2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年2月の月間総括

前半は腰を痛めてリハビリ程度にのっていたので、 質も量も低かったと実感する2月。 りっちゃんお祝のときに、 「腰痛めてた時乗らないの我慢してたね~」ってほめられた。 ええ、自分楽するのすきですから ええ、人様に怪我や体調悪いしているときに無理す…

2/29 リカバリー

かなり呑んだけど、六時くらいに目が覚めた。 なので、リカバリーで回して終了。 36分 134拍/151 78回転/104 103W/145 私にしてはりばかりーの割にパワーでてます (いつもどんだけ緩いんだw) いい汗かいて、お酒も抜けたはず。 えーと、なんか週明けの月曜…

2/28 4時間ライドとりっちゃんさん全快祝い(IN アプリコ)

さー今日も走るぞ。 先週クラブランで行っていない御前山へいこう。 でも、そのコースだと平地なので、ちょっと登っておきたくて本山へ。 まー、昨日登ったからたいしたことないでしょう・・・ ただ、昨日の反省も踏まえて、 最初から飛ばさない。今の自分の…

2/27 諏訪1本全力(撃沈)

ということで(!?)諏訪全力TT挑戦と。 先日の筑波からみても、今の私はベストタイムから2分はおくるだろうな パワーも200Wなんてだせないだろうな。 いやーダメな自分をわかって挑むのは辛い。 でも、今日はちょっと現在地点確認ということで登る。 なん…

2/26 明日は休みだ 仕事もない 早起きなんかしなくてもい

今日はストレッチのみ。 っていうか、今週バタバタして疲れた~~。 とりあえず、今週は土日休み。 それだけで、金曜は幸せ♪ 一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです! ご協力お願いします

2/25 20分走

さーさくっとブログかきまっせ。 6:17~ 三本ローラー 52分 アップは30分ほど。 今日はとにかく20分走を完遂する! 抑え目でいいから。たれないように。 それだけをおもってぽちっとスタート。 うーーー、疲れがあるのか、脚が重い。 って、出だし。。。ま…

2/24 流し1時間

水曜は強度を落とす日。いつもなら高回転。 ただ、今は新しいポジションに慣れたいので、 低いWでいいから、回し続ける。 6:13~ 三本ローラー 62分 アップ20分ほど。 そっから40分130Wで回しておしまい。 あれ? 高回転している日より全然消費エネルギーもTSS…

2/23 15分走にしてしまった・・・

最近思ったこと。 20分とか、脚が持たない。 なので、今週は1分とかはやらず、20分走とかやろうと 6:01~ 三本ローラー 62分 いつものようにアップしてぽちっとスタート。 15分 174拍/180 78回転/92 NP196W 195W/309 20分やるつもりだったのに、、、15分で…

2/22 バタバタした一日

残業して帰宅 実家の車が壊れるトラブルあり。 お迎えにいって、夕飯おごってもらい帰宅。 遅くなったけど、 ちゃんと筋膜リリースとかストレッチして就寝 一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです! ご協力お願いします

2/21 女子つくば練

今日はつくばで練習。久しぶりに山を登るのだ~ しかも、楽しみなメンバーで走れる。 気分上々↑↑MihimaruGT なんて思いながら体重計のったら、、、、、 なんじゃこりゃ~~~~~ってなっておりました。 いや、うん、そういうサイクルってわかっている。 わ…

2/20 ニトリマジック

朝起きて、体調不良。 やっぱりローラーしない日にしておいてよかった。 午前中仕事して、かえりにニトリへ。 あれ?目的は備品かいだったのに、、、 なぜかストレッチマットを購入。 これで1000円ちょいとおもったらいいかな? お値段以上、ニトリ! 三本ロ…

2/19 軽くローラーとコストコオートミール

全日乗り方講習会で帰宅はPM11:30くらい。 もともと金曜は休足日ですが、さらに無理。 会社にいって、でも、やっぱり漕ぎたいなーとおもっていたら、、、 日曜筑波で走りませんか?というお誘いが!!! そりゃーいきますよ。 しかも予報みると、明日土曜は…

2/18 ビルドアップと乗り方講座

だめだ、怠い週間。 二度寝しました。 でも、無理に起きて自転車乗っても、 サドルの上で瞼が落ちてくる(過去に何度も経験) なので、無理しない。 6:23~ 三本ローラー 50分 っていっても、時間があまりないので、アップは少し短縮。 そして、そんな体調…

2/17 高回転

寒い。 そして、昨日あたりからかなり眠い。 仕事しててもすごい睡魔。 こういう週間はあるので、無理せず、、、 起きれるときに起きてローラー。 6:20~ 三本ローラー 60分 ゆっくりおきてしまい、アップは短めにせざるをえなかった。 そのせいか、高回転…

2/16 1分インターバル

憂鬱だ。 憂鬱だ。 憂鬱だ。 三回も書けば。どれくらい憂鬱か伝わるでしょう。 では、なぜ憂鬱か。 Because、、、、今日は1分インターバルをするから。 もちろん強度的にもキツイ。 ただ。、辛い理由はそれだけではない。 去年はできていたメニューが出来な…

2/15 昨日は春一番・・・・

今日はいつものように足を休める日。 あれ?なんか攣った後遺症が今頃出てきた!? 二日後に出るなんて、、、、いや、これ以上はかくのをやめよう。 書いたら認めるしかないからwww 春一番の翌日に、日立では雪が降る。 ・・・ なんですか!これは。。。…

2/14 バレンタインんですがローラーです

外は雨。 昨日の練習ダメージあるから、実走の方がよかったけど、 天気ばかりは私の力ではどうにもならないので、、、 諦めてローラーと。 9:54~ 三本ローラー 90分 スニーカー10分。アップ10分。 今日はパワトレなんて無理だし、やっても疲れをためるだけ…

2/13 Unity練(RIDE Freaks合同練)

初のUnity練参加。 O2さん、コバさん、十兵衛さん、ヒルさん、Iさん、H先生が参加と。 Unityメンバーでさえ初めて一緒に走る人が多く、 私のへっぽこ状態でご迷惑かけるのが必然な今日。 そこに、栃木の「RIDE Freaks」というチームとの合同練。 しかも、、…

2/12 雑務こなした一日

昨日漕いだし、今日は休養日。 メンテにだしていた自転車受け取ったり、 髪切りに言ったり、色々して終了。 あ、もちろんストレッチも忘れずにやりました。 明日は休みの土曜日! Unity練が開催されるので参加。 ・・・昨日の走りを思うと、、、かなり参加迷…

2/11 いちご大福ライド

本日は祝日。 土曜にがっつり練習したいので、今日はほどほど実走コースで。 っていうか、、、、 単に今の私は脚がないだけですね。。。。 8:56~ 平和台~表諏訪~中染~石名坂~山側 188分 75Km 獲得標高900m あさやんを迎えに、アップもかねて平和台を…

2/10 20分走

珍しく二度寝した(汗 寝坊で6時起床。あわててローラー準備。 明日は祝日だし、今日頑張りすぎるとだめな気はするけど、 昨日の頭ずきずきでたいしてローラーできていないし、 今日はそこそこ練習しておきたい。 6:24~ 三本ローラー 50分 脚が持たない症…

2/9 頭がずきずき・・・・

1分インターバルを始めたら、 頭がずきずきして、、、、6本で断念。 仕事中もずきずき。 会社の昼休みにねたら治った。 なんだったんだろ???? 一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです! ご協力お願いします

2/8 Unityで実業団レース出ます

題名通りです。 で、なんで、スプロケッツではなくて?ってなりますよね。 今年はJBCFに挑戦したいと前々から思っていましたが、 イマイ・スプロケッツは実業団登録はしていません。 ならば、Jフェミニン所属でスプロケのジャージでレース出よう作戦だったの…

2/7 リハビリクラブラン

久しぶりの外練。 いや、練習っていうのもおこがましい。 腰の調子を確認するライドですね。 ということで、クラブランも可愛く30Km以下のスピードクラスを選択。 8:22~ 親水公園往復 167分 72Km あれ?走り出したときから、 ここ数日悩んでいる足のつって…

2/6 ローラー1時間

出勤日なので、会社前にローラー。 といっても、まだ腰があれなので、今日は試にどれくらいできるか様子見。 ・・・・ なんだ、、、脚がない! 全然パワー持続ができないぞ。 それどころか、、、、 攣ったぞ!? どうしたの、、、私の身体。 なんか一歩進ん…

2/5 ローラー二日目

本日も昨日同様30分ローラーしました。 ただ、少しだけパワーを上げてはしってみた。 背中に張りとか違和感は感じないから、腰痛は良好。 しかし、筋肉痛みたいなものはやはりいたい 右わきと左足が深刻だ。 一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸い…

2/4 ローラーと痙攣と除湿機

おきてわかったこと! 炎症がなくなっている!!!! ただ、右のわき腹とか背中?腰はまだ違和感。 あとは、上半身が張っている気がする。 とりあえず30分だけローラーしてみた。 釘を刺されていますので、ちゃんと30分を100W位で。 汗をじんわりかいて終了 …

2/3 腰痛8日目

腰痛しか書いていないブログ・・・・ いやだ、、、いやだいやだ。。。 自転車にのるために、 安静と言われたからには、安静。 とにかく、会社でも動きはのんびり。 頑張らない。 すべては明日のために!!!! 一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸…

2/2 腰痛7日目

ということで、整体へ行ってみた。 症状をいってみて、身体を触ってもらって、、、、 かなりカッチカチらしく、、、、 しかも、左腰は炎症で腫れていて、 ただ、やってもらいながら、 これは会社での姿勢だねといわれ、 指摘された座り方がまさにビンゴ。 し…

2/1 腰痛6日目

頭が重い あれ?かぜ?それとも、、、 最近毎日8時間寝てる生活しているせいかな? で、会社でくしゃみをしたら、 怖いくらい腰にひびく。 ぐわっ・・・・ 自転車どうこうでない 平穏な生活がしたい。。。 明日整体へいこう 一日一回、下のボタンをクリック…