4/2 焼肉のためにローラー二部練

 

今日は出勤日。

土曜は午後はフリーだからゆっくりねてもいいかなと迷いつつも、

いつものように5時に始動して朝練。

 

今日も20分走3本。

前回の20分走の1本目ギア比と同じ設定で。

1本目で使い果たさないように、90回転で回す。

1本目。

20:01    ave23.0km/h       157拍/166    90回転/102

 

ギアを上げるのを前回より1回はやめで2回目から。

 

2本目。

07:54.1    ave24.3km/h    160拍/168    84転/190
13:02    ave24.5km/h       165拍/172    85転/196

間違って、途中でラップを押してしまったw

やっぱり一枚あげるとケイデンスおちるね。

っていうか、なんだこの最高回転・・・・ありえない

やっぱりケイデンスの調子が悪いね。あまり信用できないかも。

 

同じギア比のまま、ラストセット。

3本目。

20:02    ave24.7Km/h     164拍/173    85回転/106

時速が0.3Km/h、前回の三本目より上回っている。

小さいことだけど、ちょっと嬉しい。

 

 

昨日主治医から前傾姿勢Okと許可をもらったので、

言われたことは守る人間なので今まで前傾は取らず、

許可をもらったので心置きなく前傾姿勢。

嫌じゃないですか、守らなかったことで悪化していったら。

あくまで許可をもらったことしかやりません。優良患者www

左手はハンドルもってはいけないので、

ハンドルにもたれかかってみたり、

右手でハンドルもって体を倒してみて体重をなるべくペダルに乗せてみた。

出来ることが増えてきた。

 

f:id:shimablog:20160403230541j:image

 

仕事へ行って、バタバタ半日おえて、帰宅。

本日はお祝で焼肉へいく予定なので、少しでもカロリーを消費しなければ・・・・。

ということで、二部練。

 

朝頑張ったのでちょっと強度を落として淡々とこいだと。

右手だけハンドル添えて、ダッシュしたりして苦しんでみた。

久しぶりに高強度w

ベース上げるために20分走も大事だけど、

踏むことを忘れないようにしなければ。

アー疲れた。

 

f:id:shimablog:20160403230550j:image

 

 

おお、一日で3時間半ローラーした。

ってか、今週ローラーだけで11時間47分の練習時間と・・・・。

ローラーばかりやるのはいろいろよくないかもしれないけど、

今はローラーしかできないからな~~~。

与えられた条件内でやるしかないからな~~~。

早く実走できるようになりますように。

 

新城選手も自転車乗りだしたっていう記事をみて、

同じけが人として負けられないとおもった(比べるところ、そこ?w)

きっと今怪我している人は、新城選手は希望の星でしょう。

頑張ってください。

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ