2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年6月の月間総括

梅雨の六月。 さぁ、総決算! 距離:,967.04 km タイム:,43:24:02 h:m:s 高度上昇量:,"9,984 m" 平均スピード:,22.3 km/h 平均心拍:,141 bpm 平均バイクケイデンス:,73 rpm カロリー:,"15,993 C" ・・・ 1000Kmこえてないし、獲得標高も低い。。。。、 ダメダ…

6/30 1年に1度の闘い

この1か月。今日を目標に減量をしてきたわけですよ。 ある意味、上半期の山場! 偶然にも、上半期最終日!! 今日は何の日だ!!! 健康診断!おーいえーーー!!! そして、減量は順調だった・・・ なのに、、、 体重増加時期に重なってしまい、、 折角痩せ…

6/29 ローラーとジムと全日本選手権

今日は午前中は天気が持つ! なんて話だったけど、朝方から雨音が・・・・ 梅雨だから、仕方ないよね。 仕方ないけど、今年雨多くない? 8:22~ 三本&固定ローラー 95分 三本ローラーでアップしながら、 昨日は上ってかなり負荷があったから、 今日は高回…

6/28 (妄想)ペダリングモニター(ごっこ)

本日は雨が11時くらいから降りそうだとか。 それまで走れるってことだ! 本当はスタートを5時、6時にしたかったけれど、 どうも体がだるいので、無理せず。 7:02~ 本山~グリーンライン×1.5往復~農免道路~諏訪 201分 66Km 獲得標高 1447M さー、どこ…

6/27 朝から撃沈とパンフレットにのりました♪

朝7時。今週末はどちらも休み! なので、自転車を楽しめるようにチェーン洗っておこうと、 参加賞Tシャツに油がついているハーフパンツでチェーン洗浄! ・・・・お客様駐車場に車がきた!とおもったら・・・・ 我が社のトラックではないか!!! 偶然アパー…

6/26 実走とウェイト(かかってこいやの巻)

昨日は、こんなTシャツをきて寝てみました。 あまり自転車雑誌は読まないのですが、今月号は珍しく軽くよみました。 なぜなら、題名に惹かれたからです。 BiCYCLE CLUB (バイシクル クラブ) 2014年 08月号 出版社/メーカー: エイ出版社 発売日: 2014/06/20 …

6/25 日本代表と固定ローラーと、筋トレ(追加)

朝五時からサッカーでした。 日本対コロンビア。 この試合の結果によって決勝トーナメントへいけるか決まる。 外練するか、観戦するか、決めずに寝た前夜。 といっても、決めていないだけであって、 観戦するつもりだっただろう。 たた、やはりちょっと体調…

6/24 三本と固定ローラー、どっちもやった!の巻

予報通り、雨が降っております。 今年の梅雨は、結構降っている気がするのは私だけですか? 仕方ないので、ローラーです 5:49~ 三本&固定ローラー 71分 今日も最初5分はスニーカー。 右足が踏み込みすぎていて引き足できていない気がする。 右足の方が上…

6/23 1%の積み重ね。目標が決まれば、自ずと変わる?

月曜は定例の休養日。 色々仕事とかプライベートな手続きでバタバタして、 すごい疲れた1日でした。 でも、仕事の忙しさはきっと今日がピーク。 プライベートもまだ忙しいけど、 今月乗り切れば!!がんばれ自分。 夜、姉とスーパーへいった。 私が自然と買…

6/22 雨の日曜は、ジムと筋トレ

本日クラブランは8時から9時に変更。 雨が止むことをみんな期待! していましたが~~~、 4時くらいに目がさめて降っている。。。。 それ以降も雨がやむ気配なし。 諦めて、ローラー。 9:13~ 三本ローラー 94分 最初の5分はスニーカーでアップ 引き足…

6/21 二部練(諏訪TTとお尻の筋肉の巻)

今日は出勤日。 朝練するか、帰ってきてから走るか。 目覚ましなって起きるけど、一昨日の筋トレ疲れがまだ残っている。 ハムストリングが筋肉痛だよねー。 寝ようかな・・・ と、二度寝しつつも、 走れるときに走らないと!と気合いで4:40に起床。 あわて…

6/20 負けられない戦い

今日のしまっち。 600g減量。 筋肉量が減っています。 多分、この二日間ハードトレしたからだな。 今日休養したら、明日回復して体重と筋肉が戻るかな?と思っている。 体重を減らすのも大事だけど、筋肉が減ったら意味がない。 そういう意味で体脂肪は気に…

6/19 登坂5本とジム

ちょーーーねみーーー。 朝起きて、開かない目で始動。 思ったより疲れているかも・・・・。 止めようかな? ただ、漕いでみないとわからない、という部分と、 ダイエットのために、二度寝は止めておいた。 ちなみに今日のしまっち。 350gほど痩せておりま…

6/18 高回転と筋トレと座学

本日のしまっち。 少し600gほど痩せておりました。 前日いきなり600g増えたので、一昨日に戻っただけ。 プレイヤーが太らないように気を付けましょう 昨日は上りメインで頑張った日なので、今日は追い込まない。 なので、飽きもせず、高回転。 6:13~ ロ…

6/17 「しまっち」育て始めました(目指せ!パワー向上)

雨予報でもないし、起きるぞ! 5分ほどベッドでウネウネはしたけどw 5:02~ 山側~真弓~諏訪~平和台 123分 そういえば、パワータップつけて初めての外練! ってことは、これで坂とかで計測できる!! 山側道路とか、体重の何倍であがれるのだろう? とずっ…

6/16 あと1週間の我慢

起きたら、唇かっさかさ。 またもや水分足らなかったようです・・・。 回復走レベルでかるくローラーしようかと思ったけど、 身体が睡眠を欲したので、DNS! 不良OL、現在忙しい。 来週の火曜が大きな提出があるので、 それに向けて1年やっているのですが、、…

6/15 弱音はきながらのクラブラン

昨日頑張った割には、あっさり起きれた。 そして、驚くくらい、唇カサカサ。 やはり、昨日は水分が足りなかったらしい。 6時半におきて、洗濯機まわして、朝食食べて、 布団ほして、洗濯物を干して、気分爽快!!! って、やべーーー、遅刻!!! と、あわ…

6/14 第4回フォルツァ出稽古

朝四時半起床。準備して、5時前に出発! 下道で1時間50分かけてつくばへ向かう。 今日はフォルツァ出稽古。 先週雨だったから、実走すごい久しぶり。。。。 あれ!?ただでさえついていけないのに、大丈夫??? 7:10~ 筑波山~岩瀬~筑波山 234分 103…

6/13 たかが50円、されど50円。でも、、、

週末は晴れそう!やっと外を漕げる!! 頑張りたい、燃え尽きたい!! そうなると、一人練ではむりだーーーー。 ということで、明日はフォルツァに出稽古させていただくことに。 なので、今日は練習しない。足を休めるのだ!!! ちなみに、本日お昼ご飯用意…

6/12 お外が恋しいです(ローラーばかりはいやーーーー)

今日も天気が悪いでござる。 今週、全部ローラーだ・・・。 外がいいよー。外走りたいよー。 と思いながら、二度寝。だって、前日のジムが聞いているんだもんw で、結局5時半起床。 けっこう準備はすんなりいったのに、 校正ってやつがなかなかされず、 結…

6/11 インターバルとジム。

よーーーし諏訪行くぞ! と気合をいれて起床。 外を確認してみると、、、、、 めっちゃ路面ぬれている。さっきまで降ってた? しかも、かなりの霧!!! もういつ雨降ってもおかしくない!? 諦めてローラーに変更。 ローラーなら、、、二度寝。 なんだろ、…

6/10 ローラーで20分走でパワーを確認してみた!

諏訪に行く気で起きたけど、路面がぬれている・・・ 走れないことはないけど、これ、びちゃびちゃになる。。。 何より、身体が重い。 ので、もう30分だけねて、ローラーに変更 5:43~ 三本ローラー 77分 まずはアップ20分。 その後、ローラーで20分走を! …

6/9 漫画でドキドキしたぜー

朝起きて、脚が重い。 多分。昨日のレッグプレス120Kgがきいているんだと思う。 私にとってはかなりの負荷かだと思われる 本日は休足日。 ブログもたまっているし、ここで終わりにしたいところですが、 さらっと書いておきたいことが 最近読んだ漫画 ピアノ…

6/8 雨なのでローラーとジム!

予報は午前中曇りになっている。 ちょっとだけ、期待をしておりました。 午前中くらいは走れるんではないかと・・・・。 路面がびちゃびちゃでなければ、走りたい・・・・ しかし、まぁ、予報は、、、外れてしまい、降っております。 諦めてローラーです 9:…

6/7 パワータップを拝借

前日のんだし、出勤日だったので、朝練はなし。 午後からローラーする気満々だったけど、 眠いし、気持ちがダラダラ。天気も悪いからなおさらダラダラ。 うーん、気合をいれてローラーするぞ! と思ったところに、、 師匠がパワータップを届けに来てくれまし…

「レースに勝つための最強ロードバイクトレーニング」を読んで

ブログがたまっているのですが、 この本、どうだった!?と感想をきかれることが多々あるので 感想文を書きたいと思います! レースに勝つための最強ロードバイクトレーニング 作者: 高岡亮寛 出版社/メーカー: 日東書院本社 発売日: 2014/05/26 メディア: …

6/6 ダイエットローラーと壮行会。

本来なら休養日。 でも、週末は雨模様でローラーだろうと思うので、 そこまで足を休める必要ないかなー。 なにより、本日夜は飲む予定なので、 その前にカロリー消費をしないと。 走らない呑兵衛は、ただの豚になってしまうのです 5:46~ ローラー 71分 メ…

6/6 登坂7本とウェイト

今日は実走練習日。 コースどうしようかな、、、、 坂道反復練習。。。。あれはつらいんだよなーーー。 週末は雨らしいからターマックで諏訪上がっちゃう?TTしちゃう? と思ったけど、 辛いことから目を背けていいのかい? 楽しいばかりして、なりたい自分…

6/4 最高回転数更新とパンドラの箱

今日はもともとローラーの予定だったので、ゆっくり起きよう。 ・・・ ゆっくり起きすぎて5:45に目が覚めた。 目覚ましに気付かず(;一_一) 6:21~ ローラー 55分 あれ!?心拍計が認識されないぞ!!! 電池切れ!? といってもどうしようもないから、と…

6/3 集中して2時間朝練

今日は目覚めがいい! 前の日10時半に寝たからかな? 漕いでみても、調子悪くなさそうな??? そういえば、珍しくストレッチとか足をもむとか、前日したな。 そういうのもあるのかな? 5:02~ 山側~真弓~諏訪~平和台 119分 39Km 獲得標高784m いつも…