2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年7月の月間総括

全日本が終わって再始動。 と思うのに、思うように練習できた記憶がない・・・・ もしかしたら振り返れば、、、、と思って期待して振り返る カウント:,30 アクティビティー 距離:,"1,101.90 km" タイム:,46:41:06 h:m:s 高度上昇量:,"13,172 m" 平均スピード…

7/31 回復走

腸腰筋とか、太ももの内側が痛い。 水曜の高回転以降なので、 色々意識しすぎたか、疲れたか、 とりあえず、珍しく回復走を20分ほど、 ローラーで回して終了 一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです! ご協力お願いします

7/30 イケメンと登坂と求めているもの

4時に目覚ましをかけていたけど、だるい。 夜が暑くて、寝苦しくて、いまいち疲れが取れません。。。 4時20分に起きて、準備して出ようとしたら、 前輪がは吸っていることに気づいて、グダグダして、スタートが遅くなりました 5:17~ 山側*7 119分 41Km…

7/29 最高回転数更新。

昨日は外でがっつり走ったので、 今日は軽めに。 股関節・腸骨筋を使ったペダリング目指して、高回転。 6:08~ 三本ローラー 58分 いつものアップスニーカー。ちょっと効率悪いかな。 特に左が力が入っていないし、踏み始めもおそい~~~。 インナー×25 15…

7/28 久しぶりの県北県央会に参加&ラブレターフロームおきなわ

気合いの4時起床。 いやーん全然疲れが抜けてない、 抜けていないけれど、、、、 2か月ぶりくらいに海浜公園で行われている練習会に行こうと思う。 前回かなり遅れて迷惑をかけたし、 その後行こうと思った時は雨で、なんとなく足が遠のいていたけど、 最…

7/27 そんな日もある

嫌なことが重なった。 仕事からプライベートから、あれやこれや。 あー、うん、そんな日もある。 ブログ書いて、寝ました 一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです! ご協力お願いします

7/26 休憩なし練からクラブラン合流

起きたら、思ったより疲れがあった。 先週のロングから疲れが蓄積して行っているかな!? 素直にクラブランだけも思ったけど、 今はスピードとパワーは別にして休憩なしロング走をしておきたい。 なので、とりあえず出発。クラブラン途中合流を目指す 7:10…

7/24 房総グルメライド

みずちゃさんと全日本前から約束していた、グルメライド。 二年前のおきなわ終わった後に、 筑波ーもてぎライドをいつかしようって話題がでたのですが 諸事情により実施できずにいましたが、最近また自転車再開したと。 で、色々流れもありまして~~~ グル…

7/24 洗車すると、新車がほしくなる方式w

金曜の朝は、朝練しない。 で、2週間に1回チェーン洗浄。 1か月に1回チェーンと洗車。 ってことで、今日は洗車とチェーン洗浄。 リアディレイラーが変速しなくて焦ったら、 電動ケーブルが抜けていた! はじめてのことなので、驚きました。 で、やっぱり洗車…

7/23 こんなにパワーはでていなくて大丈夫なのか?

朝練の用意して、日焼け止めも塗って、完璧。 さーいくぞ!と外にでたら、、、そのタイミングで降り出した。 強行突破を試みて400M漕いだけど、 本格的に降る気がしたので、、、、Uターン。 そこから、二度寝20分ww 5:54~ 三本ローラー 56分 飽きもせず…

7/22 ペダリング効率を求めて!!!

ねむいのに、朝陽が差し込んできて、目が覚めた~ ・・・・五時半過ぎ・・・・ 朝練できてしまう・・・・。 6:21~ 三本ローラー 40分 得意のアップはスニーカー。 週末何かを得たはずなのに、今日は特に・・・・。 あれ~???? シューズを履きかえて、…

7/21 1年ぶりに集合

今日休養日。 美味しいもの食べて、栄養とって、身体を作らねば! 回らない寿司屋にいってきました。 てへっ。 大人の女は一人で寿司屋に行けるんです。 なーんて嘘だぴょん。 最初にお店の連絡が来たとき、、、、 (((((( ;゚Д゚))))))ガクガクブルブルガタガタブルカ…

7/20 回すペダリングってこういうこと!?(茨城空港編)

本日は昨日と同様、距離を乗っておきたい。 茨城空港にいったことないコルナゴAちゃんと行く約束すると、 風よけ志願兵?のTKBもいくことになった。 あ、、、全部ひいてくれたら練習にならないか? でも、昨日170Km以上走ったし、無理はよくない。 うん、そ…

7/19 出力≠効率??(石川ロード自走応援)

頑張って六時に起床。4時間睡眠・・・・。きつい。疲れがぬけてない しかし(父の月命日なので)御墓参りを6時半にはいく約束。 なんでそんな早いんだ!誰だよ、きめたの、、、、どこのどいつだ! 自分だよ!!!! だって、日中自転車乗りたかったんだも…

7/18 古賀志対策のハードルは高いな。

起きたら、外の風が強いでござる。 あ~、ローラーに逃げたい。 しかし、、そうは言ってられない。 やれることをやらないと、あとで罪悪感がね 4:52~ 山側道路*6 129分 66Km TSS143 まずは、アップで、軽く山側道路をあがる。 天気悪くないはずなのに、意…

7/17 さくっと金曜のまとめ

今日は脚を休める日。 明日から世間は三連休ですが 私は出勤日なので、朝練なり 一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです! ご協力お願いします

7/16 グダグダローラー2部練

ブログがたまりすぎている。 なので、さくっといきます 雨~。しかも、だるい。 ゆっくりおきてローラー、、、 っておもってたら、気を失い、、、 起きたら6:15・・・・ あわてて準備して、サドルにまたがる。 しかし、、、今からアップしてメニューできるか…

7/15 ペダリングの溝にはまる

5:55~ 三本ローラー 60分 アップはスニーカーで。 足を上げることに集中すると、 体重を乗せていなくて、パワーがない。 でも踏み過ぎるのはよくない。 そして、右足と左足のペダリングが違う。 ビンディングに変えて、片足ペダリングする。 右は自然と…

7/14 古賀志対策のつもりでした・・・・。

よーし、今日はやるぞ!!! かなり気持ちはやる気満々の朝練です。 昨日も10時半にはベッドにいました。 すべては、朝練を全力で行うため!!! 5:02~ 山側*7 107分 36Km 獲得標高621M とりあえず、アップがてら、山側を1分上がる。 ん??? なんか全然…

7/13 バタバタした1日

あれ?八耐より、昨日のクラブランのほうが疲れた? かなりお疲れです。 とりあえず、車検に車を出して、 ホイールをユーラスに戻して、 バタバタして1日終了。 で、昨日の乗鞍HC(実業団)のレポートをよんでて、 なんかワクワクしてしまった。 ・・・・ ま…

7/12 八耐翌日のクラブラン

全日本前から思っていたけど、クラブラン前に朝練をしよう。 レースの走行時間を思うと、足りないかと思って。 実際全日本前にもやってみたので、今後はそうしよう ・・・・・って思ってはみたけど、 さすがに8耐の翌日は睡眠不足で無理! 理想と現実は違う…

7/11 筑波8耐2015夏(男女混合・5人チーム優勝)

2時半前に起床。 2時50分に迎えがきて、3時半にショップを出発。 で、現地に6時前くらいについて、 準備して、場所取りして、レースの準備。 そしたら、 チームコムリンのMちゃんさんをみかけ、 テンションあがる。 つよい女子発見!!!! そしたら、、、、…

7/10 明日は筑波8耐なり

朝7時前からチェーン洗車。 朝からバタバタしましたが、すっきり。 明日は筑波8耐 去年出ていないので久しぶりです。 チームメイトに迷惑かけないように言頑張ろう。 とりあえず、速い男女の中で自分がどれだけ走れるか、 試して?暴れて?きたいですね ただ…

7/9 耐性を復活させよう(20分走)

さすがに、あれだけ呑み、帰宅もAM1:30過ぎは、 朝練無理。 それでも仕事へいかないといけないので、 駅まで歩いていって、車拾って出社。 朝乗れなければ、夜乗ればいい ってことで帰宅後ローラー。 18:35~ 三本ローラー 50分 昨日のブログにはふれなか…

7/8 ローラーとハムカツの会(一人だけ反省会)

今日は何がなんでもカロリー消費しなければ。 外練!っておもっていたし、天気も悪くない。 と思って、確認のために外出てみたら、、、雨降ってた。 梅雨だから仕方ない。 仕方ないけど、そろそろ外練がしたい。 5:24~ 三本ローラー 81分 あいかわらず、ス…

7/7 七夕ですが、ローラーです

あら、、、雨ですか。七夕なのにね~ この年齢になって七夕で騒ぐことはありませんが、 短冊にかく願事は決まっています。 今年の願事は、ただ一つ 「怪我なく、事故なく、無事に走りきれますように」 ええ、目標は自分で叶えるものであって願う物ではありま…

7/6 手首の角度ではなく、握り方の問題なのか!?

なんだろ、この眠さー。だるさー。 あ、わたしは、アラサーです。 ・・・・ やばい、アラサーと言えるのは、今年までらしい。 アラサー - Wikipedia 次は、、、なんだ?アラサンテンゴかしら? ・・・・まてまて、 アラウンドサーティー略してアラサーなので…

7/5 手首の角度とかサドル高とか試行錯誤

予想通り、雨!雨!!雨!!! ってことで、ゆっくり起きました。 諏訪四本やったわりにはしんどい感覚がない。 なので、ローラー開始! 10:33~ 三本ローラー 46分 なんだろ、、、気持ちがこもっていない、 燃え尽きたのだろうか それとも、前日の疲れなの…

7/4 諏訪フォー

今日も出勤日。 朝ローラーするか悩んだけど、 明日も雨みたいなので、 珍しく午後実走にしようと決めた。 13:17~ 表諏訪+裏諏訪×3 157分 50Km 獲得標高1430m 出発したら、偶然Fちゃんに会う。 彼は、高鈴台へと。私は諏訪へと。 目的地は違うけど、意図…

7/3 後半出たい大会

ちょっと人から情報を得て、出たい大会でてきた ん? あれ? 7月八耐、 8月その大会、 9月裏磐梯? 10月ジャパンカップ 11月ツールドおきなわ って、どんだけ詰め込むんだ!? そして、実は3月の宇都宮クリテを応援に行って以来、 実業団レースも楽しそうだ…