2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年6月の月間総括

一年の半分が過ぎてしまった。 そんな6月のまとめ 距離:907.63km 時間:38:59:53 獲得標高 9838m 消費エネルギー 14100KJ レースがあったので、 それまではがむしゃらに乗って、 レース数日前からパッキングのつごうとかもあり乗らず。 終わった後は殆ど乗らず。…

6/30 まずはADDICT&キシリウムと友達になりたい

今日は休養日。 乗っていない日は、 いや、乗っていない日も? 頭は自転車のことばかり。 最近思うのですが、 まだ全然新しい自転車やホイールをうまく扱えていない。 特に上り。 ADDICTって軽いし登りやすそうなんだけど、 なんだか全然登れない。 あと、ユ…

6/29 朝練のち両輪パンク

自転車が戻ってきたから朝練にいこう。 でもなんかまだまだ疲労があるのか、なかなか起きられず、 五時半にスタート。 。。。。 十分はやい時間なきもしますけどwww 今日は諏訪全力で上がって、20分の値を見ようと思った。 全日本まで突貫工事できたけど…

6/28 自転車が戻ってきた

昨日は帳尻合わせのプチ断食。 ええ、、、、全然効果なく、、、、びっくりする増加量。 今年は去年みたいに体重を気にしすぎるのをやめたので、 全日本前でも去年より一キロくらいおおかったけど、、、、 それでも、、、 ということで、、、しばらく食べすぎ…

6/27 大島を振り返る

今日から普通に社会復帰。 普通に働いて帰ってきただけなのに、すごい疲れている。 レースは疲れていないはずなのに、、、、 蓄積疲労か、遠征疲れか。夜九時半にねました。 あ、まじで体重がやばい危機を感じ、 体重計は乗らず、基本水と果物とヨーグルトだ…

6/26 言葉より大切なもの

朝目が覚める。あれ?部屋飲みしていて、、、布団へいった記憶が? 後できくと、男前事件があったとかなかったとか、 さくっと朝ごはん食べて、チェックアウト。 9時過ぎにホテルのバスで岡田港へ送ってくれるので、 それまで男子エリートを観戦。こちらもき…

6/25 第85回全日本選手権ロードレース

6時半ごろから目が覚めて、朝ごはん。 外は大雨、暴風。 高速ジェット船が欠航になるくらいの悪天候。 ホテルから見えるU23のレースが、、、、すさまじいことになってる。 こんな中レースか、、、、 体調は、いまいち。階段をあがると大腿四頭筋が微妙。体も…

6/24 大島到着。全日本前日

無事に大島に到着。 フェリーは自転車乗りにあふれていました。 一日だけ借りるレンタカー。お迎えはmavicカー!ではありませんw 軽く朝ごはんを食べて、試走へ。 といっても、あくまでコース確認なので、軽く一周。 同行してくれた師匠とちづちゃんはレン…

6/24 移動予定

今は会社です。 定時ダッシュし、10時のフェリーにのって伊豆大島へ移動する。 出航するはずwww 去年おきなわ終わってから、今年の大きな目標にしていた全日本。 そう、たった半年です。 半年でしたが、色々ありすぎて、、、、 うん、色々あった。 そして…

6/22 バタバタした一日

朝起きたら腰が軽く痛いな~って感じでした。 ですが、会社では力作業もあったりで、さらに疲れた。 自転車はのってないけど、階段上り下りもおおくて、いい運動した。 汗びっしょりでした>< 明日仕事の山なのと、金曜に休むので、ちょっとバタバタした。 …

6/21 プチファスティング

どうもずっとおなかの調子が悪い。 もうずっと毒素がたまりまくっているのがわかる。 明日からしっかり食べるとして、 今日はちょっとファスティングしてる。 腸がきれいになれば、次の日からの吸収によいだろうし。 直前にやることに少し不安もあったけど、…

6/20 30分ローラー

昨日のロングの疲れが残っている。 だけど、落ち着かないので、軽くローラーしてしまった。 30分でTSSS50。 これ、一時間やればTSS100の会に加入できるのねw しかし、疲れが上塗りされていく。 だめだ、自転車があると、もう落ち着かなくて乗ってしまう。 …

6/19 全日本前最後のロング

今日は時間と距離をある程度のりたかったので、 クラブランはやめて、師匠と走りました。 一応レース仕様。 器材だけではなく、色々本番使用。 ジャージだけではなく、珍しくアップオイルとかもつかってみた 6:35~ 山側~タバッコ~アップル 300分 115Km …

6/18 出勤日なので朝練

全日本まであと1週間。 大事な土日。ですが、今日は出勤日。 ということで、今日は朝練だけで、明日頑張って練習する!!!! 4:48~ 46Km 126分 真弓往復して、山側へいって、 Peaks練にちょこっとだけ参加。 神峰動物園の頂上でお別れ。 景色がいいの~~…

6/17 週末テストするために色々購入

今日は休養日。 来週のレースに向けて色々購入。 アタック&フォースは前輪が22Cで、 大島の下りに22Cは、、、後悔したくないので大金はたいて購入。 ん??? 値段が、、、、¥0(税込)ってなってるwww オレンジの靴下というのもあるしw、 こっちのほ…

6/16 夕練と、HamsterSpinグッズ

予報通り雨。朝練はせず。それでも、疲労がある。 どんだけ蓄積疲労ためたんだ、自分・・・・。 ずーっと雨降っていたけど、会社終わりに少しとまった。 雨雲レーダーみると、2時間くらいはもちそう。 ローラーなんてしたくないので、レッツ外練! 石名坂全…

6/15 通院結果

機能病院へ行きました。 レントゲンの感じだと、 まだ仮骨の部分もあるけど、ほぼほぼくっついていると。 足の状態は?と聞かれ、素直に、 全然走れないことを告白。 「実際サッカー選手とかは怪我してから元の状態に戻すのは時間かかりますから」 「それで…

6/14 軽く朝練

今日は病院へ行く日。 予約が九時半なので、朝練がゆっくりできる! けど、、、きのう書いたように、 蓄積疲労をためていくのは避けたいので、ロングはやめよう。 そもそも朝が辛い時点でやっぱろ体調がよくないんだと思う。 そういう周期というのもありまし…

6/13 疲れを抜いていきましょう

今日は休養日。 今週からは朝練とかしても、時間減らしていこうかと。 海浜公園はいけないな・・・・ でも、仕方ない。 今疲れがひどい。 もう画期的に力は戻らないだろうから、 せめて少しでも疲れ抜いて走れるようにしよう・・・・・ しかし、、、怠い。 …

6/12 クラブラン(Bさん夫妻が来てくれた!)

シャークアイランドのBさん夫妻が日立まで来てくれると! お店からクラブランに参加して大丈夫って許可をもらったので、 みんなで走ることに。 しおりさんはめっちゃ速いので、全日本前の自分の状態をしることができる。 ・・・・・ あれ??? 状態どうこう…

6/11 体調不良ライド

明日は友達がクラブランに参加することになった。 今の自分は二日ガチで走ることは難しそうなので、今日は軽めペースで。 ただ、全日本前に走らないなんて精神的にきついので、走るのは走る。 まずは、ピークス練に途中まで参加。 本山、、、、をあがってい…

6/10 こんな一日でした

明日は休みの土曜なので頑張った。 給料がやすみの都合で繰り上がってもらえた。 あ、世間はボーナスらしい。関係なし。 そして、、、なぜか鎖骨が痛かった 一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです! ご協力お願いします

6/9 真弓往復+軽くローラー

疲れが抜けてない。 海浜練いきたかったけど、また2.5Hコースだと蓄積していく一方なので、 今日はソロ練にした。 起きる時間も遅くていいから少しは楽かなと。 5:32~ 34Km 115分 かるく山側をあがっていたら、ぽつぽつ雨が!? でも、すぐやんだので続行…

6/8 軽くローラー

海浜朝練の翌日は疲れがひどい。 強制的に追い込めるように師匠の通勤邪魔をしようと思ったけど、 予定が合わなかった。 なので、会社終わってから足を回す程度にローラー。 明日は朝練頑張ろう 一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです! ご協…

6/7 海浜朝練

本日は、O2さん、Fくん、はじめましての方。 集合にちょっと遅れてしまった、申し訳ない 流しペースでコマツ6周。 なんとか完走。 最後の周はペースが上がったけど、 ツキイチでいたら、あげ下げがなくて楽だった。 ローテの時、無駄に足を使っているんだろ…

6/6 オイルマッサージ(白ごま+イナーメオイル)

1歳加齢したせいなのか? 追い込めていない割には疲労が蓄積しているのか、 最近疲れが抜けない。 ということで 買ってみました しかも、特典が沢山!!! 色々お得でした! ただ、このオイル、、、 普段から使うには一般OLにはキツイ。 ということで!!!…

6/5 

家の用事があってスタートは午前10時半。 起きた時から脚が重い。ていうか、バキバキ。 昨日の海浜朝練がきいているのか、 帰宅してから坂道ダッシュ8本がきいているのか、、、つらいなーーーー で、はしりだしたら、本当にひどい。 平地祖はそこそこ走れる…

6/4 海浜練

本日は?本日も??海浜朝練。 明日は大井ふ頭で実業団があるから、流しだろう、と予想して参加表明。 そしたら、、、、 なんかつわもの達が起きれたら参加しますと書き込んで戦々恐々・・・ で、、、、、みんなおきれたらしくwww O2さん、ピかさん、たけ…

6/3 うまく走れていない理由?

今日は休養日。 実は水曜の海浜公園の後、 データをみてて、 「本当にしょっぱいなーーーー」と思って撃沈して、 去年の同じ時期に走ったデータをふりかえってみると、、、、 あれ???? 右足のデータはさほど変わってない。効率はちょっとおちているけど…

6/2 夕練

昨日の海浜の疲れがかなりある。 今日は軽く朝ローラー。 といっても、三本でクルクル。ペダリング練習して終了。 夕練するために、これくらいでいいのだ。 久しぶりに山側道路で一枚とったら、、、 草が伸び放題で、、、ここはジャングルかw ADDICTが緑だ…