2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年10月月間総括

やっと10月のまとめまでブログきた~。 明日までに一気に追いつかねば・・・・ 間に合うか??? 距離:,"1,011.46 km" タイム:,43:00:10 時間:分:秒 高度上昇量:,"16,322 m" 平均スピード:,23.8 km/h 平均心拍:,134 bpm 平均ケイデンス:,64 rpm ジャパンカ…

10/31 寒すぎた朝諏訪

沖縄前にいちど、がっつり諏訪をあがる。 今日は出勤日の土曜なので、その前に朝練! しかし日の出も遅くなってきたし、寒いので、出発を遅めたけど、 トラブルとかで、かなり出発が遅れた。 5:51~ 山側~真弓~諏訪 100分 36Km いやー寒い。寒すぎだよ。 …

10/30 おきなわしおり完成

明日しっかり走りたいので、今日は休養。 忙しくてなかなか完成しなかったけど、 今年の旅のしおりもなんとか完成。 内容は色々ありますが、11枚もなりましたw ただいえることは、、、 食べ物参考資料が2Pに増えたww どれだけ食べる気だよ。 早く節制解放…

10/29 バナナを食べる道

一時間近くローラーしました。 バナナが食べられない私ですが、これは頑張れば食べれました 千里の道も1歩から。 いつか生バナナたべられるようになるといいな 一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです! ご協力お願いします

10/28 まだまだ浮腫みMAX

どんだけダメージがあったのだ!? 恐るべし、クラブラン。 とりあえず30分ローラーして終了。 もはや頑張っても伸びないので、 疲労抜きのほうが大事 一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです! ご協力お願いします

10/27 おきなわの休み申告完了

全然日曜の疲れが抜けません。 50分ほどローラー回して終了。 うちの会社は休みがとりづらい。 なので、ジャパンカップと沖縄以外は休みを取らないでいる。 今年も、同じ方向で頑張って出勤をたくさんして、今回もゲット 無事名護へいけそうです 一日一回、…

10/26 おきなわマジック

昨日のおきな練のダメージがひどい。 よくよく考えたら、 木曜諏訪TT,土曜135Km、日曜おきなわ練。 そりゃー、疲労もたまるよね。 ということで、脚が浮腫みまくっています。 昨日のクラブランで、クリートがハマりづらくなり、、、 おきなわ前に変えたくな…

10/25 おきなわ練

先週からはじまった、おきなわ練(クラブラン) 先週は法事だったので不参加。 というこで、今年初おきなわ練。 ついていけるかな~(汗)そもそも昨日の疲れ抜けるかな??? そんなことを思っていたせいか、無駄に眠れずwww 8:41~ 本山~大北渓谷~十…

10/24 諏訪1本+もてぎ方面

師匠が気を使って一緒に走ることを提案してくれたが、 同じレースに出るので、練習の邪魔したくなかったので辞退。 明日のクラブランで待たせるだろうから、せめて今日くらいは自由にと。 で、今日はとりあえず、諏訪TT 木曜やってグダグダだったから、むき…

10/23 休養日

本日は休養日。 明日は休みの土曜日! 日曜がクラブのおきなわ練なので、強度を上げすぎないで走ろう。 おお、やる気になればブログは3行で終わるwww そのやる気はまちがっているきもするけど。 あ、6行になっちゃったwww 一日一回、下のボタンをクリ…

10/22 走り込みしておきたかった朝練

ローラーにしようとおもいつつ調子を上げるために乗りこみたくて、 突如朝練。 この時期、さむい>< 5:51~ 山側~真弓~諏訪 100分 37Km 獲得標高607M 山側の途中に信号が出来ていたけど、赤信号。 山側TTは今度難しいかも~。 諏訪まで数か所踏んで、到…

10/21 1時間じっくりと

今日は練習の谷間なので、淡々と回しました。 高回転して、変なところ痛めたくないので、 ただただ、じっくりと回した。 ペダリング意識しながら。 いかん。全然体重がおちない! 一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです! ご協力お願いします

10/20 ローラーしました

またもや、、、ブログがたまっているので、 最近手にした、さくっと更新バージョンでwww あれ?土日の疲れが意外とある。。。。 脚が重い。 1分インターバル3本で挫折、おいっ。 しかし、、、あげられないとき頑張っても。。。。 おきなわ、大丈夫か??…

10/19 レースデータから考えたこと

月曜は休養日。 9月に行われた裏磐梯スカイバレーヒルクライムでも、 先日のジャパンカップの古賀志でも不思議なのが、 昨年よりウェイトレシオが下がっているのに、タイムが上がっている。 ・・・・どういうこと??? かといって、ペダリング効率が高いわ…

10/18 乗れるときに乗っておいた山練

ジャパンカップ翌日の日曜。宇都宮はきっと盛り上がっているでしょう。 だがしかし、本日は7回忌。なので、私は大人しく。 お墓参りして、昼食。 一生懸命営業してくれています!w やばい。雲丹だ!鯛だ!!大トロだ!!! 赤酢を使っているので、しゃりが…

10/17 ジャパンカップオープンレース女子(あとがき編)

レース記事はこちら。 shima.hatenablog.com レース後の話はこちら。 shima.hatenablog.com こうやってブログ書いていると、、、、 わたしどんだけ知り合いが増えたんだって思いました。 二年前に出たときは知り合いなんて一人もいなかったのに. 実はレース…

10/17 ジャパンカップオープンレース女子(交流編)

レース内容は、下記リンクから参照してください! shima.hatenablog.com ゴール後、チームメイトの元へ行こうとするけど レース中なので道を横断できなかったら、 「後ろ後ろ」ってチームメイトがいっている。 振り返ったら、金子選手だった。 西郷サイクル…

10/17 ジャパンカップオープンレース女子(本編)

朝四時半起床。 今日は出勤日なのに休みをとった。なので、前泊は無理なので当日入り。 今回のレースから前日沢山たべる方針に変えたので、 体重測定したら、そりゃ増量、51.8Kg。 ただ、体重が増えやすいバイオリズムのわりには、まだいい値かな? ただ、や…

10/16  ジャパンカップ前日

宣言通り今日も休養。 しかし、脚がだるい。 あーーー、恨んでも仕方がないけど恨みたくなる。 ショップにいって、自転車を受け取って終了。 久しぶりに、緊張している。 全日本は初挑戦だったからかな? ジャパンカップは三回目。。。どうしても完走したい…

10/15 新城選手、移籍するってよ

ということで、休養。 そして、相変わらず怠いし、お腹が痛い。 ふんがー。 おお、新城選手がランプレ移籍らしい。 あ、偶然ジャージ上だけ1着もってた。先取りwww ていうか、来年メリダ乗るのか~。 先日ショップにメリダがびる予定の自転車が来てて、 …

10/14 軽く足に刺激と、、、、

なんだこのだるさは。。。。 泥のように眠い。 朝は無理せずゆっくり起きて、 会社から帰ってきて軽く1分インターバル。300Wで3本やって、 そのあとレストいれて、30秒もがくのを2本して終了。 全日本の時2日前に刺激入れて、その後完全休養で悪くなかっ…

10/13 オートミールデビュー。

三連休頑張った。今日は休養日。 っていうか、、、なんだこの泥のような眠さは・・・・ とっても嫌な予感。 そうそう、三連休ではじめてオートミールってかってみた。 http://img.ponparemall.net/imgmgr/17/00107717/kn80/e291967h.jpg 朝ご飯にたべてみた…

10/12 山練。そして、諭吉よさらば

痙攣したところは力を入れると痛い。 むむっ。しかし、今日まではしっかり漕いでおきたいので頑張る。 今日は師匠と走る約束をしていたところ、TKBも参加することに。 ・・・正直このメンバーで山練は厳しいな。 平地や緩い勾配ならなんとかなんとか、、、、…

10/11 雨なので軽くローラー

夜中に何度も尾長の調子を崩し目が覚める。 睡眠5時間だけど、間に3回おきた。。。 寝不足・・・・。 予報通り雨、明日しっかり走りたいから雨なら雨でOK~。 完全オフでもいいかな?とおもったけど、 晴れてたらクラブランへいっていたことと、 なにより…

10/10 またもやソロ練

今日は休みの土曜日!しかも、三連休。 土・月は強度高めでいこうとおもっていたので、今日は頑張る日。 しかし、、、またもやソロ練。 一人だとどうしても追い込めないから誰かとはしりたいけど、、、、 友達がいないのかな?ソロ練です。。。。。 8:47~ …

10/9 呑み始めています

いや、お酒ではないです。マグオンです。 去年のおきなわ前にかってみて、前日当日のんだ。 全日本前1週間弱のんだ。攣った。 これは呑んでいる期間が悪いかもしれないので、 今回はおきなわに向けて1か月飲む。 た、高いけど、、、それで攣らないなら、安…

10/8 3分-2分

今日もブログが大量にたまっているので、やったことだけ。 3分-2分4本と。 しかし、、、まだまだ疲労がぬけません。 一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです! ご協力お願いします

10/7 高回転で足を休養

ブログがたまっているので、さくっとまとめ。 体重が増え続ける~ これは、完璧に浮腫んでいるんだな。 とにかく、今日も足を軽くまわしておこうってことで、 ローラーを軽くした。 高回転を25分ほど。 久しぶりにやると、股関節が筋肉痛みたいになった。 回…

10/5 回復走

30分ほどローラーして終了。回復走です。 日曜の疲れがひどいというか、、、浮腫みまくっています。 これは本当に今週は頑張らないで回復に充てるかも??? 一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです! ご協力お願いします

10/5 お風呂に行った

朝起きて、想像通りにダメージが。 元々ゆらの里に行く予定だったので、ちょうどいい。 一人暮らしはシャワーのみですませてしまうので、 湯船につかる機械はありがたやーーーー。 またご一緒ねがいます 一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです…