9/20 朝練&クラブラン&予定外40Km追加

起きたら、、、脚が、大腿四頭筋が、、、、 ばっきばき。

昨日のインターバルだね・・・・

やっぱり最近強度が低かったのかな・・・・

そして、、、日に日に体重が増加していく・・・。

まぁ、筋肉がもどってきたのかな?と思いたいw

 

本日はクラブラン。

ただ、おきなわのことを思うと、

もう少し量を稼ぎたかったので、その前に朝練することに。

 

5:45~ 諏訪~御前山~河合~御前山~石名坂 360分 167km 獲得標高1520M

 

まずは諏訪まで、山側~真弓経由で。

ここで全部使い果たしたら意味がないので、8割くらいで走った。

 

で、諏訪。

もともと、TTとかする予定ではなく、淡々と1本。

気を付けることは、ペダリングとギア。

軽いので回しすぎない、踏みきらないを気を付けた。

前述のように、脚の筋肉痛がひどいので、タイムは気にしてはいけない。

 

22:14 167拍/178 71回転/98 NP198W 195W/280

f:id:shimablog:20150924104308j:plain

ええ、踏めませんでしたw

けど、丁寧に踏みきらないことを思って走り、

今までの諏訪のデータと比べると、踏みきらなくなっている。

あとは、体重と、踏めるようになれば、まだ伸びる気がする。

た、体重ね・・・・。

 

クラブラン。

Eさんが久しぶりにクラブランにきてくれたので、

クマさん、Eさん、トチさんと走行。

クマさんは仕事ですぐ帰ってしまいましたが。

 

御前山まで44.5km、88分で辿りついた。

f:id:shimablog:20150924110214j:plain

バイクスタンドがあり、嬉しくなって写真を撮りました。

 

で、帰路はトチさんと二人。少ない(汗)

次のグループに混ざるか、誰かこっちに入ってもらう方がいいんでしょうが、

それだと7人で集団走行として大きいし、なにより楽してしまう。

ジャパンカップ&おきなわに向けてどうすべき、、、、

なので、トチさんには悪かったけど、二人で走ることを選択。

 

風が強い・・・。先頭出るとキツイ。

ただでさえ、脚がいい感じにないのにw

しかし、これもトレーニング。

先頭になったら、今日の私にとっての全力で走る。

後ろに回ったら、脚を休めて回復させる。

そして、、、、人数的に不利だから、

後ろグループに追いつかれてしまう可能性があるが、

それは悔しいので、全力で逃げるwww

 クラブランのときは、正直パワーなんて気にしていない。

あくまで今の自分の限界で走るだけです。

で、その結果、逃げ切りましたwww

ふー、あとは15km頑張って走って帰ればいいとおもって、

ほっとしてコンビニにはいったら、、、

あれ?携帯がない・・・・・

 

あ、、、、、前の休憩で携帯で写真を撮りまして、、、、

今持っていないということは、、、、、

あそこに忘れてきた。。。。、

残り15Km分しか残っていない脚なのに、、、、

携帯を取りに引き換えしました。

見かねた、カニンコさんとオオドレーさんが付き合ってくれました。

有難うございました。

携帯も無事ありまして、、、

無駄に40Km以上走り、私の足も攣るほど頑張って、

結果的にいい走り込み日になりました。

 

しかし、、、ちょっと予定外に漕ぎ過ぎた。

残り15Km位でサイコンの電池がきれたからわからないけど、

多分TSSは400近く(汗)

これ、回復するかしら、、、と思っていたら、、、、

「火曜、つくばで練習できそうです」って知り合いから連絡が。

すっごい嬉しいけど、、、、この疲れ、、、不安です。

 

とりあえず、寝よう。

 

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ