2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の総括

2月のまとめ カウント:,28 アクティビティー 距離:,906.11 km タイム:,45:03:49 h:m:s 高度上昇値:,"6,868 m" 平均スピード:,20.1 km/h 平均心拍:,134 bpm 平均バイクケイデンス:,74 rpm カロリー:,"12,930 C" たしかに今月は28日しかない。 それは最初から…

2/28 朝練

相変わらず起きたくなくて、 ベッドでウネウネ。 でも、このままだと自分が嫌いになる・・・ こんなんじゃだめだーーー、うがーーーー! ってことで、起床。 5:14~ ローラー(LSD中心) 91分 予報では暖かいということだけど、いまいち体が温まらず。 アッ…

2/27 母の誕生日当日&食生活改善その後

流石に疲れがたまっていたので、朝練は中止。 筋トレとパワーブリーズだけして出社 で、母の誕生日なので実家に顔出す予定。 母が太極拳にいっているので、帰宅が8時とのこと。 (いつも太極拳を少林寺拳法と間違えてしまいます) 仕事を6時に切り上げて、一…

2/26 朝練と通勤と団地アターーーック!

目覚ましをかけず寝たのですが、 6時過ぎに目は覚めた。 これは、ローラー少しでもできるんじゃない? あ、でも、お茶碗洗ってなかった~。 ということで、家のことをやってから、ローラースタート! 6:50~ ローラー(高回転) 25分 ケイデンスと心拍を徐…

2/25 逃げ道ってのは甘えの道だ

前日、夜に宇宙兄弟の最新刊を読む。 宇宙兄弟(20) (モーニング KC)作者: 小山宙哉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/02/22メディア: コミック購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (16件) を見る 相変わらず熱いぜ! そして、熟読したおかげで…

2/24 今世紀最大寒波の中の練習&還暦祝い

筋肉痛と脚の疲れを感じた起床。 すごい寒いし、予報でも風速10とか。。。 でも、練習あるのみ! ただやっぱり大リーガー養成タイヤではなく、ユーラスで参加。 だって、そうしないと、みんなについてけないorz ショップにいってクラス分け。 店長が一番上の…

2/23 初のパワータップ!!!

クラブの土曜練。 LSD中心でいたけど、冬の終わりが近づき、 強度をあげた練習。 ショップにいってびっくり。 参加するメンバーが豪華すぎて、もう逃げ出したい・・・ 味噌っかす的な存在・・・というか、 ご迷惑をおかけすること間違いなし! でも今日はシ…

2/22 明日に向けて

朝起きたら知り合いのおめでたい話題が、 FB上にあがってきた! 朝からいい気分。 FB、ありがたい! 土日がっつりこぐために、今日は休養日に! 明日は得意の個人練のつもりでしたが、 クラブの土曜練が開催されるとのことで、 そちらに参加することにしまし…

2/21 二部練 まさかの筋トレも2部練・・・

前日12時過ぎまでグダグダしていたので、 四時台の目覚ましがしんどい。 とめてからうだうだ。 でも、昨日はやってないようなもんだし、 ちゃんとしなきゃ!という気持ちになるまで、しばらくかかり、 やっと起床してスタート。 5:22 LSD&高回転 90分 …

2/20 暴飲暴食

2時間残業して、買い物して帰宅。 8時過ぎ。 部屋が寒い・・・ しかもなんかいろいろ疲れた。 でも、乗らなきゃ! 20:35にスタートして、 とりあえずウォーミングアップ。 7分くらい軽く漕いでたら友達から連絡あった ちょっとした用事ができた。 なので、…

2/19 塵も積もれば山となる!はず

朝起きたら今までで一番膝の裏に違和感が。 会社の階段とかあがるたびに、いつもとちがうかんじ。 昨日ショップにいっておいてよかった。 本日は友人の誕生日祝いをする予定。 膝の裏が気になるし、 一度休んで違和感なくなってから練習した方がサドルの調整…

2/18 見栄を張りたい!

朝ローラーする気はなかった。 目が覚めたら、6時過ぎ。 絶対漕がない、二度寝しよう。 そう思って布団にもぐりこむ。 でも、段々悶々としてくる。 この間の筧さんのブログを読んで、 「向こう側へ行きたいとおもっていたけど、 みんな同じようなことを思う…

2/16 チゲ鍋パーティ!の前にローラーなり

昨晩大掃除に時間がかかりすぎて、 朝練むーりーーー で、午前中は会社だったので、さくっと仕事をして、 帰宅後はお昼食べて、掃除機掛けた。 で、あとは、みんなが来る前にローラー!! 夜は暴飲暴食しそうなので、 とりあえず、LSDでカロリー消費と、毛細…

2/15 いろんな意味でLSD

前日も寝るのが遅かったので、6時前起床。 色々準備して、スタート! 6:14~ ローラー(LSD) 40分 ウォーミングアップ5分。 LSDのつもりなので、軽いアップのみ 平均131拍/156 平均100回転/116 30分 負荷L,インナー、23丁という組み合わせで ただ淡々と回す。…

2/14 バレンタインでも2部練したもんね~~

時々思うけど、 私のブログって暑苦しいね。あと、弱音いっぱいw そして、なんかいつも同じような内容をかいているような!? 不快にさせたらごめんなさい。 4時台に起きるなら夜の10時台に寝るべきだ。 最近、本当にそう思う。 まして、寒くて起きたくない…

乗鞍断念

以前書いたブログで悩んでいるとかいた ヒルクライムシリーズ戦。 ただ、会社はそんなに何回も休めないような? 移動日が出勤日だったり、後泊だったり、 休みを取る必要がでるけど、 有給制度がない手前、休みたいといいだしにくい。 いえば、休ませてくれ…

2/13 二部練(頑張るって大変ね・・・)

起きるのがつらかった。 三連休の疲れがまだのこっているし、 寒いし、もう色々嫌だ。 でも、やらないと・・・・ 5:14~ ローラー(LSD) 105分 アップを7分して、ただひたすら漕ぐ。 平均122拍/183 平均86回転/108回転 寒いからなかなか心拍も上がらないし…

2/12 人間は成長するんです

昨晩、なんか頭が重い&ちょっと気持ち悪い。 今朝。朝練には目が覚めたけど、 体調がよくない・・・・ ちゃんと練習自粛。 会社にいっても、なんかいまいち。 夜は回復走くらいするかとおもってたけど、 自粛。 うん、1月の風邪で学んだ。 とりあえず自粛…

2/11 塙山~水府~竜神手前~みかのはら団地

前日4時間飲み放題で、飲んだくれ、 目覚ましかけずに爆睡。 7時くらいから目は覚めているけど、 おきたくなくてウネウネ。 疲れ気味だし、筋肉痛だし、 今日は休みたいな、とおもいつつ、練習しなければ! でもさ・・・とずっと繰り返し、九時半くらいま…

2/10 クラブラン(御前山)

朝起きてわかったこと、 やっぱり体が筋肉痛だってことです 今日はおとなしく走ろう、と思いつつ、 クラブランにいくと、ついつい走りたい人たちのクラスにエントリーしてしまう 8:26~ 御前山 81Km(獲得標高460 m) 178分 本日、平地基調のコース。 前日…

2/9 個人練自己最長距離

起きたら想像以上に寒い。 本当につらい。 もう今日は走らなくても。。。。 せても市内ぶらぶら・・・とよぎる。 だけど、そんな時 「選択肢は一つしかないんです。迷ったらやる」 という右京さんのドキュメントを思い出す・・・・ 選択肢は一つしかないんで…

2/8 練習を忘れない方法&残された時間

明日から三連休なので本日は休養日。 夜ローラーもしないので、 会社帰りにこいつをかってしまった たまにはいいよね?w これだけファーストフード好きなのに、 2か月たべなかったことをほめてほしい 空気を吸わないようなものですよ、うん。 で、練習はし…

2/7 二部練 夢の四時間ローラーは遠く・・・・

今日こそは朝練を! と思いつつ、四時四十分の目覚ましを何度もスヌーズにして、戦う。 しかし4:55に諦めて起床。 そこからの動きは機敏だった。 目はあかないけど、準備して、10分後にはローラー開始。 5:05~ ローラー(LSD) 120分 やっぱり朝は体が温…

今年出る大会を真剣に考える

まだ大会ははじまらないけど、 大会のエントリーは開始されてきた。 そろそろ、今年の計画を立てたいと。 いや、正確にいうと、たてようと思いつつ、 現実逃避して今に至りました、とさ。 今年の一番の目標は、新年の抱負でもかいたけど、 「10月ジャパン…

ブログランキングあがってます ワォ!

題名の通りです。 女性サイクリストのランキングで、 6~8位をいったりきたりしています。 いやー、驚いた。 これもこれも、皆様のおかげです。 でも、さすがにここらへんで頭打ちかな!? ********************************************************* 下の…

2/6 苦しみながらローラー90分

前日のブログで、朝練起きられるか!って書きましたが、 まぁ、起きませんでしたよ・・・・。 寝るときに見た天気予報が、最高気温4度・・・ ローラー寒いよな~、と思って夢の中へ・・・・ 本当ダメだ。 決めたことができない自分に腹立つ。 雪というか、み…

2/5 ローラー

前日寝たのが1時。 諦めの悪い私は、4:40、5:30と二段階目覚ましかけてやったぜ~ どれも止めて、朝練やめたぜ。 ワイルドだろぉ~ ・・・・ 最初から目覚まし解除すればいいものをさ・・・・ 帰ってきてからは真面目にローラー 会社のカバンとか、買い物袋…

2/4 疲れ>目覚まし

朝起きたら、7:20でした。 会社行くために、デッドライン?として設定してある卓上目覚まし、 これがなった音で目が覚めた あれ~? いつもは4時40分に携帯のアラームが鳴るのに。 朝練しないときでも、目覚ましを止めて寝てしまうけど・・・ どうやら疲…

2/3 節分だろうと個人練

6時に起きて、出発準備。 今日はクラブランではなく、個人練にしてみた 先週いったもてぎのコースを気に入ったのと、 御前山のほうもいってみたかったのと、 上りとかもいれた練習をしたのかったので! 朝食には会社でもらった恵方巻き さすがに、一本だけ…

2/2 旧友と会う&ローラー

午前中は会社! 社会人だから働きましょう~ 午後は、名古屋から友人が帰省したので、ランチをしてみた!! 友達2人とその娘さんとランチ、女子会だ! これに天ぷらと、茶わん蒸しがついてきた 豪華~リッチ~。まいう~~~ たまにはこういうの食べるから…