9/22 筑波練

五時前に起きて、準備して出発。

友人たちが王滝のお土産にくれた、横川インターのアンパンを食す。

f:id:shimablog:20150924110241j:plain

まいうーです。

こんな美味しいものをたべて、パワー充電!

といいたいところですが、日曜の忘れ物ライドのダメージがまだ抜けず。

しかし、私はそれでも向かうのです、筑波山に!!!

 

みずちゃさんと、筑波山を走る約束があったので。

まこっちさんから、こういうメニューするといいよってアドバイス受け、

そこからちょこっと練習とかについて雑談して、お別れ。

素直にみずちゃさんに、今日は脚がだめだということを伝え、

「今日できる全力で走ります」

 

7:28~ 不動峠筑波山*3 203分 64.7Km 獲得標高1907m

まずは不動峠をアップがてら。

あくまで後に控えるTTに向けて、脚を温存と。

しかし、、、脚がしんどいなー。

 

ゆりの郷~つつじヶ丘駐車場までのTTがメイン。

まずは1本軽く登って足慣らしということでしたが、

そもそもゆりの郷って初めてなので、

1本目は試走もかねてゆるゆると。

40:13 148拍/163 69回転/95 NP146 140W/245

7.5Km、、、長い。。。

そして、勾配きついし、脚が、、、しんどい。

うむ、、、次のTTはしょっぱそうな予感。

 

30:53 170拍/176 77回転/106 NP191 186W/298

ゴールのつつじヶ丘は連休ということ、

ゴール付近は渋滞していて、最後は流したけど、30分は超えていた。

脚が重くて、心拍があげるほど追い込めていない。

しんどかったー。でも、それでも必死に漕ぎました。

ひとりだったら、多分途中で適当に流していたけど、

一緒に走っているみずちゃんさんがいたから、ちゃんと走りたかったし、

走る前に約束した、「今日の全力で」を思い出し、手を抜かず走り切りました。

f:id:shimablog:20150924110300j:plain

 

 

この後は神社側からもう1本登るつもりだったけど、

これだけ車が多いと危険だね、ってなったので、

混んでいなかった、ゆりの郷~風返しまでをもう1本追加。

 

 

25:08 165拍/172 75回転/102 NP174W 171W/300

全然パワー出ていないwww

でも、必死さはかなりありました。

みずちゃさんともお互いだしきったという話で、

いい練習でが出来ました。ありがとうございました!!!

 

恐るべし、筑波山

距離はこれしか走っていないのに、獲得標高1900M

日立ではなかなかできない気がする。

おきなわ対策として、これくらい登りたいな。

おきなわ前にもう一度きたいな~~~

 

帰りに、友達にあって、つれていってもらったパン屋さん、

f:id:shimablog:20150924110331j:plain

 

すごい、大行列!!!

f:id:shimablog:20150924110320j:plain

 

おお、美味しいです。

筑波山はパンの街らしいので、

また新しいパン屋さん探しにつくばへ行きたいです。

 

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ