2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年4月の月間総括

一年の1/3が終わってしまいましたね。 そんな、四月のまとめ~~~。 距離:,"1,002.25 km" タイム:,44:29:27 h:m:s 高度上昇量:,"11,609 m" 平均スピード:,22.6 km/h 平均心拍:,134 bpm ゾーンごとの練習時間 L4 3.65Hr (先月3.46Hr) L5 2.10Hr (先月2.24Hr…

4/30 今年初の夕練。

前日140Km走ったから朝練はやめておこう。 その2時間を睡眠にあてたほうがいいかと。 しかし、仕事にいって、昼休み寝ると、 「あれ?普通に練習できるぞ? 今日休養するとあす以降の練習計画微妙だ」 ってことで、日の入りも伸びてきたので、 珍しく外で夕…

4/29 ○○の中心で、○を叫ぶ

朝練と同じ時間におきたけど、、、疲れが、、、 もう少し寝たほうがいいと判断し、諏訪をDNF。 朝陽が眩しい時間まで寝て、のろのろと準備。 来週もてぎエンデューロ、4Hソロにでます。 といっても、例年のような気合いがないですが、、、 ちょっとリハーサ…

4/28 明日に備えて高回転とストレッチ

いつもは火曜は追い込むのですが、 明日は祝日で外を走れるので、今日は軽めに~。 実走にすると、ついつい頑張ってしまうので、 今日は晴れててもローラー。 5:56~ 三本ローラー 68分 気温も高いので、アップは長くなくて大丈夫。 といって15分で高回転…

4/27 ストレッチのみ。体重が横ばい

起きたら、思った以上に体がバキバキ。 クラブラン後には、脚が残っているイメージだったから意外。 昨日は先頭をいつも以上に引いたからかな? 怠さではない疲れだから、、、まだいいけど、、、 やはり寝るまでにストレッチはしないとだめかもしれません。 …

4/26 左右の柔軟性が変わってきている気がしたクラブラン

さー今日もクラブランで追い込むぞ!!! というテンションでいったのですが、 本日は残念なことに、、、、 メンバーが集まらず、、、HPクラスは成立せず。 ということで、MP2というクラスで走ります。 目安は28Km/hくらいということで。 ショップ~城里 38…

4/25 全日本コース、試走へいったの巻

6時過ぎに日立をでて、8時半前に那須に到着。 まずは、車でコースを走る。 しかし、、、地図が読めない人間なので ナビとルートラボをにらめっこしていたつもりなのに、 道を間違えた、、、なんていうのはここだけの話。 ケケケ。 片道80キロを自走できたTKB…

4/24. 珍しく回復走

珍しく、会社行く前に回復走で20分。 しかし、、、身体がしんどいなー。 最近早起きだけど、寝るのも10時過ぎだから、6時間ねているのに 足りないwwww 明日、どれだけ戻っているでしょうか!? 明日は那須へ試走へいこうとおもっている。 当初、一人でい…

4/23 登ることに意味があったはず、そんな朝練。

あら~。けっこうシンドイ。休もうかな~~ 一応体重計乗ったら、、、微増・・・・。 意外と走り出したら走れる、 ってパターンもあるので、走り出してみよう 昨日考察した登坂のケイデンスも検証したいね。 5:16~ 山側~真弓~諏訪~平和台 115分 39Km 獲…

4/22 スニーカー朝練とストレッチ。私の最適ケイデンス考察

今日は練習中日なので、強度は落とす。 やっと外練できる天気なので、 久しぶりにスニーカーで朝練! 5:32~ 河原子~石名坂~山側 88分 33Km 今日は本当にのんびりと。 気持ちよくサイクリング!のつもりが、思いのほか寒かった。 でも、景色がいいといい…

4/21 1分インターバル*10と少しでもいいからストレッチ。

予報通り、雨。ゆっくり起きました。 でも、今日過ぎれば、しばらく晴れマーク! このローラー生活からもおさらば!! ただ、まだ疲れが抜けてない。 逆に、ローラーでよかったかな? 5:41~ 三本ローラー 91分 前半スニーカーで、靴を履きかえて、まとめて…

4/20 ブログの方針

昨日のクラブラン、TSSとかからみても、 普段のクラブランと変わらないはずなんだけど、 なんか怠い。あと右のお尻の付け根が軽く痛い。 変な漕ぎ方したかな? ということで、ストレッチとかリリースとかして、一日終了 私は人のブログを読んでいて、 「悔し…

4/19 清水都貴さんとクラブラン(くやしーしか言っていない後半)

前半は、下記からお読みください 4/19 清水都貴さんとクラブラン(舞い上がった前半) - シマのじてんしゃ日記 ~Beyond Borders~shima.hatenablog.com 休憩終わって、リスタート。 大金トンネルを軽く登って、宮の郷工業団地へ、 約1.8Kmの周回コースをク…

4/19 清水都貴さんとクラブラン(舞い上がった前半)

この1週間、ブログで思わせぶりなこと書いていましたが、 やっと当日になった!!! 今日は、、、、、ビッグゲストが!!!! 清水都貴さんと宇田川聡仁さんがクラブランに来てくれた! 元日本代表とか、MTBの日本チャンピオンと、 走れるなんて!!! なに…

4/18 20分走*2と用足しとストレッチとか。

今日は出勤日。 朝諏訪TT→ピークス練30分参加、というコースを理想として就寝。 だがしかし、またもや腹痛で4時過ぎに目が覚める。 体調悪いね~。気温も低いね~。 これで諏訪TTしてもだめだろうな、でも、外走りたいな~、、、 なんて悩みながらベッドでゴ…

4/17 金曜は洗車DAYと3週サイクルは必要なのか???

春になると日の出だけではなく、気温も上がるのがはやい だから、出社前に洗車しても寒くない。 ということで、今日は洗車! いつもチェーンだけですが、 今週末のために自転車はきれいにしておきたいのと、 シールを張りたかったので、完全洗車。 あれ!?シ…

4/16 山側+表諏訪1本ずつ(そんな日もあるさ~)

朝起きて、、、なんかお腹の調子がよくないような? まぁ、そんな感じでしたので、 出発は遅くなったけど、朝練いくぞ~~!!! だって、やっと外を走れるんだもん 路面はまだちょっと、、、濡れているけど、 明日洗車予定だし、きにしな~~~い 5:20~ …

4/15 高回転とHamsterSpinなど!

なんとか雨は止んでいるけど、、、、 路面がびちゃびちゃです。 今日は実走だとしてもスニーカーライドのつもりで、 うーん、自転車も自分も泥がつくのは、、、、 ローラーに決定。 6:09~ 三本ローラー(負荷無) 60分 負荷装置外してきづいた。。。 私が…

4/14 1分インターバル(280W以上)*10達成!

分かってはいたことだけど、雨ですか~ 今月入って雨でない日って何日あったの?と思うくらい降ってますね 当面、水不足は心配なさそうだ 今日は本数ではなく上の強度をあげてやりたい。 高いところになれておかないと、出せないと思うし。 影の監督からも、…

4/13 青春ぜんぶ懸けたって強くなれない?

思ったより昨日の疲れがないかも!? 出し尽くしたはずですよ~。でも、もっと頑張れたのかな?? むしろ、、、 ハムスターでたあとに起きている筋肉痛みたいなのが残ってる・・・ ということで、今日は休養日。 残業とかして、バタバタ~~ ハムスターで習…

4/12 自分が成長しても、周りが強いと実感がわかないと気づいたクラブラン

なんかやっと実走できる! 今日はロングを走りたいなー(150Kmくらい) 朝まで悩んだけど、結局クラブランへ。 本日のジャージ 1年に1枚は新調しないと、、、 私の使用率でいくとレーパンがボロボロになってしまうのです。 以前に買ったグリーンエッジは、 …

4/11 第二回HamsterSpin受講

前回受講してから1か月半くらい経過。 習ったことを真面目にやっているけど、 間違った方向で努力していないか、 他にもやるべきことがあるのか? とか色々知りたくて、お願いしました。 どんなことをやるのか、実はかなり興味津々。 1回目は、受けた人のブ…

4/11 20分*2と10分と短時間高強度飲酒

今日は休みの土曜日! 実は第2回HamsterSpinを午後から受講予定。 (Hamsterについては別記事で上げたいと思います) なので、朝練するぞ!!って思っていたけど、あいにくの雨。 すなおにローラーですね。 いい加減、外を走りたいよ~(泣) 6:58~ 三本ロ…

4/10 霜焼け対策

今週はずっとローラーばかり・・・・ 今日は朝は曇り。午後雨と。で、明日も雨と。 基本金曜休んで、土曜走るってしているけど、 腫れているときに走るもありか? と思っていたけど、 朝練の時間におきて、脚の指がパンパンなのでDNS 一応学習して、 会社に…

4/9 1分インターバル*20

天気は曇り。外を走れる。しかし、真冬の寒さ。 今週、霜焼けが復活し、歩くのが辛い現状。 さて、どうしよう・・・・。 心情的には外を走りたい。 しかし、寒い中実走して、霜焼け悪化したらつらい ・・・うん、自ら悪くなることを選ぶ必要はない。 大会は…

4/8 高回転とハムスター

予報的に外練できるか微妙な所だったけど、 雨音が聞こえたので、無理だとわかり、 水曜は軽めの高回転で~ 6:12 三本ローラー(負荷1→無) 60分 寒いです・・・・ まだスタート半袖で耐えられるけど、、、寒いです。 そういえば、、、昨日くらいから治った…

4/7 1分インターバル*12とハムスター

実は、今日やる気にみなぎっています! 知り合い選手たちのチャレンジロードのレポートみたから! 燃えないわけないでしょ~~~ 「・・・・外は雨ですよ」 「なぁにぃ~!!」 「男は黙ってローラー!!!」 「男じゃないよ」 まぁ、それでも結局、 女は黙…

4/6 みっちり1時間半、筋膜リリースや筋トレ。あ。股関節が!?

題名で大体内容がわかりますよねw 今日はいつもより早めに帰宅したので、 筋膜リリースとかをじっくり。 いつもとちょっと位置をずらしてやってみたりしたのがよかったのか、 あれ?股関節がだいぶいいぞ!? 筋膜リリースすごーい まったく痛くないわけで…

4/5 1分インターバル*12と先導と友人が自転車に興味をもつ!の巻

雨雲レーダーみると、降り出すの7時過ぎ。 諏訪に行くか迷ったけど、 予報より早く降ったら下り危険、 アカンアカンっていう友人の声も聞こえてw、ローラーへ。 5:18~ 三本ローラー(負荷1~3) 98分 アップはスニーカーから、途中で交換して、30分くら…

4/4 本山で20分走*2(自己新だったらしい)とカフェとスイーツ

2日休んでの、トレーニング。 本日は1か月ぶりの土曜出勤。 ・・・・休みたい、自転車漕ぎたい・・・・ しかし、働かざる者食うべからず。 諦めて、朝練です!!! 風が結構強い。 20分走やるなら、ローラーでもいいかな、と一瞬思ったけど、 ①来週は天気悪…