9/14 不調の原因とおみくじ

今日は練習は何もせず。

 

昨日のレース中に、

「なんでこんなに足が持たないんだ?」

とずっと思いました。

今回レースで凹んだのは、これかも。

自分が全然走れなくて、、、

もう数か月前みたいに走れないんじゃないかって本気で思いました。

 

パワーが出ていないのはいいの。

だって、究極はパワー出さないで速く走ることだし、

パワーでてないなら、温存できているはずなんだから。

なのに、、、温存どころか、漏れているんじゃないかって感じ。

たしかに、先日こんな記事を書いた。

shima.hatenablog.com

 

やっぱりエネルギー不足なの??

ヒルクライムだから軽量化したく

50分以内に終わるからそこまで問題ないと思ったので、

いつも以上に食事量減らしていました。

朝練がローラー1時間以内が多く、消費していないから摂取も減らそうと。

炭水化物も朝パン1枚とお昼にお握り1個とか、

夕飯物足りない時は刺身こんにゃくとかトコロテンで紛らわすとか。

全日本のころの体重になったけど、あの頃とちがう。みなぎってくるものがない

だから土日のロング走っても踏めないかんじだったのか?と仮説を立てました。

 

で、レース後に、、、ヤケ酒?で久しぶりに居酒屋へいきました。

揚げ物とか、ピザとお腹いっぱい食べてしまったorz

消費カロリーより摂取が上回ってるね。

 

ただ、、、今日、身体が元気なのがわかる。

レースの疲れはあるけど、それでも力がみなぎってくる感じ。

あれ?本当に栄養が足りないだけなんじゃない???

明日からはもう少し食べて、寝よう。

意外とシンプルな事なきがした、

 

何気なく、大会の景品でもらったおみくじを開いたら、、、

 

f:id:shimablog:20150915081852j:plain

勝運と健康が、、、なんかまさに今の私に必要なことなんですけどwww

「食にこだわれ」ってwww

なにこれ!すごいよ~~~。

 

ただ、不調だったとはいえ、一応自己新。

逆にいえば、ベースは伸びているのかな?と前向きに思おう。

ふと、、、初めてでた時のタイムが気になった

 

 

f:id:shimablog:20150915081827j:plain

ん?ちょっとまて??

今年の記録は???

 

f:id:shimablog:20150915081829j:plain

 

なんと4年で10分タイム縮まっている!

最初が遅すぎただけかもしれないけど、すごいなwww

 

そして、明日からはジャパンカップに向けて頑張るぞ!

「まもなく上がる」らしいから!

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ