2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年1月まとめ

1月の練習。 距離:,829.09 km タイム:,37:33:01 h:m:s 高度上昇値:,"6,117 m" 平均スピード:,22.1 km/h 平均心拍:,149 bpm 平均バイクケイデンス:,75 rpm カロリー:,"12,353 C" ・・・・。 のった距離少なっ! 確かにローラーだから距離稼げないのはあるし、…

1/31 団地アタック

本日は夕練のみ。 え?朝練は!? 前日疲れていたし、やめた。 やめたらやめたで、自責の念にかられ、 人様のブログ読んでたら 「乗っていれば乗れるようになる」という記事をみて、グサッ。 「限界を超えると人間は死ぬんだよ… 貴様はまだ生きとるだろーが!…

1/30 二部練(疲れMAX!?)

今日は、遅めの朝練スタート。 5時半起床かな? 起きれなかったわけではなく、理由があるので、 これはこれで合格! 6:11~ ローラー 42分 時間も短いのでLSDではなく、 負荷とギアを変えながら、時速を出す練習。 29分 最大179拍/145 最大110回転/91 珍し…

1/29 今年初の朝練&二部練

前日、「明日こそはちゃんと朝練しよう!」と誓う。 今年に入って風邪ひいたりとかで 朝練しないことの楽さを覚えてしまい、 とにかく乗る習慣を、乗る精神力をつけないと!!! 気持ちが前のめり過ぎたのか、いや、挫折しないか不安だったのか 朝三時に目が…

1/28 秘密兵器&回復走&筋トレ

昨日は、友達と焼肉を食べた。 平日サラダばかりたべているせいか、 土日はがっつり、というか、お肉が食べたくなる。 なので、焼肉サイコーでした! ビールも飲んで、カロリー無視した食事。 そろそろ朝練を復活させようと思ってたのに、 目覚ましなって目…

1/27 クラブラン(ユーラスとブレーキパッドと私)

前日の筋肉痛?疲れが残ってはいる。 まぁ、二日連続で走る日はこんなもんだよね? という気持ちで、クラブランへ。 本日はお試しで借りているユーラスをためし履き。 ちょっと楽しみ。 8:20~ 親水公園~三太の湯~石名坂 81Km 195分 最初のサイクリングロ…

1/26 土曜サイクリング(道の駅もてぎ往復)

先週のクラブランの反省をいかして、 朝ごはん、しっかり食べ、プロテイン飲んでまで出動。 やる気ですw サイクリングということで、LSDペースというはなし。 本日はユーラスを使わずに、イーストンで出動。 重いタイヤにしたからこそ、こういう長い距離で…

1/25 食べ放題

実家に誘われて食べ放題へ。 明らかに食べ過ぎ。 しかし、みんなが頼んで食べれないのも、 切り札として処理へー 太るーといったら、 姉にアスリートはたべないと、と言われる そうはいっても、やりすぎた。といったら、 家かえって部屋でこぐやつ、やれば?…

1/24 サドル交換&ローラー(ビルドアップ?)

本日はショップでお買い物~ ユーラス用のカセットと、サドル~ え?サドル?なんで? Tarmacのサドルを交換しました。 今までと同じ形で、カーボンになっているので、軽いらしい。 あ、なるほど、軽くしたかったのね、と思われた方、 違うんです!!! どっち…

1/23 ローラー

女性サイクリストというブログの部分をみていると 大半は、ポタリングとかグルメとかが題名にくる。 こんな毎日のようにローラーとか題名にくる味気ないブログを 見てくれる皆様、ありがとうございます たまには、女子らしいブログっぽく、食べ物でも。 うわ…

1/22 ローラー再開

会社でこんな最中をいただきました 私の街は、日立製作所が有名で、 そのHITACHIが有名になったモーターをかたどった最中。 噂には聞いていたけど、 30年目にして初めて見た。 意外と!?美味しかった 最中もたべたし、 たまにちょっとした痰がでるけど それ…

1/21 「片山右京 日本最長自転車レースに挑む」感想

人と話していて咳込むってこともないし、 体調かなりいい! ローラーしよう、と思って着替えるも、 昨日クラブランで皆様に風邪を治そう、と言われた手前、休養。 そういえば、ここ最近ブログにコメントが増えた。 クラブの仲間ですが、書いてもらえるとは思…

1/20 クラブラン(親水公園~宮の郷工業団地周回)

朝起きた。 体がばっきばきー。 前日の筋肉痛に、さらに筋肉痛が加算された・・・ おいおい、これでクラブランいってついていけるかな。 ただでさえあの重いタイヤで・・・・今日は遅いグループにしよう! と、心にきめていったのにもかかわらず、 久しぶり…

1/19 外練&新年会

朝起きたら、腕も太もも、腹筋も背中も、 要はいたるところ、筋肉痛でした。 筋トレやっただけでここまで筋肉痛になるとは~。 午前中は、会社。 もともと、今日はローラーしよう!と思っていた。 夜出かける時間を逆算すると、2時間くらいの練習時間かな? …

1/18 筋トレ

おお!なんか体調良くなった気がするぞ! 病院の薬効果なのか、 ただ単に風邪がなおりはじめているのかわからないけど、 結果おーらい! といっても、まだ咳とかはでているんだけどね~ ローラーするか悩んだけど、 今日はやめたほうがいい、とショップの皆…

1/17 病院へ行く

寝ているとき、咳がひどかった。 起きたら、逆にすっきり。 もうこれは峠をこえたのでは!?と思いつつも、 そういってこれだけ長引いているので、 諦めて病院へいこー 病院まで時間があったので、 なんとなくジャンピングスクワットと腕立てを10回してみ…

1/16 筋トレと食生活

寝ているとき咳が止まらないで苦しみました。 これは休養をとって、回復させたほうがいいかな!? これでだめなら、明日は病院へいこう!と心にきめた 決めるのおそっ! でも、土曜日のみの予定だし、日曜は練習したいし、 こうなると、さすがに病院いこーっ…

1/15 ローラー リハビリ

3連休もおわり、会社へ。 同僚の風邪がひどくなっていて、うつしたと思われる私は胸が痛い。 残業して用足しして帰宅なので、7時半くらい。 とりあえず、ローラーやりましょう! 19:37~ ローラー 60分 今日は、今までより少し長めに! いつまでも、病人ぶ…

1/14 我慢・・・

外は雨、途中でみぞれになり、自転車漕げません というか、まだ風邪ひいているから、外を走ることできません・・・ 今の気分・・・。 本当ベッドの生活じゃ、身体がなまってしまう・・・・ もう1週間以上外走ってない 本当、こんな気分です。 安西先生、自転…

1/13 もうローラーくらいしていいよね?

前日、死んだように寝たからか、 風邪がだいぶ良くなった気がする! 咳とか痰も減った~。 もう咳のため腹筋が筋肉痛だったし、 深呼吸するだけで咳が出るって事態だった・・・。 だいぶいい! でも、かといって、外に走りにいってぶり返すのも怖いし、 何よ…

1/12 死んだように寝る

もう自転車にのることを諦めて ひたすら寝ることに。 食べて寝る!これが風邪を治す基本でしょ~ ということで、ねまくったら、 多分おきてたの多分4時間くらいしかありませんでした なのに3食は全部とりました あ~、体重がこわい! でも、まずは、完全復活…

1/11 少し回復してきたが・・・

やっと会社で電話をでても、 せき込む回数が1/3くらいになった。 いままでは100%でした。 少しずつ回復してきたかな。 夕飯に魚肉ソーセージをたべた。 なんだ、この味は!!! 今まで何ともおもわなかったのに、 もう胡椒が強烈で・・・・ あ、本当に体調…

1/10 いつになったら治るんだ・・・・

風邪がならおらず絶望的な気分になった こんなに練習できないと、焦るじゃないか!!! ていうか、この咳とかいろいろな症状・・・肺炎とかじゃないよね? いやいや、気のせいだ。 いまさら病院も悔しい。でも、長引くなら・・・・ いや、昔の人は自然治癒で…

1/9 今度は咳が・・・・

いや、本当に風邪がよくならないんですけど・・・。 電話に出ようものなら、咳が止まらない・・・・。 ちょっと 治ったかな?とおもって、軽くダッシュしてみたら、 ものすごい咳込んでしまい・・・(アホ) このまま長引いたらどうしよう、と思いつつ、 も…

1/8 今度は喉が・・・・

寒気と頭痛が収まった まだ咳とかするけど元気! と思って出社したら、びっくり。 声がかなり枯れている。 夕方が近づくほど、喉はジンジンいたいし、 でも仕事柄、電話出たりする必要性があり・・・ もうかなりつらかったです そんなわけで定時退社w しか…

1/7 風邪をひいた

クラブランの夜、たしかに妙に寒かった。 冬だしな~と思っていた。 その後、咳も出始め、頭がガンガンしてきた。 これは風邪か?寝れば治る!とおもいました・・・・ 諦めの悪い私は朝練の時間に目覚ましをかけた。 だが、しかし、 これは練習なんてできる…

1/6 今年初のクラブラン&表諏訪

朝起きたら軽く咳が出た。 昨日寝ているとき暑くて布団蹴飛ばしたからかな? まぁ、気にすることはでないでしょ~ 2013年、初クラブラン。初詣を兼ねた走り始め。 日立にあるサイクルショップのクラブに所属しているのですが、 メンバーは県南、県西、県央と…

1/5 練習と調整

前日急きょ実家に泊まった。 練習するから早めにアパートに移動しようとおもっていたのに、 結局アパートに移動したのは8時。 部屋が寒い・・・・。 準備もダラダラ・・・・。 練習するって決めた日は、実家に泊まるの自粛しようと心に誓う 9:04 外 21.76Km 57分 …

1/4 ローラーと初売り

以前から初売りを姉から誘われていた。 しかし、練習するか迷っていた。 で、案の定当日まで迷う。 そしたら、すごい寒さだし、たまには姉と交流もいいなと思い、 初売りいくことに。 1時間後に私が姉を迎えにいくと約束の電話をして、 そこから、とりあえず…

1/3 第14回ツインリンクもてぎ100kmサイクルマラソン

こんなに緊張しない大会はじめて! なんて余裕のブログをかいて根に行った私ですが、 そこから、悪夢の緊張・・・。 全く寝られず、眠っても1時間おきに目が覚める・・・ この緊張癖、いつになったら治るのかな? 4:45に起床、5時半出発。 今回は初めて誰と…