2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年7月の月間総括

ブログがたまってる~~~ さくっといきましょう!w "進捗概要 報告: daiki_yuki" 距離:,890.75 km タイム:,39:21:33 h:m:s 高度上昇量:,"9,974 m" 平均スピード:,22.6 km/h 平均心拍:,132 bpm 平均バイクケイデンス:,70 rpm カロリー:,"13,909…

7/31 シースーを思ったら、すごい頑張れた朝練w

首はまだ肩こり、って感じかなー。 今夜は、会いたい人と夕飯の予定! そのためには、しっかり練習して、カロリーを消費し 5:12~ 山側~真弓~諏訪 113分 39Km 獲得標高715m 出だしの山側~。 今日はもがくというよりは、一定の出力であがろうかと。 で、…

7/30 ローラーとジム

首はよくなってきた。 けど、左だけ肩こりみたいなかんじになっているっす。 今日は朝諏訪するつもりでした。 夜中に、、、脚が攣るまでは。 起きたらさほどひどい後遺症はないけれど、 心が萎えまして、、、、 そうだ!昨日パワトレなんだから、 今日は高回…

7/29 ローラー20分走自己新と「頑張れ」という言葉

運動の許可は出ているけれど、 いきなり全開でやるのは、実走とか、、身体によろしくなさそう。 なので、とりあえず、ローラー! 6:15~ 固定ローラー 51分 といっても、最近お休み気味で脚はきった元気なきがしたので、 三本ではなく、固定ローラー。苦し…

7/28 回復走レベルと、病院

朝起きて、首がうーん。 お尻の打撲はだいぶ良くなったかな。 体重計載ったら、、、、 昨日暴飲暴食したために、、、 あっという間に+1.5Kg。。。。 おーい(;一_一) ということで、首以外はいいかな!?と思ったので、 回復走レベルで30分漕いでみた。 うん…

7/27 安静と花火

朝起きて、 むむむ、、、首が、、、、 激痛とかではなくて、 軽い寝違いみたいな感じ。 あれ?これって、鞭打ちってやつ!? 自転車、漕げそうな気はするけど、 今無理して、結局もっとひどくなったらいやだ。 そういうのは過去に何回もやったので、、、 急…

7/26 ルンルンから一転、、、、厄年パワー発揮(事故)

今日は出稽古へ行くか悩んでおりました。 3時までには日立に戻っていないといけない。。。。時間、微妙。 行きたいけど、冒険はできない。。。。 諦めました。 大子に行こうかなと思ったけれど、 明日の日曜はT君と走る予定なので、 今日は平地中心でいこう…

7/25 週末お休みなので、ルンルン

土日は休み! 鳥海山はいけなくなったけど、練習はできる。 ので、朝からチェーン磨いて、 雑草ぬいたりして、いい朝の始まり。 さー、明日から二日間のるぞ!! 一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです! ご協力お願いします

7/24 高回転とジム

朝起きて、体重測定。 な、なんと孫六! 一晩で体重が800gも落ちている。 ・・・体重落とそうとはしているけれど、 一気におちるのは筋肉がなくなりそうで嫌だな。。。。 やはり夏バテかな? でも、なんだかんだ食事量は代わっていないような? とりあえず…

7/23 登坂とイケメンパワーとジム

とりあえず、4時に目覚ましが鳴る。 だー、しんどい。 二度寝。 次の目覚ましが4:20に鳴る。 「今日はローラーでいいんじゃない」 ・・・・ 三度寝。 4:50に目が覚める。 「ローラーなら5:30・・・・疲れているときは無理しない。 ・・・・いいのか、それ…

7/22 しっかり練習した証拠

本日は休養日。 身体を休めるのも、練習ですよね!? 2.5日ぶりの出勤。 ちょこちょこお仕事はあり、サクサクこなして、午前中のみ働く。 午後は早退。用事あり。 午後はひたすら待つ作業。 本を読みながら待っていたけど、 大分体が疲れているらしく、短時…

7/21 登坂中心の自主練

今日は、知り合いから筑波山誘われ、チームメイトから八溝誘われた。 珍しく人気者w しかし、夕方に用事があるのでどちらもお断り。 でも、八溝は里美集合らしいので自走でお見送りにでもいこうかな、 と思ったけれども、 4時くらいに雨が降り、6時の段階で…

7/20 短い距離ですべてを出し切ったクラブラン

珍しく起きられず。なんかだるい。。。 グダグダな感じで準備してクラブランへ出発。 8:06~ 山側~宮の郷~親水公園~大金・金水・大松トンネル~ 石名坂~山側 188分 82km 獲得標高740M グダグダなせいか、、、、心拍計付け忘れた! むむむ、、、、しか…

7/19 諏訪DNSと筋トレと、一番金ピカなこと【努力は才能に勝てないのか?】

チームメイトは筑波八耐ですが、 わたくしは今日も楽しい出勤日! 朝諏訪上がろうかと思ったけど、 雨降っていたので、やめました。 ただ、いまだに八溝疲れをひきづっているのか、 体もしんどくて寝ました。 13:12~ 諏訪手前 20Km 48分 午後こそ諏訪へ! …

7/18 ベスト体重とは?

今日は休養。 朝ゆっくり起きて、会社へ行って、 帰りに実家に行って、家に帰ってきて、色々して終了、 去年の諏訪ベストタイムを出した時と、 裏磐梯スカイバレーに出た時の体重を確認してみたら、 二大会ともほぼ似たような体重。 ってことは、そこらへん…

7/17 ローラーとジムとバーテープ

なんかスゲーつかれが。 昨日、ジムでやりすぎたのかな? 今日もオフですが、脚をゆるく回すために30分だけローラー。 6:53~ ローラー 30分 今日も、ターマックに汗をたらさない!がテーマですw 30分 114拍/136 71回転/83 やっているうちに、楽しくなって…

7/16 ジムと夏バテ

オフなう。 でも、脚を回すくらいはしておこう。 (そういうアドバイスもいただいたしね) といってもターマックなので、 落車しない、汗かかない、がテーマですw でも、うっすら汗はかきたい、なんてわがままな話です 6:37~ ローラー 30分 30:00 104拍/12…

7/15 あえてオフ。

鳥海山も出ないことになったし、 6月はローラーばかりとはいえ、 5月のもてぎ以来一定ペースで練習。 調子もあがってきているのもあるので、 一度軽いオフを入れておこうかなと。 右肩上がりに力も調子も上がらないというのは学んだし、 お師匠様もアドバイ…

7/14 鳥海山DNSします

元々、今日は休養日。 起きたら背筋が筋肉痛。お尻も筋肉痛。 大腿四頭筋はそんなに。 いい傾向な気がする。 去年は力任せに上っていたから、 走っている最中から大腿四頭筋が痛くなって最後踏めなかった。 昨日は段々足はつかれていっても、踏めない!って…

7/13 八溝詣2014

今日は猛暑日だとか。。。35度だとか。。。。 そんな気温なら、早めに出て、涼しいうちから漕ぎましょう! ということで、クラブランはお休み。 今回は目的とテーマがありました。 【目的】八溝詣 八溝詣でってなに?っていうあなた! 茨城県でいちばん高…

7/12 朝朝練と朝練と武井選手・與那嶺選手にばったり会うの3本

本日は休み。 しかし、10時前には家に戻らないといけない。 そんな時に、チームメイトから朝練の誘いが! 開始は6時半。 うーん、ちょっと足りないかな? ということで、朝練前に朝練。朝朝練? いや、私の中では6時半は朝練ではなく、通常練だから、 や…

7/11 最近の話

今日は台風が直撃! ということでしたが、思ったよりすごくないような? ただ、ものすごい夕立がありました。 ただ、それも本当にごく一部みたいです。 休養日なので、自転車乗らず。 明日からの週末は猛暑? いや、だから、突然の気温上昇に弱い私なので、…

7/10 最高回転更新!

昨日のジム、ランニングがんばりすぎたのか、だるい。 いかんいかん、脂肪燃焼のためなのに、 がんばっちゃいかん! まして自転車に影響が出てはもっといかん。 6:12~ 三本ローラー 60分 今日も校正(値:501)して、アップも十分にしてぽちっとスタート。 …

7/9 パワトレと1tabataとジム

今日こそ諏訪!とおもっていたけど、 前日の段階で予報的にOUT なので、ローラー。 今日は友人とご飯たべにいくから、 外で走ってカロリー消費したかったんだけどなー。 5:48~ 固定ローラー 65分 アップはゆっくりと。 アウターである程度のとこどrへいく…

7/8  朝ローラー。不可抗力な流れ。

朝諏訪する気満々でしたが、朝方雨音が! これはできないなー、なんて思ってたら、、、、 気が付いたら5時10分。 どうやら、目覚ましかけ忘れていたようです。 路面も触れているし、うん、不可抗力 5:54~ 三本ローラー 67分 アップは20分。 明日朝は天気持…

7/7 ジム診断日

ねていると、目が覚める。お腹が張っていて、変な感じ。。。ということで、お腹の調子がよくなく、イマイチな眠り。 なんだろ?? 結構雨が降りましたね。 ジテツウもできないので、今日は自転車のらず。 代わりに、ジムへいって、診断してきました 体重は一…

7/6 成長なのか?ピークなのか?3週間ぶりのクラブラン

やっと、、、、 3週間ぶりに、外をしっかり走れる日がきた!! 昨日のジムでの筋トレでハムストリングスは筋肉痛な感じあるね。 でも、そうはいっていられないので、クラブランへGO! 7:59~ かみね~十王~中染~西染~大松トンネル~石名坂~山側 195分 86Km …

7/5 固定ローラーとジムと焼肉

今日は出勤日。 はい、朝練!諏訪TTしたい!! と思っていたけど、 4時過ぎにおきたら、路面濡れていますね~ 霧雨も降っている感じー ターマックのチェーンあらったばかりで、走りたい? いや、これはいやw それに、昨晩かなり疲れが。。。とおもってたら…

7/4 ネタのない日もたまにはある

昨日は楽しい飲み。 元々金曜なので、休養するつもりでした。 まして、家の用事で会社は遅刻するしかなかったので、 それこそ朝のんびり。 なのに、夕方くらいから、すごい疲れが。。。 あれ?平日の練習疲れが今出てきた? いやいや、出すぎだろ!? ってい…

7/3 ローラーとジムからのー、久しぶりの呑み。

週末は天気が微妙。。。 どうせなら実走するか!? と、かなり迷ったけど、 昨日追いこんでかなり踏んだので、 今日はペダリングを確認したかったのでローラーにしました。 で、あくまでペダリングをきにしたかったので、 三本ローラーにしてみました。 5:5…