2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年4月の月間総括

4月のデータ 距離:,"1,077.45 km" タイム:,50:22:42 h:m:s 高度上昇量:,"12,509 m" 平均スピード:,21.4 km/h 平均心拍:,140 bpm 平均バイクケイデンス:,75 rpm カロリー:,"18,536 C" もう少し漕ぎたかった気もするけど、 こんなもんかな~。 以前に比べて土…

4/30 ローラーとウェイトと悦に浸る

もてぎがちかい。 うーん、そろそろ練習量おとすか? いや、練習控えて出る人なんているのか? とか、わけのわからない葛藤が起き、 中途半端にローラーしましたw 6:18~ ローラー 40分 アップを18分して、まず軽めに高回転 インナー×25 10分 142拍/151 12…

4/29 【登坂】諏訪がトラウマになりかけている!?

10時に人と約束があるので、 朝練にするか、用足しが終わってからにするか、非常に迷う。 5時に起床。外を見る。 すごい風(;一_一)身体もなんか怠い。 二度寝決定。 で、10時にローラーを借りまして、家に戻りました。 相変わらず、風が強い。 新しいローラ…

4/28 コンビニと禁酒と助けをもとめるの巻。

土日頑張ったんだとおもう、 ジテツウ、踏めません。 湯楽の里効果は残念ながらありませんでしたwww まして、向かい風。。。。 なるべく体を低く構えたら、お尻とか痛い・・・・。 ってことは、昨日はこのフォームで漕いでいたから、筋肉痛? それはそれ…

4/27 【実走】下手くそなダンシングと向い風

前日の疲れはいかに? とりあえず、クラブランへシュッパーツ! 8:26~ 山側~十国~竜神~十国~石名坂 206分 88Km 獲得標高1156m 行きの山側道路の感じで行くと、脚が重い。 「漕いでいれば楽になりますよ」 と、店員さんに励まされ、そのまま続行。 行…

4/26 【実走】レディーなチームに出稽古

誘ってもらったので、いざ練習へ。 といっても、会場が秩父・・・。 わたくし、運転苦手だから、辿りつけるとは思えません。 師匠が車出してくれるということで、いけました。 師匠を使う、弟子・・・。いいのか? そもそも、運転手つきで会場につく、、、、…

4/25 隠された実力を披露!

朝練しない! 代わりに自転車チェーン洗う! そして、正式に明日他のチームの練習会に参加決定。 いつか一緒にこいでみたいと言っていた方から誘われて喜んだのはつかの間、 あれ~。 一緒に走ったら貧脚がばれるやん!!! でーじょーぶかなーーーー。 いつ…

4/24 【高回転】疲れているかな!?

なんとなく本山を上がりたい気分。 建前:しかし2日連続で実走しない、疲れとると決めた。 本音:疲れが抜けません! よく、前は4日連続実走できたな・・・。 あれ?へたっている??? いや、うん、筋トレが聞いているんですよ。。。 ということで、一時間…

4/23 【登坂】じてトレのメニューを参考に上ってみた!

朝起きて、着替えているときに思ったこと。 さみーーーーーー(;一_一) こんな中、朝練!? ローラー・・・ いや、いかん!外へ行くのだ!!! 5:06~ 山側道路×7 124分 38Km 獲得標高601m 寒い。。。。そして、、、風が強い。。。 ローラー・・・ いまだ…

4/22 【高回転】お疲れなので恵みの雨

雨は上がっているけど~、 外は晴れているけど~~、 路面がびっしょり~~濡れている~~~ ので、ローラー! 6:03~ ローラー 64分 うわーーー。全然土日の疲れが取れていない。 いくらアップしても足が回りません(汗) 29分もアップしてしまった・・・orz 諦…

4/21 原因不明の体調不良と筋トレ効果

すやすや寝ていたら、、、 ぱっと目が覚めて、、気持ち悪い。。。 ということで、朝方、OUTOを繰り返し、 (ローマ字表記にした方が、不快感あたえないかな?とw) トイレとお友達。 朝になったら吐き気はなくなり、頭が重いくらいだったので、出社。 夕方…

4/20 メンタルV字回復。アンジェラアキにいやされた

クラブランの内容が長くなったので、一度締めて引き続きここから~。 (ちなみに内容は、こちら) クラブランで走りながら思ったこと。 こんなんじゃだめなんだよ。 ツールドおきなわ、ジャパンカップを完走したければ、 クラブランで男子に負けない、 むし…

4/20 【実走】急こう配多めのクラブラン

うーん、やはり、昨日ローラー、頑張りすぎました。 脚、ビミョー 8:25~ 山側~親水公園~照沼~三太付近~石名坂 230分 97Km 獲得標高 1138m 山側道路を上がる。 談笑しながらなので、そこまで追い込まず。 ただ、やはり、脚おもそー。 ただ、今日のクラ…

4/19 【高回転】【インターバル】ローラーで足が攣りかけるの巻

午前中出勤日なので、練習は午後から。 予報でいくと、雨がぱらつく可能性とはあるが、大丈夫そう。 だが、風がつよい。 そして、腸の調子がよくなくて、 今日から水をたくさん飲む方向なので、お外より家にしようかな。 しかし、それは逃げではないのか?と…

4/18 どうして学習しないのだろう

気が付いたら、ブログランキングが上がってた いつも皆様ありがとうございます。 今4位だって~、あと少しで3位じゃん。 おーすげーーー。 今日は完全休養日、 しかも雨なのでジテツウもなし! 超回復って、載っているところによって 運動後24時間後?48時間…

4/17 【高回転】【筋トレ】ローラー中にパンク発覚。

流石にそろそろ、高回転以外もしたいなー、 外でインターバルとかしようかな?と悩んだけど、 今日の感じでローラーしたら心拍どれくらいかな?と思って実施。 5:31~ 三本ローラー 66分 アップは24分。 うん、そろそろ開始!、とその前に、、、 扇風機をス…

4/16 【登坂】【筋トレ】苦しみが いつかの喜びになると信じて

よし!今日は登坂の練習だ!! 気合をいれて、出発進行! 5:13~ 山側道路×4~中丸団地~小咲台~潮見台 115分 33Km 獲得標高597m 出発直後は体が重い。そして、思ったより寒い 1本目は、いつものようにアップかねて、ゆっくりあがる。 軽いギアで回してみ…

4/15 【高回転】低い心拍で120回転できました!

外練するつもりだったけど、 あまりにも疲れが抜けていないので、外練回避! これで坂道練習しても、踏めないし、疲れたまるの悪循環! 成長したなー、 前なら、今日は坂道ってきめたから、坂道!!って無理してたw 6:10~ 三本ローラー 60分 時間に余裕も…

4/14 タイヤ交換

土日の疲れが半端ない。 練習&ジムにより、お尻、太もも筋肉痛。 うげーーーー。 とりあえず、ジテツウのみ 昨日のブログにも書きましたが、アンカーのタイヤを交換しました。 実はパンクはしてもタイヤは減らないので、 何気に2年以上同じタイヤを使ってい…

4/13 【実走】【動画】向風クラブランとジム!

朝起きて、お尻が筋肉痛だぜー。 昨日はお尻の筋肉を使って走れていたってことかな? それはそれで嬉しい悲鳴だわー 本日、タイヤを替えた初日。 24Cにしてから、どうしても私に合わない気がしながら、 5か月使用。 昨日、山ばかり登っていて、 「わたしは…

4/12 【実走】桜たくさんみるための坂2014.

本日は師匠と一緒に、大子にある桜を見にいく。 あちらにとってはポタリングですが、 わたしにとっては、練習みたいなものですw 今日は、とうとう、大人買いしたクリフバーをおろしまし! チェーンも洗ったし、やる気満々です。 7:14~ 山側~十国峠~天下…

4/11 明日は休み!

本日は休養日。 朝からゆっくり起きたけど、 会社行く前にチェーンだけ洗浄! これで、土日楽しく漕げるはず!!! いやー、久しぶりに二日連続休み♪たのしみーーーー 会社でこんなの頂きました 大量に会社に運ばれたとき、 まぁ、事務職にまで回ってこない…

4/10 【登坂】坂道インターバルとジム

なんか昨日は寝つけず、 寝ても夜中に何度か目が覚めて、、、 「朝練が~~~」とか思って寝たら、 4:58に起床。 目が覚めました・・・。軽く寝坊しましたorz あわてて準備して出発! 5:17~ 山側道路×6 117分 36Km 獲得標高577m って、起きた時間遅いの…

4/9 【高回転】今年は毎日実走しない予定

最近友人たちに 「ブログ見ているよ。でも、ランキングのどうしたらいいかわからない」 といわれたので、、、、 このボタンを押してもらえると、 ポイントが加算されて、ランキングがあがるらしい。 強制ではないですが、よかったら押してくださいwww 別…

4/8 【登坂】登り方の研究

諏訪TTをやればやるほど、悲惨な結末になる春。 自己ベスト 22:40 1月 22:57?59?くらいだった気がする 3月4月 24分台 真冬よりタイムが悪いって。。。。 で、敗因は、心拍と前より重いギアで踏めない。 ではどうしたらいいのか?なにがちがうのか??…

4/7 スポーツジム入会!

気が付いたら、ガソリン代が1L160円くらいに(;一_一) 1か月に1回いれたら、、、 会社の交通費の2倍になってしまう。 まじで、ジテツウ頑張ろう。 ダラダラ準備しなければいいんだけど、、、 ダラダラしたけど、ジテツウしましたw 会社の帰りにとうとうス…

4/6 【高回転】アドバイスとローラー

先導が終わってからショップに戻ると、 お師匠様が!!! 駐車場に車がなかったのでいると思わず、なぜか動揺。 「諏訪1本、付き合おうか?」と有りがたい提案が。 だがしかし、、、 明らかに雨降りそう。 そして、今日雨対策で乗ってきたのは、アンカー×R50…

4/6 さくらロードレース先導と嬉しいこと2つ(^◇^)

本日は地元のマラソン大会。 いつもお世話になっているショップでは、 例年小中学生の部と親子の部の先導をしているので、 今年も参加してきました! 例年11時くらいには終わるので、終わったら走りに行こう! なんて思っていたら、、、前日いきなり雨予報。…

4/5 【実走】諏訪TT(迷える子○の巻)

本日も出勤日。お仕事お仕事。 仕事中に窓の外をみれば、風で気が揺れている・・・ 窓の外から「びゅーーーん」という風の音が聞こえる。 うわーーー、どうしよう、。。諏訪TT・・・・。 でも、走らないと後悔しそうなので、いくのじゃ!!!! 13:26~ 真…

4/4 体調不良

週末追い込むために今日は休足。 明日は諏訪TTやるぞ!! でもね、、、 最近体調が悪い?調子が悪い?なので, きっと明日諏訪をやっても、撃沈する気がする。 でもね、それでもやっぱりやりたいのだ。 しかし、この1~2週間体調がよくない。 心拍が高い理…