2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年4月の月間総括

4月のまとめ。 あれ?ガーミンコネクトでの進捗を見つけられない・・・・ どこにあるんだ???? とりあえずわかるデータだけ。 アクティビティ: 29 距離: 1,026.34km 時間: 52:14:35 カロリー: 13,969C 50時間以上漕いだの久しぶりな気がする。 前半は三角…

4/30 回復走

出勤日の土曜。 GWの土曜ですが、関係ないのです。 会社の近くの光景。 桜の葉がきれい。 仕事終わって、回復走として、ぶらっとゆるーく走りました。 途中でHさんにあって、楽しくサイクリング。 かみねでお別れして海辺を走って終了。 こんな壁画があるの…

4/29 みどりの日ライド

みどりの日でお休み。 ということで、走ります。 そのために前夜たくさん食べました。 むしろ食べ過ぎました。 一気に2kg位増えてました。おいっ この連休は走る日は5時間くらい走ろうと思います。 とりあえず走り込みです。 十王ダムへいったら、天気が素…

4/28 たくさんたべた 

あれ?なんかめっちゃやせてる? 明日はたくさん走るつもりなので、 それをいいわけにしてたくさん食べた 食べ過ぎた? 一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです! ご協力お願いします

4/27 二部練

今日はがっつり練習をする。 で、明日は休養して、きたるGWに備える。 といっても、出勤日が沢山なんですが、、、、 1分頑張れることはわかっているので、3分頑張ることにした。 で、5分、10分、20分とのばしていいく、、、しかないんだよね。。。 3:01 167…

4/26 

昨日は完全休養、 ある程度脚が戻ると思ったけど、全然脚が回らない。 今週は金曜が祝日で走れるので、今日は、無理せず。 中途半端に練習しても強度上がらないだろうし、疲れも残ると。 45分くらい回して、少しよくあんったので、10分を160Wくらいで回す。 …

4/25 お疲れ

久しぶりに実走二日連続。 今の私にはロングライド。 そりゃー疲れたまりますよん。 そんな一日でしたw 一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです! ご協力お願いします

4/24 二日連続実走。Stravaは賢いの巻

今日は雨と。 ただ、朝方には止んだので、路面が乾いてからスタート。 二日連続で外練なんて、久しぶりだ。 逆に体が持つか不安だす。 とりあえず、クラブランでいくはずだった、十王ダムへ。 傾斜が緩く信号もないので、脚を止めず走れていいかなーと。 あ…

4/23 リハビリライド続く

休みの土曜日。 とにかく今はゆっくりでいいから走りこみたい。 身体に長時間走ることを思い出させたいと。 とりあえず、西方面へ。 道の駅かつらを目指しつつ、余力があったら茂木までいこうと思ったのに、、、、 途中でパンク! な、なえる。 まだ鎖骨くっ…

4/22 接骨院通います

ていうか、昨日から通いだしてます。 接骨院ですが、マッサージみたいなかんじ? しかし、これにより、本当に一日が忙しい。 5時から朝練 8~19時まで仕事 そこから接骨院。 帰宅後夕飯 筋膜リリースやブログ書いたら、11時前とか。。。。 しばらくこんなタイ…

4/21 20分頑張れない現実

よし、20分走やるぞ!!! 12:11 167拍/177 93回転/106 164W/202 だめだ、、、こんな値でさえ20分もたない・・・・ 辛い辛すぎる。 レストいれて、のこり8分をがんばることにしてみた 8:02 168拍/181 95回転/103 172W/273 8分のがまんと思って頑張った。 …

4/20 流し

今日もさくっと・・・。 アップはスニーカーでしたりして、 1時間ほど120Wで回して終了。 一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです! ご協力お願いします

4/19 ローラー。1分のパワーは少し成長

とりあえず、さくっとまとめます。 この日の練習。朝ローラー。 今日のハイライトは、最後に1分頑張るをやる。 280Wまで耐えられるようになった。 先週から比べたらかなりのびてきた。 (一年前はこれを10本とか、私天才だったねw) ただ、悲しいことに1分…

4/18 元の生活

自分で運転できるので、会社も車で行きました 元の生活に戻ると、色々楽な部分もあるけど、、、、、、、 姉のお弁当がなくなってしまって、、、、 いつものサラダとおにぎり生活に・・・・ う、うん、、、、 がんばろう・・・・ 一日一回、下のボタンをクリ…

4/17 一か月ぶり。

寝ているときに足が攣りました。 あれ?昨日のローラーの影響?? 許可もおりたので外を走れる。 ってことで、昨日軽くスニーカーで走ってみたけど、 全然問題ないかんじだったので、走れると。 しかし、風がつよいという予報。 当初はローラーのつもりだっ…

4/16 ローラーと女子会

ねむい・・・ ねむいでござる・・・・ でも頑張って起床。 今日からハンドルをもっていいってこと。 いつまでも固定ローラーだと、上半身をつかわない。 実走感覚をつかむためにも、三本ローラーにしよう。 最初はドキドキしたけど、補助輪をとる子供のよう…

4/15 ローラーと通院。

今日は病院。 予約時間が10時なのでゆっくり起きていいのに、、、、 いつもの時間に目が覚めてゴロゴロ。 でも寝られない。 考え事もあって、寝られない。 ていうことで、なんとなくローラー 今日の通院で三角巾とれる、 少なくともハンドル持ってローラー許…

4/14 急遽送別会

最近疲れて、9時半くらいから炬燵でねてしまい、 おきたら目が覚めてしまい寝られない 朝だるいの繰り返し。 こんな生活くりかしえていたらあかん! ゆっくり寝て会社から帰ってきてローラーに変更。 ただ、仕事帰りに色々打ち合わせしていたら遅くなり、 今…

4/13 ローラーと事故から1か月

回復走と流しの間くらいでただ回して終了 疲れがたまたってきているようです。 帰ってきて、筋膜リリースなどして終了 今日で事故から1か月。 あー、うん、、、色々切ないけど、、、戻らないので仕方ない。 とにかく、早く回復するといいな。。。。 そして、…

4/12 ローラー二部練。

パワータップを借りました。 ということで、気合いをいれてローラー。 と思ったけど、なんかだるいし、ねむい。 調子よくないかな?と思いながらも、続行 全然パワー出せなくなっているだろうと思ってはいた。 ガチャ踏みになるのは嫌だったし、 三角巾もし…

4/11 休養日

休養日。 なんか色々バタバタバタバタ、、、 色々うまくいかず、 なんか寝るのも遅くなり、 駄目な一日でした 一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです! ご協力お願いします

4/10 ビルドアップ

うーん、昨日頑張ったから休みたいところだけど、 今日はビルドアップの日。トルク練。 いつものようにアウターローから1枚ずつあげていきます。 30分ごとに軽くストレッチいれて、3分回して、続けることにしてみた。 お師匠様のアドバイスとか色々おもうこ…

4/9 ローラー二部練

会社休みの土曜日!二日連続休み。 わ~~~~、ローラーする時間が沢山ある、嬉しい(棒読み) アップを30分ほどして、20分走+10分レストを3セット。 今日もスタートは同じギアで。 20:02 ave23.8km/h 155拍/165 94回転/102余裕だね。 っていうか、…

4/8 何のために働くか

今日は休養日。 相変らず仕事が忙しい。 けど、今日はやりたい仕事だけ集中できた。 頑張って今週終了。明日は休み。 今日本屋でこれを見つけた。 栗村修のそこが知りたい! ロードバイクトレーニング 作者: 栗村修 出版社/メーカー: 洋泉社 発売日: 2016/02/…

4/7 二部練

流石にお疲れちゃんです。 でも、明日は休養日とおもっているので、 今日は頑張ろう。 右手だけでハンドル持っている生活だと、 段々右手が疲れるね。早く両手で持てるといいな。 今日はちょっと強い強度で練習しよう。 このままだと低強度になれすぎてしま…

4/6 流し90分

窓から差し込む優しい光。 あ~朝陽だ~~~ ・・・・ って、、、、寝坊した!!!! 時計見たら5:14 やっばーーー。朝練が~~~~って思いながら起きて準備。 今日は流しだから1.5h予定だから助かった。 って、、、、 5:14で寝坊って、、、私の生活スタ…

4/5 ビルドアップ

昨日は10時半くらいに寝て朝練に備えた。 4時40分に目覚ましがなるけど、根性がなくちょっとゴロゴロして、 5時前に行動開始。 このゴロゴロをなくせばもっと時間が有効に使えるのにね・・・。 で、考え事していたら、アップを無駄にながくやっていた・・・ …

4/4 完全休養

今日は完全休養。セーフスして終了。 大腿四頭筋が疲れている。 これはローラーでふんでしまっているのかな?気を付けよう。 そして、 「あーーーー、外で思いっきり自転車漕ぎたい」 「諏訪のぼりたい」 「強くなりた」 なんてことが頭の中をぐるぐる回って…

4/3 ローラー二部練。

昨日の午後ローラーの時はそんな疲れていないなーって思ったけど、 一晩たつと脚にダメージが・・・・ うううう、、、、 しかし、今日はビルドアップすると決めていたので頑張る。 って、アウターローの段階で90回転いかない・・・ もう全然ダメだ。 あまり…

4/2 焼肉のためにローラー二部練

今日は出勤日。 土曜は午後はフリーだからゆっくりねてもいいかなと迷いつつも、 いつものように5時に始動して朝練。 今日も20分走3本。 前回の20分走の1本目ギア比と同じ設定で。 1本目で使い果たさないように、90回転で回す。 1本目。 20:01 ave23.0km/h 1…