2/21 女子つくば練

今日はつくばで練習。久しぶりに山を登るのだ~

しかも、楽しみなメンバーで走れる。

気分上々↑↑MihimaruGT

なんて思いながら体重計のったら、、、、、
 なんじゃこりゃ~~~~~ってなっておりました。

いや、うん、そういうサイクルってわかっている。

わかっているけど、なにも今日じゃなくても(;一_一)

 

つくばの駐車場で、みずちゃさんと、しおりさんと合流!

そしたら、みずちゃさんのお友達にもお会いしました。

ブログ読んでくれているらしいお方で、、、

練習しているとほめてもらったけど、、、

最近思うんです。

わたし、、、、練習している風に見せるブログが得意なだけなんじゃないかと。

本当はそんなに練習していないんですよ!?

 

10:06~ 不動峠~ゆりの郷~風返し~ゆりの郷~風返し 145分 45Km TSS168

当初は不動峠をひたすら登る予定だったけど、

前情報により不動峠があれているとしり、

実際に走り上りはいいけど、下りが微妙ってことで、急遽ゆりの郷へ。

うーん、この時点で、脚が重いし、身体も重い。まぁ、重いはずですよ。

だって。今年一番の体重ですからwww

 

で、ゆりの郷からのぼりはじめた。

まじで登れない。上れ差過ぎる。

これは、体重のせいなのか、冬に登っていなかったせいなのか。。。。

どっちもだな。重いし、脚ももたない。

あっというまにしおりさんがみえなくなり、

辛くて足を緩めたいけど、後ろから追われていて手を抜けず・・・

やっぱり人と走るのは大事だ。

今の状態でゲストをつくすしかなくなるから。

ゆりの郷~風返し(1本目) 24:53 173拍/178 76回転/103 NP195W 191W/289

 いや~、遅い。遅すぎる・・・・

じつはひっしにあがったからいいタイムだったり?

って期待したけど、、、、ベストから2分近く遅れているがな!

 

で、もう一度ゆりの郷に戻るために下ってたら、

みずちゃさんが後ろから下りのコーチを。

スキーのインストラクターを思い出すくらい、

とにかく丁寧にたくさん声かけてくれた。

あと、ブレーキがおそいっぽい。

自分じゃわからないことで、ありがとうございます。

今のブレーキの掛け方だと、集団だと大変らしい。

気を付けよう

 

 で、2本目。

今回は前半抑えて後半上げていこうと思って、

しおりさんがいってもこらえる。

よしそろそろいくぞーーー、って思った矢先に、、、、

シューズのBOAが緩む。

いったん止まって走り出したら、、、また緩む。

もう知らん(怒)

 

ゆりの郷~風返し(2本目) 25:56 169拍/179 72回転/103 NP186W 182W/293

 

うーん、やっぱりひどい。

2本とも心拍があがっていないってことは、

追い込める脚がなかったな~~

とにかく、色んな意味でダメダメだった。

 

ただ、悪いことばかりではない。

新しいポジションで初めて実走したけど、

「あー、これかな!?

 おーつさんがいってた力抜いてペダルに体重を乗せるって感覚は?」

っておもったり、

状態は悪いけど、

最近のこのままだめなんじゃないか、って気分はなく、

これから積み上げていけば上がっていきそうなんじゃない?

と根拠もない前向きな気持ちに。

ええ、根拠はないよ。

ないけど、そう思えるようになっているだけ、少し脱出傾向なのでは?

 

みずちゃさん、しおりさん、お疲れ様でした&ありがとうございました

ダメダメでもやっぱり人と走ると楽しいし、

負けず嫌いなので頑張れるし、頑張ろうと思える。

がんばろ~~

 

で、終わった後は、

待機してくれてたまこっちさんとみずちゃさんとお別れして、

しおりさんとランチしてみた。

いつもレース前後に軽く話すだけなのでたまにはゆっくり話してみようと。

 

って、おなか空いているのに、

お店が混んでてかなり待ちました。

f:id:shimablog:20160225210621j:plain

f:id:shimablog:20160225205736j:image

待ったかいがありました。

美味しかった~~~

 

 

・・・・

走った時間より話した時間が長かったかもしれないような?

た、たまにはいいよね!?

おかげで実業団のこととか、色々きけてよかった。

うーん、、、まじで、、、、実業団レベル高いな。。。完走できるかな・・・。

ありがとうございました!!!

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ