2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年3月の月間総括

ブログの更新が遅れ気味ですが、、、 気張らず、マイペースで行きたいと思います 距離,959.49 タイム,45:20:55 高度上昇値,7,627 平均スピード,21.2 平均心拍,137, 平均バイクケイデンス,80 カロリー,5,745 うーん、もうちょっと漕いでおきたかったなー まぁ…

3/31 疲れ

朝起きて、昨日お祭り感覚とはいえレース! さぁ、疲れはどうかしら?と確認すると、 思ったより疲れていない!!! なんて思っていたのは大きな勘違い。 じわじわと疲れが出てきて、 午前中の仕事つらい。 昼休み、深い眠り。 エンデューロの大会出た後に近…

3/30 2014 うっかり八兵衛カップ 春休み編

本題に入る前に、昨日のブログに誤りが! 心拍151って打っていましたが、正しくは、、、、181です。 話が合わなくなっているwww MTBは楽しい!大好き!! そう思っている私に、うっかり八兵衛というMTB大会のお誘いが。 「俺の自転車で一緒に交代交代で出…

3/29 【外練】体調不良?脱水?顔面真っ青だったらしい

今日は諏訪TT! と張り切りたいところですが、午前中は出勤日(+o+) 仕事頑張って、午後から出撃! そういえば仕事中に、頭がぽーっとする感じがあったけど、 一瞬だったし大丈夫! 13:21~ 真弓~諏訪~平和台 163分 51Km 獲得標高917M 諏訪まで行く途中で…

3/28 旧友に合う

明日は諏訪TTするき満々なので、 今日はおとなしく休養日 夜は、他県へ越してしまった友人たちが帰省したので、 あってきました! 予約の手違いで、なぜかキッズルームに通されましたw それはそれでなごむからいいのですけどw フローズンビール飲みました …

3/27 【高回転】本日もよく回りました

4時半に目覚まし。 今日はローラー予定。 なのでうたた寝しながら5時に起きる。 最近は日の出が早くなってきたから、起床時間も自然と早くなってきた。体って正直ね~~~。 色々やって、のんびりスタート。 5:55~ 三本ローラー 60分 20分ほどアップ。 最…

3/26 【登坂】朝練コース開拓の巻

本日も4時半目覚まし。 昨日の疲れもあり、ちょっとだけ、グダグダ。 本来なら実走の翌日は三本ローラーにしようかなと思ったけど、 明日雨らしいので、二日連続で外練! 気合をいれるために、有名な人のブログを読んで気合入れる。 ちょっと試してみたかっ…

3/25 【登坂】坂道6本インターバルっす

今週から気温ぐんぐんあがるということなので、 私も朝練本格モード! ということで、目覚まし4:30セット! 気合が入っていたのか、簡単に目が覚めた!! 起きて思ったのは、まだ3連休の疲れが残っている。 三本ローラーと迷ったけど、 週二回、登り練習し…

3/24 ジムと夢のドア

久しぶりにジテツウしました。 すっかり気温もあがり、春! 気持ちいーーー。脚も冷たくない(V)o¥o(V) いーけど、脚が重い。 よっぽど三連休疲れたらしいw 遅刻しそうだから頑張るけど、なかなかスピードあがらず(;一_一) これからもジテツウしよ~。 ガ…

3/23 【外練】踏めなかったクラブラン

朝起きて、「あー、やっぱり脚が重い」と思いつつ、クラブランへ。 HPに入れてもらったけど、今日耐えられるかしら、この足で・・・。 8:06~ 中染~真弓 198分 87Km 獲得標高904M まず、行きの山側道路 先頭のカリスマ店員さんが一定のペースであがってく…

3/22 【実走】ちぎれない!がテーマ。

本日はクラブメンバーの呼びかけにより、春をさがすライド。 ここだけ見ると穏やかですが、 山岳コース&集結したメンバーみれば、穏やかなわけがありません とにかく、ちぎれない!を目標にスタート♪ 9:20~ 裏かみね~十王~中染~西染~雷神~石名坂 231…

3/21 【高回転】お墓参りの前に、90分120回転です

本日は、三連休初日。 つくばの皆様がロングライドで、 瓜連~大子~常陸太田を通過するとのこと。 しかも、いつも私が練習で走る場所ばかり!!! これは途中合流したい!と思っていたのですが、 お墓参りがあって、DNS。。。無念 で、せめて、朝練で諏訪TT…

3/20 こいつのおかげかな!?

本日は予定通り、お休み。 朝いつものように体重測定。 筋肉量も測れる我が家の体重。 体幹だけは少ないと表示されていたが、 最近、体幹が普通を表示している(そのランクでは一番下だが) そして、自分でも変化を感じる。 うん、本当、今までにないくらい…

3/19 【登坂】今年は登坂インターバル多めにやるつもりっす

目覚ましが鳴らなかったのか!?気づかなかったのか!? 4時台にセットしたのに気付かず・・・・5:25に目覚める。 外練か三本ローラーするか5分悩む。 ただ、ウネウネしていたかっただけです。勿体ない時間です。。。 で、うん、 今日は外練で追い込んで、明…

3/18 【高回転】調子に乗って回しすぎました

前日はハプニングがあって、寝たのが1時。 こりゃ朝練は無理だな、と思っていたのですが、、、 5時50分に目が覚める、迷う。 でも、短い時間ならローラー漕げない時間ではないな。。。 ということで、ローラー開始。 6:14~ ローラー 52分 ありがたいことに…

3/17 フォームと今後のレース

短時間のレースでしたが、 昨日の夜あたりから疲れが出て。起きても足が重い。 太ももの前が疲れている。 あと、ふくろはぎも浮腫んでいる 最後踏みまくったからなー。 元気だったらローラーしようと思ったけど、却下! 会社のハイソックスがないので、買い…

3/16 JCRCひたちなか Wクラス(後編)

前編では一切レースにたどりつかなかったけどw、 やっとレース本編へ 12:38~ JCRCひたちなか Wクラス 18Km 31:28 32.02Km/h ローリングスタートだったので、 1回目の180カーブを回ったところから本格的なスタート。 思っていた通り、そこでWさんがバビ…

3/16 JCRCひたちなか Wクラス(前編)

レースが12時半ということで、ゆっくり起床、 洗濯ほして、掃除機をかけていて、、、 今日はレースなのか!?というくらい落ち着いた朝です。 いつもなら、寝られないとか騒ぐのに、、、 むしろ、まだ寝られます・・・・。 今回結果はでないだろうと覚悟した…

3/15 【実走】調整ライド

本日は出勤日。 なので、いつものように午後からライド。 昨日のメンバーが諏訪自己新だしたといっていて、 私もTTしたい!と思ったけど、明日、レース。 18Kmしか走らないレースですが、 TTで出し切って明日踏めなくなるのはいやなので、自粛。 12:47~ 海…

3/14 ホワイトデーだろうが、壮行会

本日は休足日。 夜予定があったので、回復走がてらに、 会社までスロージョギングで! 35分ほどで到着。 夜は、自転車仲間が転勤になったので、 壮行会という名で集まりました。 といっても、私、お初の方もいまして、若干緊張。 でも、やっぱり自転車乗りは…

3/13 【高回転】【インターバル】ヒール交換!

思ったより暖かい。 来週あたりから、外練本格的にやろうかな? 京はインターバルしたかったので、あえての室内! 6:08~ 三本ローラー 68分 アップは22分。今日はこれでいける気がする!!! インナー×25 30分 150拍/160 119回転/128 あれ?やっぱり、昨…

3/12 【高回転】時速とケイデンスが????

外練しようかなーと思って、目覚まし4時半セット! 起きたら、寒くて空気がピンとしていて、顔が冷たい。 こんな中漕いでも、またどうせ体が温まらない。。。 ということで、二度寝からの、ローラー決定! 6:05~ 三本ローラー 61分 今日は三本ローラー…

3/11 【インターバル】【高回転】ローラーと誕生日と震災

爽やかに起きました。 さー。ローラー開始! って、普通のローラーじゃん!と思ったそこのあなた!ちょいとお待ちを!!! ここ3か月、三本ローラーしかしていない私。 この写真は、、、そう! 固定ローラー!!! 三本ローラーでインターバルだと心拍あげき…

3/10 むくみと最近のはやり

朝起きて筋肉痛だな。 会社に行って、脚凄い浮腫んでいるなー。 よく、浮腫むんだよね、特に土日練習したあとの月曜火曜。 そうすると、体重も増えているし、、、 あんなに運動したのに?摂取カロリー少ないはずなのになー。 で、気になったら、こんなページ…

3/9 リツコさんを自転車で囲む会

先週ひたちなかにきたリツコさんと呑んだ時、 「来週もくるから、朝はしろう!」 と誘っていただき、天気もよく計画実行! 朝六時にリツコさんのホテル集合! そこまで、自走で40~50分くらいで着く予定。 なので、朝5:10くらいにシュッパーツ! ・・・・…

3/8 【実走】茂木+諏訪+友人初乗りライド

今日は友人の自転車納車日。 12時にショップ集合し、立会、そこから軽く初ライド! 午前中練習するなら、それまでに帰ってくる必要がある。 朝は寒いから8時過ぎに家をでたいが、 それでは時間が足りない。 ここは、、、気合で5時半起床、6時半出発! 6:35…

3/7 少しだけイタリアンに染まってみた

体重を気にしているわたくし。 体重自体は減らないんですが、 体脂肪も減らないんですが、 多分体は絞られている。 ウエスト多分、細くなっている。 しかし、体重も体脂肪も減らず、筋肉量もふえない。 んーー、なんで??? 今日は休養日。 一生懸命働いて…

3/6 【高回転等】外練×三本ローラー=二部練

昨夜ワンピース73巻を読んでたら12時過ぎまで起きてた 前日も寝不足なのに、また夜更かしを。。。。 案の定朝練起きるのが辛い。。。 ベッドでウネウネ。 あー、夜帰ってきてローラーにしようかな、 なんて思いつつ、最後に諦めて起床! ふと玄関をあけると…

3/5 【高回転】【インターバル】朝練習慣

前日就寝1時。 いや、もはやこれは、前日ではない。 当日のAM1時・・・。朝練なんて無理無理! なんて思っていたのに、目覚ましが鳴ると、、、 「あー、朝練の時間だ・・・」と思ってしまう。 そうなると、やらないわけにはいかないってなる。 もうやだ、…

3/4 【高回転】寒すぎだよ

昨日インターバルやった後から、 身体がバキバキ&筋肉痛。 久しぶりだから? 三本ローラーでやって緊張したから?? とりあえず、ダメージあるけどローラー! ちがうちがう。これは、ローラ。 6:02~ 三本ローラー 53分 さ、さむいよ。 本気で寒いよ。全然暖ま…