10/10 またもやソロ練

今日は休みの土曜日!しかも、三連休。

土・月は強度高めでいこうとおもっていたので、今日は頑張る日。

しかし、、、またもやソロ練。

一人だとどうしても追い込めないから誰かとはしりたいけど、、、、

友達がいないのかな?ソロ練です。。。。。

 

8:47~ 山側~真弓~グリーンライン~花貫~本山

        249分 105km 獲得標高1839M TSS295.9 1967KJ

今日は休憩なしではしりたかったので、朝ごはんを大目に食べた。

やる気満々で、NP180Wキープを目標に走り出した。

 

山側は最後流したけど、悪くないタイム

5:06 178拍/183 83回転/110 NP229W 219W/302

 

しかし、、、食べ過ぎたせいか、、、、

アップなしでがんがんに走りだしたせいか、、、、次第に足に力が入らない・・・・

裏磐梯で似たようなことが、、、

あ、やっぱり朝から暴食したのが悪かった気がする。

今後の参考にしよう。

そんなわけで、、、真弓あたりからグダグダになり、、、

グリーンラインはのぼりだからパワー出るはずなのに、

それすらできない、、、、へっぽこになり、

15:40 176拍/182 69回転/98 NP184 179W/302

 

このあたりでNP180Wぎりぎりになり(70分経過くらい)、、、、

そこから脚がつる。。。え?こんな速く????凹む。

へこむけど、攣ったものは仕方がない・・・・。

とりあえず、やり過ごし、淡々と花貫をのぼり、休憩。

淡々と上がれるけど、追い込めないから、

これは休憩をいれて、頑張ったほうがいいと判断。

 

f:id:shimablog:20151014230258j:plain

 

 新味を飲んでリフレッシュ。といっても、だいぶ長く休みました。

 

で、無駄に花貫をもう1本上がった。

普久川ダムの長さを思って、選択。

 

25:18 168拍/177 69回転/101 NP179W 177W/243

ヘロヘロだったわりには、そこそこのタイム?

いや、そうはいってもヘロヘロだw

 

そこからは下り基調の平地、349。

100Kmを四時間以内にゴールしたかったので、

ここは頑張るところと思って、頑張った。平均33.8Kmだったらしい。

綿sにしては頑張った。

ただ、もう無駄に距離をのばしたいとかは思えず、、、、

最短の本山を選択。ラストと思って、頑張って踏む

 

しかし、、、あまりにも辛くて、、、

途中にある信号が赤であれ!と願うけど、

遠くから見えた信号は、、、青く、歩道も点滅すらしていない。

あーーーーもう!って思って走り続けた。

最後は疲れ果てたのか、、、

こんな漫画のシーンを思い出していました。、

 

 

17:50 171拍/181 83回転/105 NP192W 187W/295

おお、歴代2位だったらしい。

ロングを走った後にこのタイムは、、、けっこう頑張りました。

頑張った結果、、、、

練習後自転車から降りられないくらい攣ってしまった。

やばい、、、これは月曜までに回復するか?

 かなりやばい。

 

ただ、、、改めて思った。

一人でばっかり走っては駄目だ。

フォルツァに出稽古行った時の強度とかを一人で再現できない。。。。

淡々と頑張っているけど、追い込みとしては足りない。

こんなんじゃ、おきなわ完走できないよ。

練習仲間がほしいと切実に思いました。

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ