9/4 雨の合間にぬれずに走り切る予定ライド

 朝方雨の音で目が覚める。

5時半に起きて外を確認。路面びっちゃびちゃ。

ってことで、これは二度寝して路面乾くのを待つべし。

 

 

 

 9:08~ 平和台~表諏訪~裏諏訪~小咲台~潮見台~山側 174分

               52Km 獲得行幸1158m TSS189.1

 

 

f:id:shimablog:20160907131509j:plain

 12時くらいに雨が降るってことなので、それまにで帰宅すればいいってことで~

 

アップがてら、平和台をあがる。5分くらいかけてって思ったら、

0:05:09    166拍/172    62回転/80    NP180W    180W/246    58.2%

おお、ぴったり!!

 

天気が怪しいので、

いつでも家に帰れる場所ってことで諏訪を往復。20分走で。

って、梅林側はきついし、ここで頑張ると帰りもつらいので、

SSTくらいでじっくりあがる。                                      
0:20:03    169拍/176    55回転/86    NP152W    151W/222    54.9%
 木曜の方が頑張って上がれた気がする。

何度のぼっても、辛い場所ですね~

 

私にしては珍しく、この時点でボトルが空に。

太田側に下ってコンビニで給水。

f:id:shimablog:20160907203104j:plain

 太田、めっちゃ晴れているんですけど~

本当に雨降るの?

 

0:20:02    170拍/177    62回転/91    NP171W    170W/272    53.3%

目標あたりで走行できた。

心拍とかみると余裕あるんだけど、

脚に余裕がなく、この値でさえいっぱいいっぱい。

 

さっきの地点から5kmちょっとしかはなれていないのに、、、、

f:id:shimablog:20160907202959j:plain

今にもふりそうだな。。。

っていうか日立が雨降るだけなのかな?

なら日立側におりずにここらへんはしっていればいいのかな?

と思いつつ、それで降られたらへこむので、下山。

。。。。

っておりはじめたら、土砂降りに。。。。

えーーーーーーーーーーーーーーーーー。

まだ11時だし、、、、、こんな雨なら降りなきゃよかった。。。。

すこし雨宿りして諦めて降りたら、、、、

降り切ったら雨やみました。人生そんなもんだw                          
                                                        


路面は濡れているけど雨やんだし、

もう濡れてしまったので、もう少し走ることに。

 

小咲台から潮見台で10分走。                                                      
0:10:02    165拍/176    61回転/111    NP184W    181W/308    51.8%


もう帰るか?と思いつつ、 ちょっくら山側で五分走                                                      
0:05:01    167拍/177    72回転/103    NP213W    209W/276    52.9%

おもったよりよかった。

っていうか、五分走ってガチでここ最近やってないから、今どれくらいか分からない。

そのうちはかってみよう。

 

今度こそ最後に、昨日と同じ場所でスプリント。                                              
0:00:30    144拍/162    82回転/91    NP367W    357W/429    57.6%

全然昨日とちがう。昨日のデータ↓

0:00:33    116拍/137    84回転/99    NP307        296W/353    49.7%

よっぽどつかれていたんですね。

 

さて、今日はちょっと自転車に変更箇所がある。

これをみてわかる人いるかな~

f:id:shimablog:20160907202941j:plain

 

 

 

正解は!

f:id:shimablog:20160907202949j:plain

スプロケを25丁にしてみた

って、わかるか、そんなところww

で、これで諏訪はしったから、余計に辛かったんだと思います。

やっぱり私は28丁ひつようなのかもしれませぬ

 

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ