3/3 今年初外朝練(20分走)

日の出の時間も早くなってきました。

f:id:shimablog:20160306160554p:plain

 

本日は雛祭り
雛祭り(ひなまつり)は、日本において、女子のすこやかな成長を祈る節句の年中行事。

ってことで健やかな成長を祈って外練再開。

 

久しぶりの4時台起床にドキドキしましたが、ちゃんとおきて、さくっと準備

とはいえ、さすがにまだくらいので、いつもより10分くらい出発を遅めにしました。

 

 

5:23~ 山側~真弓~諏訪 114分 38Km

いやーーー、あったかくなってきたとはいえ、まだまだ寒いですね。

まずはあったまらないのでゆっくり山側を上がりました

 

 

f:id:shimablog:20160306160539j:plain

 

よし、今年もみたよ!この景色。

今年もよろしくお願いします。

 

で、そのまま真弓へ。

すごい寒いわけではないけど、

なかなかあったまらず。むむっ。

もがきぽいんとでもがくけどいまいち。

っていうか、なんかギアがおもいのかな?もっと回す感じか??

 

メインの諏訪へ。今日も指定は160~170Wと。

とりあえず、先週の嫌な諏訪を払しょくするために、

最初の区間を飛ばし過ぎない。

驚くくらいゆっくりはいると、意外とパワーは180Wくらい。

なんだ、これでこんなにでるんだっけ!?

この間、もっとゆっくりはいればよかったなーと思いながら、

そこから淡々と登ります。

これは練習なので、シッティングオンリーであがる意識はもっていました

 

とはいえ、通勤車が通るので、邪魔にならないように気を使いながら、、、

って、師匠の車にも抜かれましたw

「寒いのによくやるね」と呆れられました。

仕方がないよ、

私の自転車は、負けたら、脚きりになったら、楽しくない。

楽しく走るためにも努力するしかないんだ。

 

って、ことで、パワーの割にはタイムの遅かった諏訪。

26:01 165拍/174 72回転/97 NP178W 174W/273 効率53.8%

車に気を使って加減速があったからか?

それとも、推進力にかえられてない?よくわからん

 

あさから疲れるけど、やっぱり外練はいいなー。

ローラーでは得られないものがある。

あるけど、ローラーにはローラーの良さもあるから、

偏ることなくがんばろっと

 

 

ちなみに、去年の外練開始日

shima.hatenablog.com

開始日大して変わらないのね。

そして、何年たっても似たような写真。

違うのは自転車www

 

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ