2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年1月の月間総括

もう今年は1か月経過。 こわい、、、こわいよ。 あっというまに時は流れていくんですね。 ちゃんと練習を、、、 といいたいところですが、、、、 腰痛のための1/26までしか乗れていません。 距離:,844.53 km タイム:,36:35:10 時間:分:秒 高度上昇量:,"8,113…

1/31 腰痛5日目

昨日のマッサージの話では、自転車のっていいとはいってた。 ただ、脚を引き上げる動作すると、背中に違和感。 無理して悪化しそう予感。 根拠はないけど、、、、慢性化になるのだけは避けたい。 ここは我慢。 練習するのを我慢っていうのも変だけど、、、 …

1/30 腰痛4日目

今日は出勤日の土曜日。 今日こそローラーできるくらいに回復しているか!? と淡い希望で起きたけど、、、、、終了 まじで、こんな生活続けてたら、ダメになる。 幸い雪は全然積もらなかったので、 午前中出勤して、マッサージにいってみた やることないの…

1/29 腰痛三日目

今日起きたらよくなってないかな~?と期待する。 立ち上がると軽く痛い。 脚を回す動きをすると明らかに違和感。 早く良くするために朝練諦める。 マッサージいったら?とアドバイスをもらい行くつもりになったら、、、、 雪降ってますがな・・・・ ノーマ…

1/28 腰痛二日目

朝練の時間に起きた。 いや、寝る前からわかっていたよ。多分朝練できる状態ではないと。 そして、、、、実際に腰が痛くて、無理。 これ、、、結構時間かかりそうな!? とにかく、、、安静。 一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです! ご協力…

1/27 朝ランからの、腰痛発生

昨日の飲み会でいただいたもの!!! 日本で一番キチントさんを駆使している?影の監督からのプレゼント。 昨年の飲み会では、、、、大失敗して、紛失して、、、、 今回は多分高速バスのチケットより、、、財布より、、、大事に待って帰りました。 ピザのフ…

1/26 ローラーからハムカツの会

今日は楽しい集まりがある! からこそ、ちゃんとローラーしていかないとね!!! 5:49~ 三本ローラー 60分 サー。上手く走れない1分インターバル 今日は影の監督にあうからこそ、こいつはちゃんとやっておきたい。 さーーーー10本260W!!!! って、、、、 10…

1/25

全日の茨城シクロ観戦。 あまりの寒さに最後頭が痛くなりかけた。 そのせいか、 かなり体力を消耗していたらしく、だるい。 筋膜リリース中心にストレッチして一日終了 一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです! ご協力お願いします

1/24 ローラーからの茨城シクロ#2

本日は茨城シクロ。 雪はやんでいるけど、自走はしません。 ってことで、無駄に日曜朝に5時起きしてローラー。 といっても、前日100Km走って脚はないので、 記録に残すようなデーターもなし。 で、それから着替えて移動。 昨日走った道派が、どこも雪です・…

1/23 茨城シクロ下見

昨日は飲んだし、 この冬一番の寒さらしいので、ゆっくりおきた。 準備終わって走らなきゃっておもうけど、 あまりの寒さに 「なんでこんな寒いのに走るのだ」 と無駄に自問自答して時間をつぶして、9時半になったので出発w 9:37~ 城里往復 240分 100Km 山…

1/22 スクワットとランと飲み会

本日は休養日。 ですが、、、、 漕がなくても少し筋トレはしておきたいなー。 二日連続で会社でスクワット。 昨日より10回追加して、60回。 で、帰宅後、 ダンベルもって50回*2セット。 もたずに、50回*2セット。 正直、ダンベルもって100回以上…

1/21 トルク練と筋トレとランニング

昨日はたくさん寝た。 というか、自然と爆睡。 少しすっきりして起床、 だがしかーーーーし、寒い、 ローラー開始時、、、、部屋の気温3度。 。。。。。 こんな中で練習する自分に酔いしれ、、、るわけもなく、 むしろ、 強かったら練習しないのにwww 6…

1/20 高回転

完璧に寝不足です。 たった二日でこんなつらいなんて、、、 本当世の仕事をしっかりやって練習している方々には頭が下がります (ん?私の仕事は???) 6:04~ 三本ローラー 60分 アップしても、あったまらないし、脚は回らない。 うーん、でも、なんか…

1/19 現実と向き合う

やっぱり12時すぎまでおきての朝練はきついね。 今週から練習を少し抑える。 というのも、練習の疲労が抜けなくて、 そんな中で練習して、うまく走れなくて、でも、練習せねば、 という悪循環に達してる気がする。 今の私のダメダメ具合と、目標とするレベ…

1/18 自転車をのるために。

今日は休養日。 ちょっと色々仕事がたまっているので、 12時まで作業・・・・しかも、まだこれ作業半分・・・・。 明日の朝練きついな。 でも、やらないといけないことはやらないと。 最近仕事も忙しいし、なかなか思うように練習とかブログとか進まないけど…

1/17 クラブラン(親水公園)

一人暮らし。 朝起きて、カーテンはあけないものかと。。。。 クラブランの準備をして、いざ出発。 ・・・・・・・ あれ?路面凍結している??? うちは日当たりが悪いからだ。 と思い、日当たりのよい大通りに出ようとゆっくりはしってみると、、、 あれ?…

1/16 ローラーと厄除け

本日は出勤土曜日。 なので、出社前にローラー。 5:58~ 三本ローラー 71分 いつものようにスニーカーとかでアップして、 そこからメニューと。まずは20分を180Wで。 169拍/178 75回転/89 NP182W 181W/237 なんだろ、、、、 最近ずっとおもっているのが、脚…

1/15 思い出せないことばかり

一週間近く経過してブログかこうとすると、 思い出せない。 覚えていることは、今日は自転車に乗っていない。 以上 一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです! ご協力お願いします

1/14 1分インターバルとラン

暖冬っていわれ、その気温になれていたので、、、最近の寒さは厳しい。 6度か・・・・はぁ・・・・。 しかし、なんだろ?超絶眠い。。。。 尋常ではない眠さ・・・・。 でも、眠いからと言ってサボるわけには・・・・ 5:56~ 三本ローラー(負荷L→1) 70分 …

1/13 臀部と腸腰筋でペダリングがしたい

昨日は疲れがすごかったので、筋膜リリースをじっくりやった。 6:11~ 三本ローラー 61分 アップの時かなんか最近より腸腰筋がうごくというか、お尻が動くというか。 とりあえず、30分高回転して確かめてみよう 30分 150拍/160 120回転/131 87W/121 効率21.9…

1/12 へとへとですw

三連休乗りまくったら、お疲れなので、完全休養。 乗ったけど、食べまくってたから、痩せていません。 むしろ??? 一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです! ご協力お願いします

1/11 三連休最終日ライド

二日連続で走ったり、 前日予想外にインターバルだったり?で、 想った以上に疲れがひどい。 今日はゆっくりでいいからしっかりはしろう。 9:21~ 十王~猪鼻~諏訪 256分 101Km 獲得標高1477m メンバー は五人。 みんな、脚がおもいということで、本当に…

1/10 今年初クラブラン

私以外私じゃないの♪ という今巷で流行っている人の歌が朝から頭で流れていたせいか? 全然寝られず、、、、朝はポンポンの調子が悪い。 で、昨日の疲れもひどい。 あらーーー。だめだめだ。 しかし、今日は今年初のクラブラン! 8:26~ 磯前神社往復 163分…

1/9 北風ぴーぷー吹いている

今年は土曜の自転車は午前中に終わりにして、 午後は時間を活用しようとおもっていたのに、 疲れと寒さに負けて、ベッドでゴロゴロ・・・ このままではいけない。 なんとか重い腰をあげてスタート 9:27~ 山側~グリーンライン~十王~猪鼻~竜神 263分 104…

1/8 タイヤを戻す

もてぎで履いたアタックアンドフォース 普段からはもったいないので、タイヤ交換。 しかし、25C、、、、はめづらい・・・・・ 腕が筋肉痛になる予感。 明日から三連休! 一杯漕ぐぞ~~~。 一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです! ご協力お…

1/7 トルク練とランニング

最近湿度計を買いました。 湿度80%かい!!! そりゃ、、、自転車錆びる。。。。 対策を考えねば 6:02~ 三本ローラー 65分 いつものようにアップをすまして、メニューへ。 本日は、トルク練。 1分SFR→1分高回転→レストを7セット。 ちなみに、負荷装置2で設…

1/6 年始は忙しい

5時半くらいに目が覚めた。 軽く足を回しておきたいけど、 昨日のお酒でこれは三本ローラー落車する~ って勢いで、おとなしくDNS。 年始なので仕事が忙しい そんでもっていろんな疲れが出て、 8時半くらいから寝た。 明日はローラーするぞ! 一日一回、下の…

1/5 1分インターバルと居酒屋ペルー

もてぎ100Km→10Kmランと連日体は動かしているのに、 体重計はまったくもって数値変動せず。 あーこれは体重計が壊れいるんだな。そうに違いない。 そして、疲れはかなりあるけど、 今日は夜用事があるので、なんとしてでもカロリー消費!!! 1分インターバ…

1/4 休みたいけどランニング

もてぎ翌日。 基本レース翌日は休みます。 ここで追い込んでも追い込めない。 しかし、、、、 大晦日に51.3Kgだった体重が、もてぎ当日54.6Kgと。。。 ま、まて! ちゃんと漕いでたぞ!!!! なのに、、、なんですか、この短時間高強度・・・・ 人間ってこ…

1/3 ツインリンクもてぎ100kmサイクルマラソン

六時に家を出て、7時から7時半の間にもてぎにつきました。 お正月、もてぎ、という点でいえば寒くない。 けど、寒いwww 最近の天候を思うとスタート九時半には温かそうだけど、寒いw アップにいきたくない、、、、アップに行ったら汗かいて体冷えそう。 …