6/3 うまく走れていない理由?

今日は休養日。

 

実は水曜の海浜公園の後、

データをみてて、

「本当にしょっぱいなーーーー」と思って撃沈して、

去年の同じ時期に走ったデータをふりかえってみると、、、、

 

f:id:shimablog:20160607221224j:image

あれ????

右足のデータはさほど変わってない。効率はちょっとおちているけど、、、

 

なんなんだ!!!この左のデータの違いは!!!!!

で、トータルすると、値がおちてしまっていると。

そう思って他のデータみると、、、

もがいたりしているときの左は昨年と比べて8~9割くらいしかでていない

 

なぜ左だけこんなに、、、、ふめなくなったのだろうか?

色々推理はできる

①事故で怪我したのが左側

②三角巾生活で、体のバランスが崩れた。

③三角巾ローラーは、右手しかハンドル持てなくて、

 無意識のうちに右が強く踏むようになってしまった。

(ていうか、左が踏めなくなっている)

④いろんなことをかばって生活した結果、使わない筋肉が多々ある

うーん、どれが正解ではなくて、どれも正解な気もする。

 

ちなみに、このデータに気づいて、まさひふ先生に相談。

色々相談に乗ってもらって、

新しいストレッチとかおしえてもらった。

・・・・

残念なのが、、、、私が同じ動きが再現できていないような・・・・

 

でも、パイオニアのおかげできづけてよかった。

これ、左右比でないパワーメーターだったら、きづけなくて、

ずっと悩んでたかも。

少なくとも右足は以前と変わらないってことで少しほっとした。

問題は左だ。これをどうにかすればいい、と絞れたから。

ただ、、、なんでこうなっちゃったんだ、、、

と恨み言を言いたくなる時もあるけど、

過去を恨んでも、眩しく思っても何も変わらないので

 とにかく頑張ろう。

今やれることをすべてやるのだ!!!

 

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ