2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年9月の月間総括

カウント:,28 アクティビティー 距離:,921.11 km タイム:,39:07:33 h:m:s 高度上昇量:,"14,039 m" 平均スピード:,23.5 km/h 平均心拍:,142 bpm 平均ピッチ:,-- 平均バイクケイデンス:,73 rpm カロリー:,"6,557 C" たしか、9/6はデータが取れなくてやってない…

9/30 1分265W+1分200Wのインターバル

うううう、 日曜のクラブランの疲れが。。。 といっても、確かめたいこと、やりたいことがあるので、朝練。 でも、もはや無理する時期ではないので、ゆっくり出発。 5:34~ 山側×3 74分 23Km 獲得標高335M 1本目はアップがてらゆーーくりあがりました。 久…

9/29 ある意味自分に期待?

調子を上げるコツは、 練習と休養と栄養らしいので、 今日はしっかりお休み~~~。 夕飯も白米食べたし、10時にベッドへいって爆睡。 さー、我が筋肉よ、超回復してください。お願いしますw 調子悪い、踏めないって昨日のブログではいったけど、 それって…

9/28 不調の続くクラブラン

昨日は女子の世界選手権をみて、刺激を受け、 さらに、事故で買い替えが必要で注文したヘルメットきました! いつ、漕ぐの! 今でしょ!!! というちょっと時代には乗り遅れたけど、 調子の波には乗れるのでしょうか? 同じクラスで走るのは、店員さん、県…

9/27 ジャパンカップ試走【2014年第2回】

KさんとAちゃんの力を借りて、 第二回森林公園へ試走へ!!! 9:17~ 森林公園×4 51Km 1周目はアップとして、ゆっくりと。 って、、、、 アップでパンクしました(;一_一) 最近外練するとほぼ毎回パンクする・・・・。 チューブ代が。。。。 とおもったので…

9/26 超回復(予定)日

今日は超回復予定なので、完全休養。 さーーーわが筋肉よ、頑張って回復して強くなってください 甥っ子が修学旅行から帰ってきた。 スズメの涙ほどのお小遣いしかあげてないのに、土産が来た。 いい子やのーーー パッケージがきになるので、ドキドキしてあけ…

9/25 ローラーと筋トレ

雨! なので、ローラー!!今日は三本!!! っていうのも、、、、、 最近気づいてしまったのですよ・・・・ 裏磐梯前とか、去年のジャパンカップまえとか 脚が鉛のように重いっていっていたのは、 もしかしたら固定ローラーが原因なのではと。。。。 筋力な…

9/24 筋トレのみ

昨日は追い込んだ気がするから、 今日は自転車のらず。回復させようかなと。追い込んで、休んで、繰り返して、コンディションをあげていきたいなーと。ただ、そうはいっても思ったより疲れていなかったので、夜はジムへ! 腹筋 15回 レッグプレス 120*10回 …

9/23 第5回フォルツァ出稽古

あれ~ 体重がいきなり+1.3Kg・・・・裏磐梯の体重にもどったw ていうか、なんなのこの変動具合・・・・ 朝四時半起床。準備して、5時前に出発! 下道で1時間50分かけてつくばへ向かう。 約三か月ぶりので出稽古。 出稽古なんだけど、なんだかんだいっ…

9/22 飛び石連休の中日

あれーーー。 なんか日に日に体重が落ちていくんですけど、、、 今月は減量気にしないでしっかりたべているんだけど 1週間で2kg現・・・・ これは、絶対やばい。 いや、脱水とかかもしれないから、明日にはもどるかもしれない。 うん、きっとそうだ。 明日…

9/21 不調だけど頑張ったクラブランと打ち上げ

自転車もメンテしてもらい、洗車までしてもらったので、 張り切って乗りましょう。 ・・・・昨日の調子の悪さが不安ですが。。。。 8:05 涸沼2周 228分 118Km 獲得標高685M 本日は、店員さんと、PooさんとNさんの四人、 。。。と思っていたら、出発直前にro…

9/20 さびしく一人練

昨日、お彼岸の入りだったの、家族はお墓詣りにいったらしく、 私は今朝出勤前にいこうかと。 で、一応親にいったらもう一度行くよ、といわれた。 えー、一人でいくよ、といったら 「まさか、、、、 自転車の恰好でいくつもりなの???」 色々信用があるよ…

9/19 最近平日が忙しい

今日は金曜なので、休養日 朝、仕事へ行って、 仕事終わりに、眼科へ、 最近独立開業した眼科は人気らしい。 混んでいるな、と思ったら、いつもより空いています、と。。。。 で、検診終了。 私の中ではまだ見づらいとおもっていたけれど、 だいぶ、視力が出…

9/18 あと1か月

予報は雨。 ということで、やはりローラー。 6:39~ 固定ローラー 37分 なんかやはり、気持ちがもりあがらないので、 ローラーもだらっと。。。。 ジャパンカップまであと1か月になったのに。。。。 こんなんでいいのかな???? だめよね。。。。 夜はジ…

9/17 だらっとローラーと筋トレ

今週はゆっくりする、とか言いながら、 上半身は微妙だけど自転車は漕げそうだから朝練しないと、、、 とおきたはいいものの、、、、全然気持ちが乗らない なんか心がかなり沈んでいる。。。。 ということで、ただ、固定ローラーをまわしたのみ 6:34~ 固定…

9/16 ダンシングのフォーム

今日は休足日 自転車ネタでも、 裏磐梯の写真。 これが正しいフォームなのか、よくわからない。 ハンドルが引けてない?? もっと、重心前で低くすべきか??? ちなみに、一年前のレース写真。 ・・・あまり成長していない?? ・・・・ 一日一回、下のボタ…

9/15 チームメイトと朝練

朝六時半にショップ集合。 なんと、当初の4名予定からの2倍、2倍の八名。 すごい。SUGOI!!! 孤独な朝練しかしていない私にとって、感激です まずは表諏訪。 またもやするするっと、TKBがあがっていき、 その後、後ろにいた店員さんが勾配きついと…

9/14 ツール・ド・3RENKYU 2日目(平坦ステージ)

現在知り合いの練習報告が、シクロワイヤード風でマイブーム。 一度でいいから真似したい、、、ということで、 本日シクロワイヤード風でお送り致します。 もし、、、誰かの気分を害してしまったら、ごめんなさい。 あ、まず先にペダリングモニターのデータ…

9/13 ジャパンカップ試走【2014年第1回】

カッコいいタイトルつけたけど、あと何回いけるかな? 6時過ぎに家をでて、青年T君を拾って、宇都宮へ。 60Kmくらいのスピードで走るけれど、 宇都宮では遅いらしく多くの車が後ろから追い越していきます。 道の流れをとど凍らせてごめんなさい、宇都宮 9時…

9/12 よく眼鏡眼鏡・・・というけれど

今日は休養日。 接骨院にいったり、親の顔を見に実家へ戻ったり、 色々して終了した一日。 そういえば、、、 昨日、ローラーするのに心拍計がみつからず、、、、 たいてい置く場所決まっているし、 狭い部屋、すぐにみつるかるはずなのみ。。。。 いくら探し…

9/11 ローラーとジムと、女らだけの○○大会

朝起きて、、、、 またもや、体重が減っておりました。 今シーズン最軽量とほぼ同じ・・・。 そして、筋肉量が・・・(;一_一) 41分ほど固定ローラー. 今日あたりは頑張ってもいいか?と思ったけど、 三連休がっちり漕ぐために、今日も軽めで。 といっても、…

9/10 回復走とジムと体重

ここ二日運動していないし、 なにより、9月は体重をそこまで意識しないでいいかなー、 と思っている。 あまり、減量してパワーがなくなったら意味がないしね。 っておもっているとのに、、、 大会当日暴飲暴食したのに、昨日は夕飯に白米たべたのに、、、 大…

9/9 寝坊と分析

目覚ましが鳴らないから、まだ7時前だわ~ と言ってゴロゴロしつつ、 なんとなく時計みてみたら、、、、 7:48! 目覚ましは、、、なっていたのに気付いていなかっただけでした・・・ どんだけ疲れているんだよ。。。 ってか、遅刻する。。。。 そんな感じの…

9/8 優勝の恩恵

朝起きて、普通に会社へ行って、 普通のオフィスレディー、 いわゆる、OLを演じてきました。 社長たちもみんな、ここにいる事務員がまさか、 こんなことになっているとは知らないでしょう・・・・ てへ! 新聞に載ってしまいました。 福島のお友達が速報で画…

9/7 第9回裏磐梯スカイバレーヒルクライムロードレーサー女子A(後編)

レースレポート前半は下記から読んでください 9/7 第9回裏磐梯スカイバレーヒルクライムロードレーサー女子A(前編) - シマのじてんしゃ日記 ~Beyond Borders~ 9/7 第9回裏磐梯スカイバレーヒルクライムロードレーサー女子A(前編) - シマのじてんしゃ…

9/7 第9回裏磐梯スカイバレーヒルクライムロードレーサー女子A(前編)

えーと、ブログが大量に記事がきえていました・・・ 頑張ってこれだけは書き直します 書いた内容を覚えている範囲になってしまいますが。。。 実は、仲間は知っているのですが、 私は今回の大会、途中で心がおれました。 2週間前に土砂崩れがおきて、開催が…

9/6 準備OKかな?

今日は完全休養と思ったのですが、 各学校で運動会らしく、5時~6時の間に花火がバンバン・・・ こりゃー、寝られるわけはない。 ということで、起きて、ぶらっと流しで漕いでみた。 ・・・・ データをアップする前に、 人様の車に自転車預けたので、、、デ…

9/5 機材チェックとか、パワーとか、効率とか、色々考察。

今日は休養するつもりだったのですが、 明日天気悪いということで、 これはC35に変えて機材チェックしないで本番は嫌だな、 ということで、30分ほど軽く乗ることに。 6:43~ 市内ぶらぶら 28分 8km 最初は家の周りをぶらぶら。 カーボンホイールのブレー…

9/4 足に刺激を入れておきましょう

こちらも消えた記事なので、記録だけ残しておきます インターバル20秒を6セット。 固定ローラーとは思えない時速が出て驚いた。 相変わらず、身体は絶不調。もうおわったな、とおもった 一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです! ご協力お願い…

9/3 LSD2回

こちらも、データが消えているので、記録のみ 朝と夕方、三本ローラー30分ずつ 身体がかなりしんどい。 ただ回しただけ。 大会前の調整もできず、焦る 一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです! ご協力お願いします