2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年5月の月間総括

先月の月間総括の記事で、 5月は重要な時期だ、と書いていました。 はて、どんな結果でしたかね? 距離:,"1,291.20 km" タイム:,51:57:40 h:m:s 高度上昇量:,"15,779 m" 平均スピード:,24.9 km/h 消費エネルギー22,950KJ TSS 2725 那須の試走中に充電切れたこと…

5/31 5分のパワー更新したクラブラン!

おおおおお。 体重が、今シーズン最軽量記録。 52.05kg!順調かもしれぬ。 沖縄の体重まであと500gくらいじゃない? 今の時点でその体重なら、11月、、、、期待できるかも!? なんて、ウシシと思ってクラブランにいったら、 コルナゴAちゃんがウェストみて…

5/30 県北県央練習会(撃沈)と気分転換

本日も出勤日・・・。 嘆いても仕方ないので、気合いで、4時起床。 脚は~~~、???? とりあえず、間に合いそうだから、 県北県央練習会に出発!!! 4:21~ 海浜公園*3 168分 77Km 獲得標高429m TSS160 消費エネルギー1355KJ 風が結構あります、 しかし、…

5/29 朝練生活3周年とシクロワイヤード

大分疲労が蓄積している・・・・ この2週間、練習の量と強度、上げたからね。 今日の休養で回復しますように。 3年前の今日、初めて朝練をしました。 本山→グリーンライン→諏訪というコースで、 その時は、R500とアルミフレームだったけど、 諏訪が32分だっ…

5/28 1分インターバル*15

なんか疲れがたまっている。。。。 なので、外練はやめた。 二度寝。 軽めの高回転にしようと思っていたのに、 なんかできそうなきがして、、、 1分インターバル(250W-120W)できる気がして、、、 6:20~ 三本ローラー(負荷L→1) 61分 スタートが遅れたので…

5/27 全力朝練。

昨日ローラーにしたので、思ったよりは起きれた。 でも、なんかやっぱりお疲れサマンサターバサです 5:14~ 山側~(真弓~脇道~石名坂)*2~山側 140分 55Km 獲得標高579M TSS129.2 消費エネルギー962KJ 山側に向かう途中、、、 振り返れば、、、、 ではなく…

5/26 1分インターバル*10

4時半起床。全然ダメージが抜けてない。 起きても、自然と瞼がおちてくる・・・・ これは、、、、 外練に行っても、、、、ねむくてダメなパターンだ。 下手すると脚止めてハンドルに体重載せてねるw これは練習するのは無駄だと後悔するね。 ってことで、あ…

5/25 アルコールローディングは完了しました

前夜、TKBの入賞祝いで、たくさんお酒を飲んだ。 かなり酔ったらしい。 うん、これから5週間、禁酒耐えられるくらい蓄えた。 ・・・・ アルコールはすぐに蒸発するから、無理だwww でも、ご習慣飲まない。 この高い体脂肪を減らそうwww そして、大会…

5/24 師匠をギャフンと言わせた記念日

本日のクラブラン。HPは存在せず、MP2が最速と。 なので、本日はMP2ではしることに。 メンバーは、師匠とオリオンさん。 あ、DAIGO風にいえば、OLPだ。 おきなわラブペースwww 8:19~ 山側~親水公園~照沼~三太の湯~石名坂~山側 178分 83.4km 獲得…

5/23 朝四時から自転車乗りました。

今日は休みの土曜。 たまにはゆっくりおきて漕ぎたいところだけど、 用事があったので、、、、、 通常朝練より早い起床四時。 レベルは違うけど、、、、 またおいでといってくれたので、 県北県央練習会の朝練へ急遽参加表明して、しゅっぱーつ。 (起きれる…

5/22 The Last Leaf(最後の一葉)

金曜だから、出勤前に洗車!(チェーンだけでも) と思ったら、、、、 前輪がパンクしていました。 え~~ 昨日、、、ローラーだったのに、、、、 なして、、、パンク??? 時限爆弾が刺さってて、爆発??? まぁ、何を言っても、パンクはパンク。 チェー…

5/21 1分インターバル*15

雨降っているので、ローラー。 6:03~ 三本ローラー(負荷L→1) スニーカーでアップ。 どういう風に漕ぐか、色々意識をして15分ほど。 で、シューズを変えて、同じことを意識してやってみる。 で、本メニューは、250W-120Wを15セット。 前回はレストが失…

5/20 今度こそ仮想コース決定の巻(過去最強朝練強度?)

日曜に試走へいって、 朝練対策コースを変更しようとおもいました。 あくまで、アウターで踏み切れる坂が必要かと。 塙山団地は距離はいい感じだけど、 勾配がきついので、不適切と判断。 うん、やはり試走にいってよかった。 先延ばしにしていたら朝練にも…

5/19 1分インターバル*10(280W-100)達成

予報通り、雨。 ここは大人しくローラー。 その前に~。体重測定。 ・・・ なんか1Kg以上増えているんですけど~~~~ え、、、、 特に暴飲暴食していないんですけど、、、、、 浮腫んでるのかしら? と、とりあえず、、、、ローラーするしかない。。。。 6…

5/18 抑えきれないこの気持ちを 希望と呼ぶなら. いったい誰が止められるというのだろう

昨日は4周だったのに、けっこう足が重い・・・・ たった4周で、、、試走で、、、、 あまり深く考えるのは止めよう・・・・ (人はこれを現実逃避というのでしょう) 身体とは裏腹に、心は、、、、 時空の路入賞者が、あまりにもいい笑顔だったからか、 裏磐…

5/17 那須試走→遠征組に乱入

今日は?今日も?那須の試走へ行きました。 もう一度坂の感じをつかんでおきたいのと、 悩んでいたスプロケ歯数問題も解決しておきたかった。 一人で黙々と走り込む予定でしたが、 同行してくれる人が出たので、二人練になりました。 9:29~ 全日本コース4…

5/16 久しぶりの1分インターバル

予報通り雨ですか・・・・。ローラーですね・・・ 出勤日の土曜。 正直帰宅後ローラーでもいい気がするけど、 出勤前にやった方が午後時間とれるのと、 回復といつものパターンを崩したくなくて、朝練。 6:00~ 三本ローラー(負荷L→1) 77分 ローラー。。…

5/15 最近気になっていること(ペダリング)

今日は休養日。 ストレッチとか軽くして、終了。 最近、トルクの傾向が。。。。 6時過ぎても赤くなっている。。。 これって、いいのか? っていうか、特になにか変えたわけではないけど、、、 うーむ。。。。 一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸…

5/14 坂道インターバル達成

5:18~ 山側~塙山×6~小咲台 105分 32km 獲得標高624M (途中でサイコンとめてしまったから、ちょっと短い) いつものようにアップで山側を1本。 って、全然はしれないぞ(汗) 今日もきれいだ。 これだけブログに出てくる山側道路。 朝焼けきれいだから、…

5/13 休養って大事だとおもうんですよ

先日の宣言通り、今日はレスト! 走るたびに「疲れが~」って言い訳しているのもいかがなもんかと。 疲れが抜けていないで練習しても、 負荷は低いし、疲労は蓄積していうだけど。 あと気づいたんですけど、 ペダリングのパワーの左右比って、疲れてくると、…

5/12 坂道インターバル

全日本に向けて始動!? アップダウンの繰り返しに耐えられるように近くの団地の坂で練習。 5:15~ 山側~塙山団地~山側~塙山団地 115分 34Km 獲得標高632m TSS95.6 まずは、アップがてら山側。 200W位で上がるつもりが、、、全然パワーが出ない。 や…

5/11 普通のOLではなかったようです

今日は自転車乗らない。 もてぎおわってから、疲労が~っていっていいるので、 今週の朝練、水曜もオフにするかも~。 ということで、 会社でお仕事。 スカートの制服着て、カーディガン羽織って、 ルイボスティーなんて持参して~。 そう、普通のOLみたいだ…

5/10 こいのぼりを見にいくクラブラン(弱いことを認めよう)

お!今年、最軽量!!52Kg台に突入。 そして、、、久しぶりの、、、、 トップアスリート!!!! と言っても、この筋肉量も日々大きく変動するので、 あまりあてにならないかな~? 体重は、今晩実家で夕飯なので、きっと簡単に太るでしょう しかし、同じと…

5/9 県北・県央平日練習会に参加する

1年前から十兵衛さんが誘ってくれていた練習会。 しかし、ハードルが高くて、、、、 参加する勇気がありませんでした。 今も敷居は高いのですが、 もてぎで指摘された欠点改善と、 あと1か月半でパワーは大幅にあがらないだろうから、 テクニック向上に期待…

5/8 悩んでいたPEAKSが中止になりました

今日は休養日。 会社で、、、脚がすごい浮腫んでる。 もてぎの疲れが取れていないのに朝練すべきではなかったかな~ 正確にいえば、、、 疲れが取れていると思って練習したんだけどね。。。。 今日は、筋膜リリースやストレッチ、 スクワットなどをして終了。…

5/7 全日本に似たコースを探す

大会二日後ですが、朝練いけそうだ。 まぁ、そのつもりで、、、昨日はローラーやっていませんし。 朝練は習慣化すればつらくないので、 GW明けで再開したほうがいい。 再開を先のばしにすると、、、、やらなくなる。 来週以降本気で朝練するつもりなので、 …

5/6 最終日はBBQ

朝4時半に目が覚める、習慣とは怖いものだ ゴロゴロしていると、お腹が鳴る 朝五時ですよ?? やっぱり、昨日カロリーが足りなかったのかな? 今日はチームの仲良したちとBBQ! ホッケをやくとは、予想外でした! いいね、これ~~ そして、メインイベントの…

5/5 第3回もてぎ7時間エンデューロ GW 2015 ウーマンの部(番外編)

レースにかんしてのブログ、 5/5 第3回もてぎ7時間エンデューロ GW 2015 ウーマンの部(前編) - シマのじてんしゃ日記 ~Beyond Borders~shima.hatenablog.com 5/5 第3回もてぎ7時間エンデューロ GW 2015 ウーマンの部(後編) - シマのじてんしゃ日記 ~Beyon…

5/5 第3回もてぎ7時間エンデューロ GW 2015 ウーマンの部(後編)

ここまでの流れはこちらから 5/5 第3回もてぎ7時間エンデューロ GW 2015 ウーマンの部(前編) - シマのじてんしゃ日記 ~Beyond Borders~shima.hatenablog.com やっと、レースの話になりますw チラチラと書いていますが、 過去2年間のもてぎ出場の時は、 1…

5/5 第3回もてぎ7時間エンデューロ GW 2015 ウーマンの部(前編)

3時40分目覚まし。5分ウネウネ。 昨日の午後からアパートに戻ってきている。 久しぶりの、、、恐怖の体重計を乗るか悩んだが、、、、 (明らかに実家で、食べた。誕生日だからと言って食べた) 大会の体重は記録しておいた方がいい。 ここで、二重のショック…