2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年8月の月間総括

なんか、暑い日もあったけど、 全体的に思うと、去年の方が暑かった気がする、8月。 そんなこんなで、さくっと、まとめていきたいと思います 距離:,"1,234.22 km" タイム:,53:39:52 h:m:s 高度上昇量:,"17,253 m" 平均スピード:,23.0 km/h 平均心拍:,137 bpm…

8/31 カムバック理性!グッバイ本能

昨日母親にあったら、唇がカサカサで驚かれた。 先週の脱水治ったとおもっていたけど、 昨日あたりから水分が足りない感じがあったから、 きっとこれもそれなんだろう。。。。 とりあえず、今日は水分をこまめにとる! 余談ですが、、、こいつを購入しました…

8/30 雨

消えた記事なので、記録のみ 雨なので、朝ローラー。 昼間会社、午後ジム。 夕方、欲しかったものをつけた自転車を撮りにショップへ 明日のクラブランが楽しみだ 一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです! ご協力お願いします

8/29 とびこむか!?

記事が消えたので、データだけ。 休養日 ずっと欲しい物があったが、 8割がた決心。 きっと明日買う 一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです! ご協力お願いします

8/28 体がおぼえている!?

朝起きて、雨。今週は天気が悪いですね・・・・。 またもやローラーです。 昨日、実走しておいてよかった! 二度寝して回復してからの、ローラー! 6:32~ ローラー 50分 アップ20分して。さー、高回転ぽちっとスタート。 30分 インナー×25 148拍/158 120回…

8/27 20分200W達成!

まだ体調がよくないし、路面も濡れていたから、 六時スタートで本山1本だけやって。 20分200w超えた 一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです! ご協力お願いします

8/26 もはや思い出せない

ガーミンみると、データないし、 脱水とかしていたから、休んだ気がする。多分 一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです! ご協力お願いします

8/25 脱水の後遺症

昨晩、胃の調子はおかしいし、 体は熱いし、頭痛もする、腰も痛い。 これは脱水?夏風邪? とりあえず、体温を測ってみよう。 ・・・・35.5度・・・・・。 平熱より低い・・・ 明らかにおかしいよ、私。 起きても調子戻らず、食欲わかず。 脱水、恐るべし。 …

8/24 自分で自分の首を絞めたクラブラン

またもや、データだけ復旧 許してください 一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです! ご協力お願いします

8/23 若者との二人練

これまた消えた記事。 あーあつく色々書いたのに、、、きえている もう書き直す気力なし とりあえず、コースのみ記載 グリーンライン~十王~猪鼻~十国~諏訪 一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです! ご協力お願いします

8/22 きっと休養

データがないし、金曜だし、多分休養して終了 一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです! ご協力お願いします

8/21 登坂7本と、ジム

久しぶりにジムへ行ったせいか、すごーい眠い・・・ 二度寝したい・・・いいんじゃない?たまには・・・・ ・・・ 本当に? 本当にいいのかい??? ということで、練習するーーーー。 5:11~ 山側道路×7 116分 40Km 獲得標高631M まずは、アップがてら、軽…

8/20 高回転とウェイトトレ

昨日寝るときから、 朝練はインターバルにするか、高回転にするか、悩みに悩みました。 加速力がない私は、インターバルか!? とも思ったけど、 最近感じている高回転効果を思うと、 実走に偏りすぎるより、ローラーか!? ということで、高回転です。 6:2…

8/19 しまっち、パワーあがってきているかもしれない

昨日から会社ははじまりましたが、 本当の意味での夏休みがあけたのは今日から! なぜなら~~~ 仕事前に朝練するから!!! 5:09~ 山側~真弓~諏訪 112分 40km 獲得標高762m いつものように、朝体重を計測して、スタート。 山側はいつも、 「体重の4…

8/18 夏休みが終わってしまいました

5日間の夏休みが終了してしまいました。 5日あったけど、お盆や雨などで、 思ったように漕げなかったけど、その分、内容を意識してこいだ。 距離:,370.85 km タイム:,16:33:47 h:m:s 高度上昇量:,"5,280 m" もう少し漕ぎたかったですね。 でも、まぁ、これば…

8/17 夏の思い出【アタック合戦】

あれ!?霧雨?小雨?みたいな雨が降っている。 むむっ。こりゃークラブランはないな。 荷物だけ取りに8時にショップへいくと、 あれ~、なんかみんな自転車もって、、、 ジャージ姿でいるんですけど・・・・ むしろ、 「え?なんで車できたの?」的な雰囲気…

8/16 諏訪三本と友人にあう

なんとなく、目が覚めた。 携帯で時計を確認しようとしたら、、、電源ついていない。。。。 まじか!!!寝坊したか!! とあわてて起動すると5:20くらい・・・ 寝坊したーーーー。 あわててジャージになって用意して、 ふとカーテンあけたら、外は怪しい雲…

8/15 大洗サイクリングとスッポンにんにくサワー

前日呑んだので、ゆっくり起床。8時くらいかな~ 一緒に飲んだ人たちが、 すでに朝練とかしている様子がFBに・・・・ といっても、そこで競って私の計画を狂わせても仕方がない。 5日間の夏休み休暇。 中日の今日は、残り二日をしっかり漕げるように調整。 …

8/14 ロング練とstravaオフ会

今日は1日フリー。 なので、今日は遠出で試走か、アップル&パノラマを思っていたけど、 天気が微妙だったので、 いつでも帰れるコースで走りたいところをはしる。 5:37~ 本山~東金砂郷神社~花貫~小山ダム~花貫~本山 360分 127Km 獲得標高2539M とい…

8/13 朝練とお盆

今日はお墓まいりなどがあるので、 実家に8時集合。 ということで、練習は実家にいくまでの時間。 はい、朝練通常営業ということですねw 5:15~ 海浜公園周回 125分 56Km 昨日は諏訪をあがったし、 明日は山をがっつり走るので、今日は平地~ この季節なら…

8/12 諏訪自己ベスト

前日なかなか寝付けず。 運動もせず、お酒も飲まないと、、、なかなか寝られないらしい。。 それ、、、人として、、、どうなのしょうか?w 今日は仕事最終日。 その前に~、朝練~。 1週間半前に諏訪TTしているので、 パワー的に成長しているとは思わない。…

8/11 ブランケット交換

今日休むか悩む。 今日休んで、いつものようにあすから練習。 でも、夏休み走りこむには、火曜を休んだ方がいいのでは? なんて思いつつ、 ちょっとローラーまわしたら踏めないので、 これでやっても。。。ということで、今日は休足日。 で、アンカーのブラ…

8/10 高回転と5年ぶりの再会

予報通り雨。 というか、台風の影響で雨つよし。 こんな日は別にローラーしなくてもいいんじゃない? ローラー1日したからっていって、強くなるわけじゃないよね~ 疲れもたまっているみたいで、8時半くらまでごろごろ。 でも、段々、、、、 「このままじゃだ…

8/9 桧原湖周回+スカイバレー+桧原湖周回×2

4:45起床。 爽やかに~お目覚め! とはいかず、、、、 起きたらなぜか左足が痙攣(;一_一) え?なんで??なんで???昨日は休みましたよ!? 5:30集合。Kさんが車乗せてくれました。ありがとうございます。 福島へ向かう途中雨降ったり、雲行きが怪しかっ…

8/8 打ち間違えたのでしょうか?

先日、勇気を出して、仲間に森林公園への練習誘いメールしてみて OKをもらっていたのですが~、 週末天気悪いとのこと~。 こりゃだめだ~と思って、中止のメールしたら、、、 新たな提案が!! 早く移動して、雨が降るまで桧原湖で漕ぐ! はい、二つ返事でO…

8/7 高回転とジム

外を走るつもりで起きた。 けど、夕練して、今日も実走でいいのかな? 楽しい練習ばかりではなく、基礎もやらないと。。。 T君のクルクル回すの見ていたら、 回す練習も当然必要ですよね。 6:19~ ローラー 55分 20分くらいアップして高回転。 30分 インナ…

8/6 仲間の夕練にツキイチ

昨晩は楽しい宴。 日立駅に着いた瞬間目が覚めるという、奇跡。 危なく高萩までいくところでしたねwww 4時に朝練目覚ましがなるけど、、、、 うん、むーーーーりーーーー。 ていうか、最初から練習する気なかった。 今日はただの飲酒運転になるw ってこ…

8/5 呑みたいのならば、朝練をしないといけませぬ

あれ~、おもったより。脚が重い・・・ 昨日筋トレしてしまったから、身体的には休養していない? だがしかし! 本日は、待ちに待ったメンバーとの呑み会。 お酒が進むこと間違いないので、走らないわけにはいかんとです! 5:00~ 山側~真弓~諏訪 111分 3…

8/4 無駄な抵抗

うーん、ブログがたまっている~~ そして、最近本当にブログ書く時間がないのよね。 朝練、夜ジム、あるいは、実家に顔出し、 得意の昼休みに書くにもデータが多かったり、 他にもやることあって、時間なくて、、、 要点だけかいて終わり。。。 結果的にブ…

8/3 パンクとパンク厄払いDNF

びっくりするくらい暑い今日この頃。 とにかく涼しい時間に走っておこう。そうしよう。 しかし、昨日のダメージが・・・・ 2時間弱でも、諏訪1本全力漕ぐとダメージが。。。 5:17~ 十王ダム~竜神大吊り橋~本山 241分 86Km 獲得標高1517m 本当は十王~花…