9/26 おきなわに向けたソロ練

明け方まで雨予報だったので、7時半くらいまで寝てました。

そこからダラダラ準備して、路面が乾いたので、出発。

・・・その前に~~~

 

 

f:id:shimablog:20150929132536j:plain

 

最近のマイブーム補給食をファミマで購入し、背中に入れてぽちっとスタート

 

 

 

本日はノンストップで100Kmソロ練。

(ボトルが空になったら、自販機で給水のみOK)

おきなわを意識して、獲得標高も2000M行きたいな。

ただ、この間の筑波練とかで得たヒントを得て、

全体を8割くらいで走るのではなく、決めた区間は全力走。

メニューを入れていない区間は、無理しない、という方向で実施。

 ただ、目的の北方向は明らかに雲が・・・・

でも、登りたいなら、北だよね~~~

 

10:11~ 山側~グリーンライン~十王~西染~石名坂 257分 

 102Km 獲得標高1370M TSS272.9

山側(仮想奥)はアップって感じで、真弓へ。

まず、ここは真弓全力走。

すごいいい感じで走れていた。追い風?ave37Km超えてた。

自己ベスト狙えるかも!!

しかし、、、途中でトラックが出てきて、かなり徐行で、

これはタイムを計るのはきついということで、諦めた。

 4:53 175拍/182 89回転/115 NP230W  215W/372

 

うん、悪くない。悪くないけど、全力過ぎたw

次の目的地のグリーンラインまで足を休める目的で踏まない。

みずちゃさんとのライドで学んだこと。

 

グリーンライン

ここまでの距離と時間は、普久川ダムまでに辿り着くまでに似ている。

上り自体は短いから仮想とは言いづらいけど、気にしない!

とにかくここも全力で。最低200Wは出すこと。

 

って、気合いを入れ過ぎたらしく、

最初に飛ばし過ぎて後半たれていきました(汗)

14:17 181拍/187 73回転/106 NP204W 201W/269 効率52.9%

(strava計測では14:45)

おお、自己ベストみたいです。

ただ、タイムより、心拍が187まで行ったのがうれしい。久しぶりに見た。

追い込めたかな?

しかし、追い込み過ぎて足を止めたくなるくらいでした。

とりあえず、そこからグリーンライン→花貫にむかう、

雨が降り始め、小雨だし、レースは雨でもやるんだ!って気合いをいれて走っていたが、

走れば走るほど雨が強まり始め、明らかに北方向だけっぽい・・・

あえて雨に向かう必要あるのか?と冷静になり、Uターンw

十王ダムをあがって下って(ボトルがなくなったので給水)、中染を超える。

 

西染を久しぶりにあがる。

西染は計測ポイントが分からないから、気を抜かない程度に踏んで上がり、

その後郵便局を左折して県道36号へ。ぽちっとタイム計測

7:12 169拍/182 75回転/103 NP201W 197W/284

やはり計測していると思うと、気持ちは変わるね。

 

そして、その後平坦な道を使って石名坂まで。

って、向い風で、休憩なしだし、、しんどいです。

しんどい気持ちに負けないように、強度を気にしながら走った。

 

とにかくすべてを出し切る気持ちで、石名坂TT。

3:31 174拍/180 81回転/98 NP239W 238/298 効率51.5%

またもや後半たれた(汗)

いや、たれたっていうか、、、

踏み出したらこのままいけると思えたんだよね~~~

ただ、タイムはしょっぱいけど、向い風の影響あるかと。

パワー自体はおもったよりよかったかも?

 

で、100Km経過したら、最後はクールダウンもふくめて緩く流して終了。

うーん、思った以上につかれた。。。。

大丈夫か?おきなわ??

 

とりあえず、休憩なしで走ったので。

次はこれでペースを上げて100Km走したい。

 

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ