。もうついたときには、ヘロヘロ。

 

あとあと見ると、

いたるところで、自己新連発していた。

そんなにがっつり頑張ったわけではなかったから驚いた。

自分の調子がよくわからない。

ただ、休憩を入れてしまったように、

八月後半から走りこめていなかった影響?で、

体力は落ちていると思った。

やっぱり量も必要だ。

 

で、そこから、急遽サングラスを買いに。

来週レースだから、ないと困るので(汗)

師匠と、コルナゴAちゃんとクレインちゃんと、お出かけ、

最近毎週このメンバーで出かけている気がする。

来週は裏磐梯だしwww

 

そして、私の優柔不断のせいで、皆様をだいぶ待たせ。。。

ただ、おかげで!!!

f:id:shimablog:20150908122822j:plain

 

左が新しいサングラス。

これ、実は2年前にサングラス買う時迷ったやつです。

今は廃盤なんですけど、アウトレットにあった!

しかも、7千円くらい安くなってた。

その浮いたお金で、

壊れたサングラスに透明のグラスをいれて、雨用にできた!!!

かなりお得な買い物をした気分です。

壊れた時は凹んだのに、買う口実ができたと途中で思ってしまったwww

早くこれを使いたいけど、

デビューは来週の裏磐梯かな?

 

 

ちなみに今日の夕飯。

笠間サービスエリアにて。

f:id:shimablog:20150908122856j:plain

 

マイタケのうどん。

くるみ入りいなりずしもおいしかった。

しかし、、、たくさん食べ過ぎてしまった~~~。

来週ヒルクライムだってば!

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ