2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年9月の月間総括

9月おわっちゃいました。 今月は裏磐梯があったり、雨が降ったりであまりのれていない。 でも、シルバーウィークは全日はれてたくさん乗ったような? こういうのは冷静にデータを見ればいい。 ということで、纏め。 距離:,962.92 km タイム:,44:11:40 h:m:s …

9/30 新しい山側を走ってみた

いつもならローラーで回復走だけど、 昨日のグダグダな自分と、煮詰まっている現状を気分転換したくて、 一時間ほどのんびりサイクリング。 新しくできた山側道路から中丸へ抜ける道をはしってみた。 400m3%勾配の坂でした。 あとは、宮沢さんDVDであった…

9/29 

あまりにもへっぽこ過ぎて書きたくないけど、 1分インターバルして、5本で辞めてしまった。 こんな自分がいやです。 辛いことから逃げているだけなのだろうか。 罪悪感にかられて、申し訳ない程度に1分をあとで、五回やって終了。 なんだろ、 データ乗せたく…

9/28 じてトレさんありがとう!

6:18~ 三本ローラー 45分 いつものようにまずはスニーカーで。 そこからはかるーく回していた。 明日しっかりメニューがしたいので、かるくね。 で、途中で1分280W,290W、300Wをやって終了。 いや、別にねらったわけでなくて、なんとなくです。 帰宅後ポス…

9/27 雨ふってしまった

雨音で目が覚める。 あれ?今日晴れ予報だったと思うんですけど~。 しかもけっこう降っておりました。 ということで、外練諦めました。 今日も漕ぎたかった。。。。 ローラーにまたがったら、 想った以上に昨日の疲れがあり、眠い。 とりあえず30~40分ほど…

9/26 おきなわに向けたソロ練

明け方まで雨予報だったので、7時半くらいまで寝てました。 そこからダラダラ準備して、路面が乾いたので、出発。 ・・・その前に~~~ 最近のマイブーム補給食をファミマで購入し、背中に入れてぽちっとスタート 本日はノンストップで100Kmソロ練。 (ボト…

9/25 さくっと

雨。 明日は休み! だから、休養日!! 以上ですw まぁ、、、このブログは一応自転車ブログですし、 自転車の練習以外かいても興味ある人なんていないだろうし。 そもそも、このブログ興味ある人がいるかも分からないし。 ブログがたまってくると、やめても…

9/24 充電のためにも栄養!

シルバーウィーク全部乗ったので、木金は休む計画。 しんどいとかいって乗ってはいますが、、、 調子が悪いっていうのは、、、抜けてきたような気がする。 っていって、レベル低いから大きなことは言えないけど、 とりあえず、もっと調子上げるためにも栄養…

9/23 初心者ライドの巻

今日はお彼岸。まずは、御墓参り。 いつも自転車ばかりで、、、すいません。 父よ、すまぬ。 そして、、、またもや娘は自転車を乗りに、速攻でかえるのであった・・・・。 でも、今日は練習ではなく、イベント!! 高校時代の友人が一気に3人も自転車をかっ…

9/22 筑波練

五時前に起きて、準備して出発。 友人たちが王滝のお土産にくれた、横川インターのアンパンを食す。 まいうーです。 こんな美味しいものをたべて、パワー充電! といいたいところですが、日曜の忘れ物ライドのダメージがまだ抜けず。 しかし、私はそれでも向…

9/21 回復走にアイス

昨日寝る時点から、今日はゆっくりおきることを決めていた。 回復大事! で、明日ちゃんと走りたいから、今日は回復走。 ローラーでくるくる回すかと思ったけど、 天気もいいのに、なんか嫌だったので、のんびりサイクリング 10:37~ ひたちなか往復 134分 …

9/20 朝練&クラブラン&予定外40Km追加

起きたら、、、脚が、大腿四頭筋が、、、、 ばっきばき。 昨日のインターバルだね・・・・ やっぱり最近強度が低かったのかな・・・・ そして、、、日に日に体重が増加していく・・・。 まぁ、筋肉がもどってきたのかな?と思いたいw 本日はクラブラン。 た…

9/19 過去の自分が眩しい

シルバーウィーク初日ですが、出勤日。 とりあえず、会社前に諏訪TTだ! で、現状を知ろうと思ったのですが、、、 ぱらぱら雨降っていたので、ローラーで。 先日実走で行った1分インターバル。 ローラーでやりましょう、ということなので、やり直しw 280W-1…

9/18 ぼくたちの失敗

今日は休養日。 明日は出勤日なので、日中は走れないから、朝練頑張ろう。 実は、この記事を読んで、衝撃を受けたのです。 cyclist.sanspo.com え? どこの部分???? この部分~~~~。 「(VAAMを摂取すると)レース時に朝食を“爆食い”しなくていいので…

9/17 3分-2分(腸の調子が悪かった)

まだ内臓の調子がよくない。 裏磐梯以降、、、みぞおちあたりがおかしい。圧迫? で、会社で歩くと、響く感じで、 違和感なくすために自然と姿勢が丸くなって、、みたいな感じ。 そして、、、、腸も調子悪く、、、 6:05~ 三本ローラー 62分 アップのスニー…

9/16 流しとコース変更

今日はアクティブリカバリー。 脚を回すのが目的なのか、 罪悪感なくご飯食べるために回すのが目的か。 答えは、、、、ご想像にお任せします 6:15~ 三本ローラー 50分 アップで10分くらいスニーカーで回した。 なんかしっくりきていない。特に左。 で、そ…

9/15 諏訪で1分インターバル

身体は元気ですが、脚はレースの疲れが残っている。 ・・・ 一昨日からなぜか2キロ太ったシマです。 え???とりあえず、朝練ですwww レース後、自転車そのままにしていたから、 ポンプとか外したままで、バタバタした。 5:21~ 山側~真弓~諏訪~平和…

9/14 不調の原因とおみくじ

今日は練習は何もせず。 昨日のレース中に、 「なんでこんなに足が持たないんだ?」 とずっと思いました。 今回レースで凹んだのは、これかも。 自分が全然走れなくて、、、 もう数か月前みたいに走れないんじゃないかって本気で思いました。 パワーが出てい…

9/13  第10回裏磐梯スカイバレーヒルクライム大会(レース後)

shima.hatenablog.com で、レース後の話。 頂上で福島民報社のインタビューうけました 三連覇おめでとうございます、率直な感想は?嬉しいですか? といわれたのに、 なんだか、微妙なテンションで、、、申し訳なかった<m(__)m> 下山後桧原湖一周して練習しようと思</m(__)m>…

9/13  第10回裏磐梯スカイバレーヒルクライム大会

何度も夜中に目が覚め、トイレへ。 緊張しているのか、不安なのか、自信がないのか。自信がないんだな。 3時半に車で拾ってもらう。 出るのは私だけなんですけどw、 応援?遊びに?師匠と専属マネージャーも一緒にいくと。 いやー、この二人といると気が楽…

9/12 ふんだりけったりな1日

8時まで寝てました。 11時半にネタから、8時間半睡眠と。 ただ、まだまだ寝られたかも~。 やっぱり体調よくないんだね。 とりあえず、さくっと軽く汗を流してきましょう 9:26~ 河原子~山側~中丸 79分 28Km 獲得標高300M 流しで、すこしだけ上げるところ…

9/11 裏磐梯開催決定と。

今日は休養日。 うーん、これは相変わらず体がグダグダです。 とりあえず、今日はたくさんねよう で、裏磐梯、開催決定だそうです。 よかったよかった。 あとは走るだけと。 それが問題ですが。。。。 まぁ、ノー調整なので、結果は出ないだろうし、気楽に。…

9/10 ローラーと栄養と裏磐梯

なんで、こんなに回復していないんだ?ってくらい、脚が微妙だ。 6:24~ 三本ローラー 49分 アップはスニーカーで。 なんだろ、、、今日のメニューこなせる自信ない。 大会近いし、無駄に疲労ためすぎるのも怖いので、 3分(230W)-2分(120W)を2本に。。。…

9/9 りかばりー

全然疲れが抜けてない・・・・。 .先週の反省をいかして、今日こそアクティブリカバリー 6:28~三本ローラー 50分 いつものように10分ほどアップスニーカー。 それから負荷装置も外して、ただ回して終了。 回しながらもペダリングを色々検討しながら回す。 …

9/8 疲れがあるときは休んだ方がいいと思う

まだ、身体がボロボロ。 丁度良く雨なので、ローラー。起床も5時半と。 しかし、起き上がったら、後ろに倒れた むむっ。 これはやらないほうが得策か? しかし、人間こうなると、練習してしまうものです。 6:16~ 三本ローラー 58分 アップのスニーカーから…

9/7 お疲れです

土日、外練できたのが久しぶりなせいか、結構な疲れが(TSS合わせて500弱) 走り込んでいる時って疲れても、ここまでじゃないような? 回復力もコンディションによってかわるのかな? ということで、入念に筋膜リリースとかしました。 けど、、、これ、明…

9/6 走り込みとサングラス・・・・

古賀志に行くか、朝五時半から迷う。 けど、雨雲レーダーとかみていると、いっても微妙と思って諦める。 前日は久しぶりの外練。午後も乗った。 そしたら、、身体がボロボロ。 むーーー、頑張ろう。沖縄まであと2か月。 休みなく走りたい、乗り込みたかった…

9/5 朝練(本山自己ベスト)と試乗とサングラス

やっと晴れましたね。 しかし、今日も出勤土曜日・・・・うんがーーーーー! まぁ、嘆いても仕方ないので、朝練です。 しかし、四時台に起きても暗い。。。。 ちょっと明るくなるのを待って、しゅっぱーつ 5:15~ 本山~グリーンライン~諏訪 122分 43Km 諏…

9/4 バイザーつけてみた

今日もお腹が痛い。痛い痛い。 午後になっておさまった! そして、なんか急に、、、エネルギーが満ち溢れてきた 調子上がってきたがする! サドルに1秒たりともまたがっていませんが、 なんかそんな気がする ええ、根拠ないです。 ただ、なんか盛り上がって…

9/3 3分-2分(実走編)

今日は外走れそう。久しぶり! とテンションあがりながら起床して時計見たら、、、、 5時半!!!!! 目覚ましがセットされていなかったようですorz この時間ならローラーが効率がいいのわかりつつも、 やっとつかんだ外練チャンス! すいません、外に行き…