2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の月間総括

9月がおわったので、 いつものように、9月の総括を! カウント:,48 アクティビティー 距離:,"1,507.60 km" タイム:,71:38:29 h:m:s 高度上昇値:,"19,719 m" 平均スピード:,21.0 km/h 平均心拍:,139 bpm 平均バイクケイデンス:,68 rpm カロリー:,"18,099 C" …

9/30 禁酒前夜

寝ている最中に目が覚めて、 「あー、筋肉痛だなー」と実感した。 ただ、起きたらそこまでではない。 さ、ジテツウしよーーー ジテツウ 8Km 25分 ぶはは。漕いでわかった、体ボロボロ。 踏めないwww そして、夕方とかのほうが疲れ出てきた。 あと。肩甲骨…

9/29 人に恵まれている、幸せ者だと思った日曜日

以前にブログで話題に出た方と練習できることに! 私は遅いですよ、と念を押しながらも辞退はしない図々しさw 「朝は強いので待ち合わせは何時でもいいですよ」とかいったのに、 目覚ましが鳴らずに、10分遅刻。最低だ・・・ 7:04~ 真弓~十国峠~西染~…

9/28 やっぱりご褒美って大切ですよね

一か月ぶりの土曜練。 今は距離をのって、感覚とか調子をあげていきたい そんな私にぴったりな、もてぎ往復。 8:05~ もてぎ往復 168分 118Km 獲得標高1166m 行き、向かい風。 帰りの追風を期待しつつ、もてぎへ。 二人の土曜練なので、 なるべく先頭交代を…

9/27 目覚ましが鳴らなくて

題名の通りです。 携帯の充電が切れていたことに気づかず寝てしまい、 しかも、無駄に充電器にはさしていたw そりゃ、目覚ましがなるわけがない 朝陽がさしてきて、目が覚めた。 5:36! あかん! あかんけど、練習しないわけにはいかん! ということで、あ…

9/26 今日も飲むためには乗るしかないんです(・へ・)

今日は雨が降る!とのこと。 昨日の反省をいかして、ローラーです。 嫌いですが・・・苦手ですが・・・・ローラーです 5:10~ ローラー 120分 アップ30分 で、今日もインターバル。 負荷1 アウター×15 ダッシュ15秒レスト45秒 35.9km/h Max42.3km/h 129拍/131 88回転/…

9/25 盛り上がってきたところを水を差された

前日は回復走だったし、明日は天気が悪いと。 ということで、今日は朝練は登坂練習! でも、起きたら天気悪そう。 あわてて天気予報見ると、7時くらいには降りそうだ・・・ よし、7時には帰宅!しかもいつでもすぐ帰宅できる山側道路だ! 5:05~ 山側道路×4…

9/24 イメトレもトレーニングですからね!

昨日から決めていた。 今日は通勤の自転車のみ! 回復走だーーー 帰りにショップに心拍計を注文しに行く。 店長と話していて 「一年半前はブレーキはすっていることもわからず、走ってたのにね」 「前は、どうやったら30Km/h出し続けられますか?とかきいて…

9/23 いろんな意味でローラーしかできませんでした

前日呑んだくれて。八時過ぎに目が覚める だがしかし、すっごおおおおい眠い。 二度寝。 本日練習誘われていたけど、辞退しておいてよかった・・・ 九時過ぎに起床。 試走のせいか?平日の練習の疲れか? 身体がバキバキ。 外みたら、木が揺れる揺れる。 こ…

9/22 JC試走と裏磐梯&王滝の打ち上げ

一か月をきってしまった、JC 本当はもう少し前に試走に行きたかったけれど、 予定がなかなか立たず、本日試走へ~~~ 試走なのに、緊張してあまり熟睡できなかった、 なんていうのは、ここだけの話ですよwww 一人で行こうかと思っていたら、師匠が付き合…

9/21 縁は自然と広がるのか?それとも、行動で広がっていくのか?

大好きな土曜出勤日。 午前中終えて、さー、はしりにいきまっしょ!!! 13:34~ 山側~グリーンライン~十王~鞍掛山 176分 60Km 獲得標高1061M 進んで思ったこと。 やっぱり、先日の山側道路特訓の疲れが残っているなーでした 踏み出すと、パワーが足りな…

9/20 日の出が遅くなってきた

夜中に大きな地震があって驚いた 驚いたけど、あまりの疲れに、起きる気せず 防災無線なって津波大丈夫ってあったけど、 私はいつになったら、危機感持って起きるのだろうか? 5:08~ 海浜公園 128分 47Km 本当に日の出が遅くなりました 海辺を走ると、並行…

9/19 山側道路10本達成!

風が強い。 旗が、ハタハタしていた 要は風が強かった 5:11~ 山側道路×10 144分 47Km 獲得標高820M 諏訪までもがいて、諏訪でのぼり練習もいいけど、 JCを考えたら、 短い坂を繰り返すことも必要な気がして、 とりあえず山側道路を登れるだけ登ることに 最…

9/18 呑むためにも朝練+夕練

本日もいっちょ、朝練いきますか~~ 5:04~ 山側~河原子~真弓~山側 139分 47km 獲得標高593M 朝、冷えてきた・・・・ アームカバーじゃ耐えられないかも!? 明日からウィンドブレーカーかな? そして、けっこう風がありますね とりあえず、山側道路…

9/17 一日の計は朝練にあり

朝練の時間。 三連休、実走一日のみ。 でも、ローラーの強度がそこそこだったからか? あるいは、先週頑張ったからか?? けっこう疲れている。 ってことで、今日は回復走でいいか? ローラーするか?? いやいや、ジテツウして、帰りに多めに乗ろう! 1時間…

9/16 ローラーとちはやふる22巻

本日は台風直撃とのこと。 朝から風がすごい。 ただ、思ったよりは雨は降っていない。 そうはいっても、やれることはローラーだけだよね。 9:43~ ローラー 120分 アップ、20分してから、前日と同じようにパワトレ! 10分ずつ 負荷1 アウター×21 26.5Km/h…

9/15 それでも、ローラーを漕いでしまう

今日はお昼目くらいから雨という予報で、朝練しようと思って起床。 そしたら、雨ふるの早まっている。 オンコールの可能性があるので、諏訪を上がりにでもいくか、 と思って、準備して、外へ出る。 「雨降ってきたね」 と散歩のおじさんに声をかけられる。 …

9/14 三連休最初で最後の実走になるかな!?

もっと早く出発するつもりが、 心拍計がないとか、だらだらとかしてスタート遅くなります そして、心拍計みつからないので、今日はデータなし! 今日も、沖縄対策として100Km以上休憩なし!という練習。 基本、2週間前と同じコースへ! 7:06~ 裏神峰~十王…

9/13 練習さぼっちゃだめだ!!!

前日寝たのが1時。 4時半の目覚ましがきつい 今週頑張っていたし、今日は朝練さぼっていいかなって思った 頭の片隅でさぼっちゃだめとおもいつつ寝てしまった。 そしたら、5時前に大きな地震が!!! びっくりして目が覚める 覚めるけど・・・・またウトウト…

9/12 なんだろ?自転車が楽しかった

5:13~ 山側~真弓~諏訪 115分 37Km 獲得標高676m 今日の山側こんなかんじ。 山側のデータはこんなかんじ 7:13 146拍/165 70回転/101 諏訪はこんなかんじ 28:04 180拍/219 60回転/94 疲れもあってダンシングに逃げてしまった。 アンカーR500でこのタイ…

9/11 雨なんて蹴散らしてやる!!!

なんかやる気に満ちあふれてきた 今年のビッグイベント2つがちかづいてきたからかな? 5:12~ 山側道路~河原子~真弓~山側 130分 48km 獲得標高608M 山側道路をアップがてらにあがる。 こここまでは天気よかった で下り始めると、雨が! 路面も結構濡れ…

9/10 ちょっと自分に甘えてしまった

酔っぱらいは炬燵で寝る。 それが、至高でもあり、ダメ人間への一歩でもある そう、私は、まさに寝てしまい、3時半にベッドへ移動・・・・。 そりゃー4時半に目覚ましなって目が覚めても、 「あーーー、一時間前にベッドにはいったもん・・・」 と思って二度…

9/9 初めてのビアガーデン

前日就寝24時。 1時起きで24時って、約23時間活動してたのね。わかいわ、自分w ただ、起きるのはダラダラしてた。 起きなきゃと思いつつ・・・・諦めて起きたのは7時前。 で、体重計に乗る。 前日暴飲暴食したら、簡単に500g増えてた えー、そんなもんよね…

9/8 第8回裏磐梯スカイバレーヒルクライム

夜中の一次に目が覚めた。 そこから寝ようとしたけど、寝られず・・・3時半出発。 朝三時半なのに起きてから2時間半もたっていれば、 お腹が空いていたww 福島へ向かえば向かうほど、大雨・・・・ 裏磐梯についたら小雨にはなるけど、こんな天気 自転車も…

9/7 明日のレースは雨なんですか・・・

明日はレースなので、流す程度で。 でも、夜は早く寝たいので、朝練と同じ時間に起きて、 眠くなるのを早くする作戦 5:37~ 市内ぐるぐる 72分 24Km いつもとはちょっと違う場所を走る。 うん、朝焼けがまた違うね。 これもきれーだ! たださ、とっても風が…

9/6 紅の豚

前日回復走のみなのに、ちょっとお疲れ~ なので、今日は控えめに、30分のみローラーで。 大会近いので、心拍だけ上げておきたかった 6:52~ ローラー 31分 20分アップしてからの、インターバル 負荷1 15秒ダッシュ+45秒レスト アウター×17 1本目 35.7Km/h Max42.8Km…

9/5 もうちょっともうちょっと頑張ってみるから

相変わらず朝は雨! なので、二度寝。 で、会社へ行く。 で、会社かえってから用足しとか、いろいろして、 帰りにコンビニよったら、、、、 財布を会社に忘れた(;一_一) で、もう一度会社に行ったりして、 家に着いたのは八時・・・。 裏磐梯に向けて、とり…

9/4 ○○の夜

予想通り天気が悪い。 本当は今日までがつがつ練習するつもりだったけど、 諦めて二度寝。 で、会社へ行ってお仕事。 途中で嫌なことが発覚。 うーん、今年に入ってから、悪いことの起き方が半端ない。 自転車で落車した回数も多いし、私生活でもね~。 一回…

9/3 払拭するべし!!!

体調も上がってきている気がするし、 今週は天気がよくなさそうなので、今日は朝練したい。 準備して、外出たら・・・雨降りそうじゃない? あわてて家に戻り、PCで天気確認。 多分大丈夫!ということで出発は遅れたけど、朝練GO! 5:13~ 山側~真弓~諏訪 11…

9/2 伝言ゲーム?

いつものように、会社の階段の上がりで、 本日の疲労を確認! おおおお! 筋肉痛はあるけれど、倦怠感?みたいな疲れは感じない! 筋肉痛の疲れは普通だから、普通なのか?www 裏磐梯までは、通勤を車にしようかな?と思っている なので、今日の回復走は…