2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年7月の月間総括

七月が終わってしまいました。 夏なんだけど、夏至が過ぎて日の出が遅くなりだし、 個人的には秋が近づいている気分です。 。。。。。 暑さはこれからですが。 そんな7月のまとめ アクティビティ:25 距離:930.43km 時間:43:09:31 獲得標高8149m TSS 2955 7/…

7/31 レスト週の朝練

日曜だろうが、、、、朝4時台に目が覚める。。。。 いや、、、まだ寝たい。。。とゴロゴロしてみるが、 寝るまではいかず、、、、 諦めて、、、、朝練へGO!!! 5:43~ 真弓~塙山 124分 TSS148.9 まだレスト週なので、、、、やりすぎないように。 真弓を2…

7/30 出勤前に朝練

今日は魔の5週目土曜日。 ええ、出勤です。そして、来週の土曜も出勤です。 働くって大変よ~~~ ってことで、朝練です。 5:25~ 真弓~諏訪 102分 35Km TSS119.2 今日は諏訪へ行きたい気分。登りたい。 まったく登れないけどwww 真弓まではペース走奇…

7/29 リカバリー兼コーナリング

久しぶりに金曜でも天気がいい。 リカバリーでローラーもいいけど、 いかんせんリカバリーのローラーほどつまらないものはない(当社比) なので、ゆるく外。 ここは、会瀬。 家からすぐそこに海っていいね。 で、そこから近所のスーパーの駐車場でコーナー…

7/28 梅雨明けたので、外練!

本当に梅雨が明けました。予想ビンゴ。 きちゃったよ~さま~~~。 ってことで、外で朝練! 今週雨が多くてやっと外を走れる♪ 5:54~ 山側~真弓~山側 82分 31Km TSS104.8 またもや最初はL2くらいで走っていました。 残り30分チョイを強弱付けて走ってみ…

7/27 ローラー90分

予報通り雨。まだ梅雨だからね。 そう思ったら仕方ない、ローラーですね。 勝手にレスト週って、毎日アクティブリカバリーでいいかとおもっていたら、 疲れていなければ軽いメニューはやっていいらしい。 ってことで、軽いメニューで。 6:03~ 三本ローラー…

7/26 新しい練習してみての感想

昨日は八時から寝ているのに、朝起きるのがしんどい。 流石にローラーしたいと思って頑張って六時過ぎに起床して、40分ほど回して終了。 怠けているように見えるでしょうけど、違うんですよ。 人生初のレスト週を迎えておるんですw よく3週頑張って1周レス…

7/25 ただただ寝ました

昨日東京から帰ってきて、8時過ぎから寝た、 朝は一時間くらいローラーで足を回すつもりだったけど、 全然起きられず。 会社でもなんか起きているのがつらい、、、、 なんでだ? とりあえず帰宅して夕飯食べて8時過ぎから寝た。 小学生より早く寝る。。。。 …

7/24 疑惑のチャンピオン

快気祝いを楽しみたかったので泊まりました。 そんなわけで、疑惑のチャンピオンを見てみました。 ランスアームストロングを知った時はすでに二度目の引退して、 渦中の人になっていたときだったので、どうしてもマイナスのイメージしかなかった。 映画を見…

7/23 グルメライドからの快気祝い

実は今日はあまり寝られませんでした。 なんでかというと、、、、 東京で、ライド&快気祝いをしてくれることになっていて、 わくわくしすぎて、、、、、寝られませんでした。 子供か!!!! 5時に日立をでて、8時に秋ヶ瀬。 当初りっちゃんに「クリテの練…

7/22 回復走

今日もおきたら雨でした。 いや、やんでたけど、びっちり濡れてます。 回復走でサイクリングとおもったけど、 二度寝して、30分ほどローラーして終了。 そうそう、最近プロテインのメーカーを変えてみた。 DNSのカフェオレ味も美味しかった。不満なし。 この…

7/21 10分走

今週の練習山場と決めた木曜日。 いやーん、やっぱり足に疲れあるな~。 これ、単に剛性の高いフレームに脚が負けているだけ泣きもしてきたけど 5:36~ 河原子~(平和台+潮見台)*2 93分 27Km TSS104 まずはアップがてら、河原子へー。 って、、、ちょー…

7/20 雨なので、ローラー

あれ?外から雨音が、、、、まじかーーーー、ローラーか、、、 ローラーで頑張るなんて辛いんですよ~~~。 ってことで軽く二度寝。 いい加減ローラーでも起きようとおもうけど、、、、 疲れが全然抜けてない、、、、どんだけだ、三連休\(◎o◎)/ しかも、…

7/19 疲れ

からだがバキバキで、脚が重い。 しんどいw こういう日はたくさん寝よう。 10時過ぎかな?就寝したの。 一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです! ご協力お願いします

7/18 三連休最終日

三連休最終日。 昨日のクラブランのダメージはあるけど、走れないことはないかな~。 ってことで、ゆっくりスタート。 10::03~ 十王~真弓 199分 71Km 獲得標高838m TSS184.9 消費1036KJ ・・・・ すいません、、、、 思いっきりダメージあります。 特に上…

7/17 34歳の地図(クラブランと暑気払い)

久しぶりのクラブラン。 最近の私は、自分の走力が全く分かりません。 どのチームにもついていけるイメージが分からない・・・・ ということで、今日の目標は、目指せ完走!w クラブランにいったら、、、、 来週からクラブランが1時間早まるそうだ。 朝いつ…

7/16 坂リピート2本

5:20~ 10秒ダッシュを3本やってみる。 最近は下ハンでもがく練習。 まだまだ色々研究が必要走だ。 同じギア比でやっていたら、 MAXパワーは1本目と三本目が一緒だった。 ちょっと面白いなー。 今日の私には427WがMAXなのかしら? で、その後、平和台~潮見…

7/15 リカバリー

回復走として20分回す。 お尻の筋肉を動かすっていうことを少し思い出した気がする。 明日は出勤日だから朝練するぞ~~~ 、、、世間は三連休ですかorz 一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです! ご協力お願いします

7/14 やっぱりローラーより実走が楽しいね

予報では朝方まで雨と。 外練は路面次第だなーとか思っていました。 おきたら、、、びみょーーーーー。 でもって霧が半端ない。 ローラーにしようかなーと思ったけど、、、、、 霧ってことは雨ではない。 ローラーでメニューとかしたくない 外を走れるときは…

7/13 ダメな日は駄目

雨も降っているので、ローラー。 15分走2本やって、そこからまたインターバルするつもりだった。 1本目 15:01 167拍/176 85回転/99 NP151W 150W/190 なんか最後腰に違和感が。。。。 レストしてもう1本やったけど、 ねむいし、腰は気になるし、湿気のせいか…

7/12 ひたすら海岸線をうろうろダッシュ練

5:30~ 河原子海岸 81分 32Km TSS101 今日は気持ちよく海岸線をダッシュダッシュだーーーーーしゅ! 20秒ダッシュを20本。(レスト1分) ケイデンス60以下を目標になる感じで、重いギアで頑張る 280~310Wあたりのパワーだったみたい。 値より、重いギアを…

7/11 言霊

今日は休養日。 ジャパンカップ、おきなわまでにどういう段階を踏んであげていくか、 想像してみる。 うん、なんかできる気がしてきた。 出来ないって思うとできないけど、 出来るって思ったら気持ちが明るくなるね~。 言霊ってあるのかもしれない。 ただ、…

7/10 マグネットはどこへ消えた

昨日走行中に、右クランクのベクトルやトルクがでなくなった あれ????あれ??????? また修理に出して1週間乗れないとか嫌だ、、、、 と思ってFBでつぶやくと、ありがたいアドバイスが! マグネットじゃん?ということでみてみると、、、、 って、…

7/9 20分×3のご褒美

朝起きたら、、、、霧雨みたいな感じ振っている。 雨雲レーダーみると、、、弱いけど、本降りも三時間後あとか? いや、雨の中走りたくないし、、、、 でも、ローラーで2時間とかするくらいなら、、、、 霧雨くらいの感じで実走1時間の方が楽じゃない? と思…

7/8 やり方を変えてみる

昨日頑張ったし、金曜なので完全休養! 全日本が終わって、練習再開して1週間。 ちょっと今までと方法を変えてみてます。 レースが上手くいかなかった練習方法なら、 新しいことを試して合えば続ければいいし、 それがダメならまた新しいことを試すと。 まー…

7/7 七夕ですが自転車です

やっと晴れた! やっとおおおおおおおおお、晴れた!!!!!! 外練へGO!GO!! しかし、、、毎日自転車乗って、、、、飽きないねw 5:12~ 真弓 92分 アップもそこそこに、真弓2周回+αしながら、 2分ごとに30秒を踏むことをくりかえした。 といってもアップ…

7/6 二日連続ローラーになってしまった

朝おきて、日焼け止め塗って、さー朝練だ!って思ってカーテンをあけてみたら、、、 まさかの小雨。。。。。 うっそーーーーーーん、 日焼け止め返してくれ~~~(泣) ・・・・ ローラー嫌いなんですけど・・・・ といっても、練習しないほうがもっと嫌な…

7/5 ローラーと通院

雨だ。雨だ。ローラーだ。 ・・・・ローラーより実走がしたい・・・。 私であっても、天候ばかりはどうにもできない。 (いや、そもそも、天候以外の物はどうにかできるのか?と問われれば、、、、) 今日は通院で家を九時過ぎに出ればいいし、ローラーなの…

7/4 身も内臓もお疲れ

胃もたれで何度か夜中に目が覚めた。 あぶなく「空腹なのか?」と勘違いし、 朝3時に何かたべたほうがいいのか?なんて思ったのはここだけの話。 夜中三時にご飯食べて二度寝したらKOERU. 結局一日内臓がやられている感じで終了 土日どちらも走ったせいか、 …

7/3 Unity練(来年の石川ロード試走)

石川ロードはエントリーしない!と決めたけど、 Unity練(石川試走)は参加する! まーあれですよ、これは来年のための試走ですよ。 ってことで、Hさんの車に乗せていただき、いざ福島へ。 行く途中雨が強くて萎えました。 もう落車リスクが高くなることは避…