2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年11月の月間総括

11月のまとめですね 一年ってあっというまだな、 と思ってしまいました カウント:,22 アクティビティー 距離:,741.98 km タイム:,30:55:58 時間:分:秒 高度上昇量:,"9,072 m" 平均スピード:,24.3 km/h 平均心拍:,142 bpm 平均ケイデンス:,69 rpm ツールドお…

11/30 揚げ物ハッスル

今週はちょっと色々忙しい。 で、夜に師匠に渡すものがあったのでちょっとあったので、 夕飯を食べに行きました。 今年時々いってる定食屋。 節制時期は、ひたすら焼き魚とか、豆腐とか頼んでいたのですが、、、、 他のお客さんがたべていたメニューで食べた…

11/29 久しぶりのクラブラン

おきなわ前の週に参加して以来のクラブラン。 あ、その時落車しましたが、 4週間経過した今の状況。 膝は触ると打撲のところは痛い、けど問題なし。 皮膚も大分再生してきたかと。 うむ、転ばないことが一番いいね。 8:31~ 河原子~十国~真弓~山側 162…

11/28 不調の原因はこれだったのか!?むしろ、、、いつから???

おきなわ以来、初めての週末の練習機会 (先週はレースだったしね) 休みなくローラーしているのもあるし、 最近のへたれっぷりもあるし、 何より今は強度よりペダリングだったり体力だったりを意識。 あとは、寒いから、休憩しないで走ろうかとw 8:17~ 本…

11/27

普段は金曜は休むけど、 オフシーズンなので疲労とか気にしなくていいかな? と思って30分ほど回して終了。 ひたすらペダリングを気にして回して終了。 コンポも届いたらしい。 明日から自転車くみはじめるっぽい。 わくわく、そわそわする~ 日一回、下のボ…

11/26 2分ずつ伸びている

今日もローラー。 8分→10分と頑張れた時間が伸びてきている。 ペース抑えていいから20分と思ってはじめたけど、、、、 12分で終了・・・・ 去年の今よりしょぼくなっている・・・・ なんなんだ、、、、今の私は、、、、 流石に凹む 日一回、下のボタンをクリ…

11/25 高回転

水曜は負荷をかけないので高回転と。 インナー×24でさくっとやりました 7:34 134拍/149 118回転/132 10:18 143拍/153 120回転/131 一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです! ご協力お願いします

11/24 ローラーしたなり

レースの疲れがまだまだあるので、 軽く30分回して終了。 といってもただ回すではなく、 腸腰筋をつかったペダリング意識して回した 一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです! ご協力お願いします

11/23 レース翌日

目が覚めたら雨音。 予報で行けば夕方まで雨もちそうだったのにー。 走る気満々だった。 しかし、雨となると、、、 レース翌日までローラーしたくない・・・・ ってことで寝まくりました。 起床12時半。 起きて、食べても食べてもお腹は空くし、 ひたすら漫…

11/22 ツール・ド・ひたちなか

楽しく走るって言ったツールドひたちなか さぞ、気楽でしょう。 ・・・・・ 今年一番緊張して寝られなかったかもw ジャパンカップよりも、、、おきなわよりも、、、 全日本よりも寝られず、、、、睡眠3時間程度www 最近レース前に緊張感なんてもたなくな…

11/21 原点に戻る(HamsterSpin)

出勤日&明日はツールドひたちなかなので、 朝30分ほどローラー。刺激をところどころいれた。 しかし、もがいてみるけど全然値がよくない。だめだこりゃー。 ただ、収穫もありまして、 ここ数日で、ペダリングがよくなってきた。 正確に言うと、いい時の感覚…

11/20 GRAPHITE DESIGN ZANIAH

今日は役所回りがたいそうありまして、とりあえず午前中会社休む、 しかし、予想以上に時間がかかり、午後にもかかりそう。 なので、結局一日休みを頂きました。 久しぶりに、日立のうどん屋さんでお昼。 で、3時くらいに終わったので、その後用事があってシ…

11/19 リハビリ10分*2

先日は、8分耐えたと、 今日は頑張って10分頑張ろう! ・・・・レベル低い。 6:04~ 三本ローラー 69分 アップはスニーカーで15分と。 走り出したら、脚が重い。 あー、スクワットの疲れとかなきがする 今日はパワー気にせず、10分耐えられる負荷でいこう 1…

11/18 リハビリ高回転

水曜日は強度を落とした練習日。 久しぶりに高回転です。 6:21~ 三本ローラー 51分 アップでスニーカー15分。 で、高回転。 インナーで、リアは24丁。27丁だと軽すぎる。 29分 145拍/154 123回転/132 61W/87 うん、ペダリングが下手くそになってる。 高回…

11/17 リハビリローラー

題名通りですw 最近まずローラーで心が折れるし、脚が持たないので、 焦らず今は忍耐力を復活させようと。 あとは、本当にペダリングを改善していく意識。 踏み出しがどうも1~2時なので、もっと早めに。 6:10~ 三本ローラー 51分 まずはスニーカーでア…

11/16 ブログを書き続けた結果

気づいたら、継続日数1000日超えました どんだけ真面目に書いているんだw まぁ、日によってゆるかったり、適当だったりもあるけど、 それでもよくも毎日書いているな~~と我ながら思う。 まぁ、ブログをかくことで、 過去を振り返るときデータとして楽だし…

11/15 前向きに!!!

昨日のグダグダになりました。 しかし、今日も雨。 草むしりしたりやることをやって、 予定まで少しだけ時間があったので、ローラーしよう。 たった30分ちょっとだけだけど、それでも、積み上げていこう。 うん、ローラーって思える段階で昨日より気持ちが前…

11/14 (2015年一番&今シーズン初)心折れた日

たった100グラムですが、、、、本日今年一番最軽量。 むしろ、ここ数年でかもw 50.5Kg・・・運動しないほうがやせるのかな?w 雨ですね。 外走って気分転換したいけれど、仕方がない。 おきなわ以来初自転車が、ローラーも切ないですがw 10:01~ 三本ロ…

11/13 来年の全日本とか、おきなわとか、、、

来年のことがちらちら出ています 2016年ロード全日本選手権はアジア選手権と同じ伊豆大島で開催 | cyclowired 全日本、、、、大島ですか(汗) まぁ、大分とか広島とかでも変わらないのかもしれないけど、 とてつもなく遠く感じます。便も悪そうだし。。。 …

11/12 ツールドひたちなか出ます

タイトル通り、ツールドひたちなかでま~す。 地元の大会なので、枯木も山のにぎわい的な意味で出場します! でも、おきなわ終わってソロで頑張れるメンタルはないので、、、、 今年は仲良しユミサンと参戦します。 女子の部ですね。 二人ともか弱いので、 こっ…

11/11 なんか食欲がわかない

今週は朝練しません! あれ?そのせいか、、、全然お腹が空かないです。 オフシーズンだから食べたいものをたべようとおもうのに。。。。 これだけためた、じゃがりこに興味がわかない。 どうしよう、、、病気かな?www 一日一回、下のボタンをクリックし…

11/10 あれから17年。死んでるみたいに生きたくない。

今日から社会復帰。 仕事へ行って、ショップへ行って、実家に行って、一日終了。 流石に疲れて9時半くらいから爆睡。 今日は、自分が倒れてから17年。 16歳で倒れて死にかけたので、 とうとう、倒れた年齢の倍を生きています。 もうそんなに年を取りま…

11/9 おきなわ4日目

明けない夜はない、といいますが、 まさにその通りで、DNFしたって、夜は明ける。 今日はサイクリング予定。 まこっちさんと金子さんご夫婦とスプロケ4人。 イナーメとスプロケって感じですね。 ゆっくり走るってことなので、ご一緒させてもらうことに。 パ…

11/8 ツールドおきなわ 国際女子100Km

4時半起床。5時15分ご飯 気持ちが落ち着かないのか、何枚も鼻腔テープを張ってははがしを繰り返す。 無駄に4枚は捨てた気がする。なぜそこにこだわる、、、私。。。。 6時過ぎホテル出発。 あっこさん、あさやんが選手6人をスタート地点まで送ってくれる…

11/7 おきなわ2日目(レース前日)

6時過ぎに起床。 まずは! ホテルの朝食! カーボローディングだからたくさん食べてよし! しかし、同室の男性陣の雰囲気が、、、、 コイツよく食べるな。 いや、決して食べたいわけではないんですよ。 本当にね。。。。 ほ、ほんと、、、 ほんと!? 7時…

11/6 おきなわ1日目(羽地付近試走)

膝の不安や、おきなわのわくわく感やいろんなことで、全然眠れず。 興奮しているのかしら? 体重計測は50.9kg。まぁ、こんなもんか? 体重だけでいえば、去年と500gくらしかかわってないような? 夜中の2時10分お迎えがくる。 2:45にチームメイトと集合し…

11/5 おきなわ前日

体重50.65Kg。 全日本のころくらいだね。 ここから食べなきゃいけないだろうから、もう落ちないだろうね。 頑張っても、今年はここらへんまでしかいかないのかな? 50Kg切りたかったな。 とはいっても、パワーがないタイプだからもっと体重あったほうがいい…

11/4 バタバタしております

今週は祝日もあったし、 月頭は忙しいところに休みをとるので、今週は仕事が忙しい。 とりあえず、なんとか行けそうな気配。 脚は、、、まだまだ擦過傷が治らないですね。 打撲も階段下りると響くかな。 そういえば、体重計のでデータ。 体内年齢19歳。体脂…

11/3 安西先生、自転車が漕ぎたいです

祝日。晴れている。絶好の自転車日和 日曜につかんだペダリングのコツを試したい。 しかし、、、けがが。。。。 ここでのって悪化したら、、、おきなわに影響が出る。 それは本末転倒。ぐっとこらえる。 あーーーーーー自転車漕ぎたい。 ベッドでごろごろし…

11/2 世の中、お金だよ。お金。

擦過傷も打撲も痛い。。。。 まじで、おきなわどうしよう。 そんな時友人から電話着て、速く治すには、こういう方法がいいよってアドバイスが! 元看護士。心強い。 遠くにいるのに、、、FBみて気にかけてくれて。本当周りの方々に感謝です 夜10時半くらいだ…