8/28 クラブランとかギア比とかデザートに諏訪とか。

あまり気温が上がらなそうな日曜日。

暑さを避けた生活をしていましたが、

これならクラブランで走ってもダメージ少なそうと思って久方ぶりに参加。

 

7:19~ かわプラザ~黄門の郷 ~石名坂~山側 185分  

                    85Km 獲得標高462m TSS222

行きは、追い風。

しかも集団走行。楽に走れてます。

サイクリングロードをくねくね走っているので、

方向音痴の私には現在地がよくわからない状態にw

 

新しくできた道の駅「かわプラザ」

今日はこんなものが開催されていました

f:id:shimablog:20160831201003j:plain

茨城が誇る?名物?吉原殿中。

できたて、柔らかい!!

しかし、、、なんですかね。けっこうお腹がすきました(汗)

f:id:shimablog:20160831201030j:plain

栗饅頭たべて、補給。

 

帰りは2トンネル越えていくと。

今日はいつもよりギアを重くしてケイデンス落としてあがった。

もがく感じではなくあがった。

昨日のFTPではがっかりしたけど、

やっぱりちょっとはのぼれるようになってきたような?って思うけど、

多分それも短い時間だからかな?

20分とかのぼるのがだめなんだろうね

 

二個目の休憩地点へ。

こちらも新しい道の駅「黄門の郷」

 

f:id:shimablog:20160831201008j:plain

いや、このソフトクリーム350円なんですが、

値段以上のボリュームですごかったです。

そして、美味しい。

 

この道の駅でシュールな図が。。。。

f:id:shimablog:20160831201022j:plain

バイクラックの意味なしw

まだまだ自転車の普及には時間かかるね~

 

で、石名坂を走ってショップへ戻る。

 

今日のクラブランで思った。

平地なんだけど、

このギアとギアの間にあと一枚欲しい!ってことが。

軽くすると100回転ちかくて、一枚重くすると80回転台とか。

で、改めて検討し始める11-25丁。

先日もブログに書きましたが、

コンパクトで28丁までつかうと、進まない感じがするので、

だったら11-25丁にして、歯の感覚をつめたいようなー

でも、上りは今まで軽いギアで回してあがっていたしな~~~

そんなことを考えながら、、、、みんなで回転ずしへ。

気が付いたら、、、6皿も食べてしまった(汗)

 

まーそれでも、まだ午後一時。

まだまだ時間もあるし、クラブランでまだ85Km。

もう少しこぎたいなー。

やることもないしねー。(いや、、、やること他にないの?)

 

ってことで、ちょっくら表諏訪へ。

 

13:39~ 表諏訪 59分 16Km 獲得標高363m TSS67 

昨日の諏訪と今日のクラブランで足はだいぶ疲れているので、

とにかく1本あがるくらいの気持ちで、ラップも切らず登りました。

ただ、スプロケはインナーロー使わないように意識してあがった。

 

あら?ケイデンスはかなり低いけど、

今の状態で考えたら思ったよりちゃんと走れたかも?

やっぱり28丁より進む気がする。

さーどうしたもんかね~

 

って、久しぶりに一日で100Kmこえてた。

、、、、、TSS289とかになっているんですが・・・・。

あれ?これやりすぎちゃったパターン?

来週が不安だ・・・・。

 

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ