6/9 激しいクラブランとご指摘と自主練

起床。足の感じは微妙。

そして、ショップいくまで1Km漕ぐけど、

あー、疲れあるかも~、昨日あれしかのってないのに~。

ただ、クラブランのコース、80Km位かな?

これだと足りないから、元気なら終わった後も漕ごうと思っていた

 

 

7:58~ 十王~中染~西染~水府のトンネル~石名坂~山側道路

         221分 90Km 獲得昇降1237M

調子もイマイチだし、ミドルペースのチームにしようと思ったら、

今日は一緒にはしってみたい方がきた。

ということで、志願してハイペースなクラスに入る。

そしたら、

本当に

 

 

ハイペースやないか(ー_ー)!!

十王ダム手前の信号までave31Km/h。

信号などもあるので、巡航速度は・・・ははっ

何より公道なので、信号のストップアンドゴーがきつい。

初速で差がついてしまうので、追いつくためには必死に漕ぐ。

十王手前の坂でアタックしたいのに、

その頃には足がスカスカで、踏めず、そしてまさかの空腹感・・・

はっ!?さっき朝ごはん食べたよね?

どんだけエネルギー使ったの???

 

十王ダム

なるべくついていこうとするけど、自然と千切れてしまった。

タイムは26分台。これは早いのか遅いのか、わからない

 

中染

今回旧道から上がる。

2か所の坂をダンシングでなるべく早くあがろうとするが、

やっぱり踏めず。

変なダンシングになってた記憶が。

 

西染

かなり手前から千切れたorz

淡々と上る。

本来なら心拍MAXまで追い込んで追いかけるのに、

心拍を上げられるほど踏めず。

 

西染の後の登り(郵便局曲がるところ)

ここはいままでよりはついていけた。

できることならラストまで!と思ってたけど、

やはり途中で引き離される

 

水府JAの後ろの坂

ここも途中まではついていけたけど、途中でちぎれる

ダンシングしても休むダンシングに近かった。

ただ、後でわかったのが自己新だしていた。

走っているときは遅いと思ってたけど、

あれ?走ってたメンバーが速いだけでそう感じてただけ?

追い込むダンシングしなくてもいいタイムっていうのは、

シッティングの練習効果かな?

 

その後、サイクリングロードを走るが、風が強くて一度千切れた。

追いついてからは、ペースを落としてくれたかもしれないけど、

必死にこらえて食らいついたのはよかった。

いつもなら風に負けて何度も千切れてしまうので。

先頭も2回交代した。とりあえず、気持ちはあるところをアピール。

今日は上りより平地を頑張った。

 

石名坂

もう脚がパンパンで、タイムは特によくはなかった。

 

山側道路

必死に先頭についていく。

最後の最後に少し離されたが、それでもついていったら、自己新!

6分切り達成!!!

やっぱり自分より強い人と走るのは、最高のトレーニングなり

 

朝は終わったら自主練とか思っていたけど、

今日は頑張ったし、出し切ったし、もーいーや。

と思って、定食屋へ行く。

 

定食屋でチームメイトと話していると、

「以前よりやる気が落ちている」と指摘された。

とてもタイムリーすぎて、ビビる。

前日のやる気がわかないというブログは書きかけていたが、

この時点ではUPしていなかった。のに、気づかれていた。

人様からみてわかるくらい、今の私はダメみたいです

 

そういわれると悶々&反省モードになり、

すこし休憩したこともあり、自主練するぞ!ってなった

 

3:11~ 表諏訪~裏諏訪~平和台 102分

                 31.5Km 獲得標高856M

クラブラン頑張った後に諏訪を登るとどうなるのか、

正直興味があった。

登り切れるのか?タイムは??

 

表諏訪 25:09 155拍/189 63回転/107

思ったよりタイムよかった。

これだけ疲れていてもこれくらいの速さで上がれるんだ!

 

さぁ、これからどうする?

このまま日立側に降りる?太田側に降りて再度あがる??

太田側に降りて、グリーンラインを上がって十王経由で帰る?

と悩んでいるが、まだまだ練習できると思い、

とりあえず太田側へ降りてみる。

諏訪上がるか悩んでいると、諏訪へ向かうサイクリスト発見!

目の前をそんな人が通過したら諏訪を登らないわけにはいかない

 

裏諏訪 28:13 141拍/173 60回転/87

実は、あがりながら、できるなら裏諏訪2本挑戦したいと思い、

ここは追い込まず上がってみた。

休むダンシングとか入れながら、頂上についた。

ふーーーって思っていたら、

後ろから「あー!?」って声が・・・・。

 

師匠!?

 

お互い驚いた。

そして、さらに続々と自転車乗りが登場してきた。。。

なんだこのハーメルンの笛吹状態は!?

しかも、八溝から帰ってきたという猛者が3人・・・。

私はもう1本登ろうかなーというと、

「じゃ、おれも」「おれも」「おれも」という声が・・・

いやいや、ダチョウ倶楽部じゃないんだから!

八溝上がったんだから、皆様帰りましょうよ~ということで、

私も下山しました。

下山したけど、残した体力を使わないのももったいないので、

平和台をあがることに!!!

 

平和台 6:04 119拍/151 64回転/92

おっと~。

体力残していたつもりだったけど、

意外と足は重かった。ただ心拍は間違いです

心拍計、人様に借りている状態なので、

機械自体はおかしくないとおもう。

と、なると、心拍ベルトの位置が悪いのかな?

 

駄目な自分に凹んだのか?カロリー消費したのか?

その夜は暴飲暴食モードでしたw

だめね~~~~。

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

 

 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ