2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の月間総括

距離:,"1,305.13 km" タイム:,64:33:16 h:m:s 高度上昇値:,"15,299 m" 平均スピード:,20.2 km/h 平均心拍:,132 bpm 平均バイクケイデンス:,68 rpm カロリー:,"15,970 C" 3月と比較。 完全休足が一日あった。 今月の方が距離は39Km、時間は4時間半、多かった…

4/30 親からの質問と回復走

朝起きた時点では、疲れているけど、 思ったより元気でした。 会社の昼休みあたりから、すごい疲れが出てきた・・・・ よだれ垂らして、昼寝してました。 帰りに実家によったら、母親に 「この間いろは坂いったら自転車の人がいて、すごい苦しそうだった で…

4/29 オークリー様とデートという名の練習。

昨日のクラブランで、実は披露したものがありまっせ! 自分の誕生日プレゼントでかってしまいました~ 何かというと・・・・ オークリー様~ RADAR ^m^ ずっと憧れていたけど、高くて買えませんでした。 でも、やっぱりほしくて! 嬉しくて・・・・こんな写…

4/28 リベンジ達成!そして、楽しかったクラブラン!

本日はクラブラン! 久しぶりに来る方とかいて、楽しみ♪ 楽しみすぎて?早起きの習慣??5時半に目が覚める。 洗濯干したりしても、朝ごはん食べながら「あまちゃん」をみたり。 あまちゃん、本当にいい! アキが頑張っていると、架空でも頑張ろと思える!!…

4/27 ハプニングありの登り練習

自然と朝五時半に目覚める。 ちょっとやる気に満ちあふれていた 前日準備してなかったとかもあり、支度に時間かかったけど、 それでも出発七時! 7:09~ 本山~神峰~十王~花貫~小山ダム~花貫~ グリーンライン 417分 137Km 獲得標高3003M 場所を決めて…

4/26 インターバル連続三日!

早く寝なきゃと思うけど、寝たのはブログ書いたりして11時過ぎ。 起きるのちょいと、辛い。 ちょっとグダグダしたけど、 昨日の反省もあって気合で起床! 5:05~ ローラー 120分 あれ?前二日間に比べたら今日、調子いいかも!? とりあえずアップ20分でイ…

4/25 インターバル2日目(グダグダ)

いやー、今日は笑ってしまうくらいグダグダ。 あともう少しって、ベッドでゴロゴロしてしまった 外練だとちゃんと起きて出発するのに、 ローラーだと甘えが出てグダグダしてしまう・・・ 明日からはしっかりしよう。 5:20~ ローラー 81分 で、練習開始しても…

4/24 インターバル1日目

久しぶりに4時半起床を目指す! いつものように15分くらいウネウネして、 仕方なしに起きます。 だって、低血圧ですから! 体重を測ると・・・・あれ~~~!? ・・・・リバウンド!? 土日食べ過ぎたけど・・・毎日運動しているのに!? 最近寒いから脂肪…

ご挨拶!

10/1から突然ブログ開始して半年。 今更ながらちゃんと挨拶をしてみようと。 挨拶もできない30歳っていうのもいかがなものかと。 あ、でもあと少しで31歳なんですけどね!!! って、その方がもっとダメじゃんorz わざわざ訪問いただきありがとうございます…

4/23 朝ゆっくり起きる、最高です!

いつものように早朝から目が覚める 前日寝るのいつもに比べたら遅かったし。 体も重いので、二度寝し、7時起床。 でも、まだ寝たりない・・・・ うん、わかった。 低血圧だし、別に私は朝は強くない。 起きなきゃいけないから、起きているだけだ なので、今…

4/22 週一の楽しみ!

月曜日! ってことは、回復走~。 でへへ。ゆっくり起きられる!!! ・・・ 起きてびっくり、身体がしんどい。 脚が重い・・・。 昨日のローラー、思った以上に追い込んでたらしい! 6:44~ ローラー 20分 ただただ心拍を上げずに回していく!20分やって、…

4/21 日曜日を満喫するためにローラー

予報では今日雨。ってことで、朝からローラーする気満々。 そして、4時半に目が覚め、二度寝 5時半にも目が覚めて、三度寝 6時半に諦めて起床! ちゃっちゃとローラーして、終わりにしよう♪ 普通の日曜日をすごすためにも~ え?この時点で普通じゃないって…

4/20 すべてが裏目にでた練習

予報は夜から雨!朝は冬並の気温。 午前中のみ会社の土曜日は諏訪のタイムアタック中心ときめている 朝練でタイムはかって、午後は走りたい場所へいく? 349側からグリーンラインをあがりたいんだー。 でも、寒い朝、タイムはかるより、午後か! ゆっくり寝…

4/19 朝練!髪切り!!ブログ!!!(追記あり)

目覚ましが鳴る~ ローラーだ~ でもな~、しかも寒いな~ってことでグダグダ。 絶対ここ、無駄な時間・・・ 5:17~ ローラー 90分 アップ中、ジャージの上を羽織る。 うーん、寒いね。といっても、やるしかないので、やりましょう 負荷1 インナー×17~19 22.7…

4/19 朝練のみ!髪がもやっぽい

目覚ましが鳴る~ ローラーだ~ でもな~、しかも寒いな~ってことでグダグダ。 絶対ここ、無駄な時間・・・ 5:17~ ローラー 90分 アップ中、ジャージの上を羽織る。 うーん、寒いね。といっても、やるしかないので、やりましょう 負荷1 インナー×17~19 22.7…

4/18 朝練とかみね練

早く出ればたくさん漕げるのではないか?と思ってはいるけど、 なかなか起きられず。 もともと低血圧だし、なにより、最近寒い・・・ でも、いかないとね~ その前に体重測定! お!いい感じにやせてきているぞ!! 脂肪燃焼時期到来か!? といっても、まだ…

4/17 ローラーと料理

目覚ましがなる~ とめる~スヌーズ繰り返す~ なんかつかれている~~ 昨日あたりから、似たような感じだ。 眠いから起きたくないではなく、疲れって感じ。 今日はローラーだし、2時間やるともっと蓄積しそうなので、 1時間半に短縮。 時間が30分できたので…

4/16 リベンジ練習!

書いても書いてもブログが日数に追いつかない(汗) まぁ、そのうちおいつくでしょうw 4時半目覚まし。 なんか寒い。そして、だるい。 あー。朝練さぼろうかなー、って思いが強くて、 いつもよりグダグダする時間が長かった。 5:08~ 山側道路~真弓~諏訪 …

4/15 長所とパワータップ価格改定

朝起きて、体がすごい疲れている 目はあいているのに、起床一時間しても、 左目が1/3しかあいてない状態。 どんだけ疲れいてるんだよ~。 金曜から日曜までの練習、 距離はたいしたことないけど、がんばったのかな? ってことで、本日は回復走のみ! 6:31…

4/14 さくらロードーレス先導からのサイクリング

朝練するつもりが、目覚まし忘れて寝てしまった。 まぁ、前日呑んだくれている時点で練習無理か・・・。 先導するんだから、朝練しなきゃいけないのに。。。 自分に甘いな~(-_-;)自分にいらっとしました 7:57~ 先導&十王~本山 185分 56Km 獲得標高955M …

4/13 桜たくさんみるための坂

うーん、完璧に足が重い。筋肉痛もある。 でも、三週間ぶりの土曜休み。 こりゃ、ロングで乗らないと損でしょ! ってことで、桜を見に遠出~ 8:40~ 山側道路~真弓~天下野街道~沓掛峠~ 猪鼻~349~真弓 117Km 291分 獲得標高1856M 家出て気づいた。 結…

4/12 朝練と裏かみね5本としばしの別れ

本日は夜、千葉に帰る仲間の送別トレーニング予定。 朝練するか迷ったけど、毎日の日課はしたい。 ということで、メニューをこなしました アップ20分、メニュー、ダウンのみ!最低限の練習量に抑えよう 6:18~ ローラー 50分 負荷L 10分 アウター×21 平均135拍/…

4/11 ローラー2時間

タイトルが思いつかない。 そもそも、ブログのタイトルもかっこよくしたいけど、 いい名前が思いつきません 外は雨ということで、冷えていた。 高鈴山では雪が降っていたとか!? なので、ローラー。 前日の疲れとかでなかなか動きだせず開始遅れたorz 5:15…

4/10 ローラーと裏かみね

前日諏訪だったので、今日はローラー。 4時半に目覚ましなって、ベッドでグダグダ。 諦めて起きて、お手洗いへいってからの、体重測定。 で、半そでハーフパンツになる。これがいつもの流れ。 今日も同じように動いて、ローラー開始。 ・・・・ ガーミンおす…

4/9 シッティング中心で上ってみた!

今週の処方箋の一つに、 諏訪、ギアを軽くしてケイデンス高めというのがあった。 具体的な数字、70~80ってみて、ハードル高い!って思いました しかーし、言われたからには、やらないと!!!! 5:04~ 山側道路~真弓~諏訪 108分 36Km 獲得標高700m 前日…

4/8 ローラーとマックと友人

さ、休養あけ、練習やっちゃいましょ 風がまだ強いってことなので、ローラー! 5:35~ ローラー 90分 アップはいつもより丁寧に。 足がまわってきたら、ギアや負荷を上げを繰り返し、 こないしたいメニューの負荷までじっくりあげていきました 10分 負荷2 a…

4/7 連続練習記録途絶える

呑んだくれた翌日。 7時半に起床。 雨は止んでいるけど路面はぬれていますね。 何より風がこれから出てくると。台風並みとか? そもそも昨晩の風、すごかっただろ~。 今日は、ローラーしても、実走中止! 「遊びたい」、「デートしたい」と常日頃騒いでいた…

4/6 爆弾低気圧接近と体調不良、二つを甘く見た

朝練時間に目が覚める。 外を確認すると、なんか全然風もないっす。 今日は出勤日なので、朝練しないで、午後2時間練習に決定。 で、仕事していると、段々風が強くなってきた。 しかも自分も体調が良くなくて・・・・ 今日はローラーに変更。 朝練ではしっ…

4/5 いつやるか? 今でしょ!!!

4時半に目覚まし。 なんか目覚めがいい。日に日に起きれるようになってきた。 体が朝練モードになってきた? もしくは、日の出が早くなって起きやすい? とりあえず、起きて、自転車の人のブログを軽く読む。 気合が入る。よし乗るぞ! 5:03~ 名もなき坂×…

4/4 絶好調!?

本日も目覚まし4:30 多少ウダウダ。寝たいなー 「青春全部かけたって強くなれない? かけてから言いなさい!」 なんて熱いセリフを思い出す。 そうだよな~。やってもないのに強くならないなんていえない。 ってことで、しゅっぱーっつ! 5:09~ 山側道路…