2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年5月の月間総括

今月はガーミンとパイオニアの二刀流なので、 たんに距離と時間のみで。 アクティビティ:28 距離:1,040.62km 時間:50:27:23 一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです! ご協力お願いします

5/31 軽くローラーと全日本決定

今日は目覚ましの時に起きたけど、ダメージデカイので二度寝。 6時くらいに起きて軽くローラー。 時短で、TABATAをしはじめたが、 あまりにもかからないので、今日はやめた。 明日海浜練に参加するつもりなので、回復に勤しむ。 夜に、全日本のスタートリス…

5/30 久しぶりのレース翌日

たった1時間しか走っていないレースですが、 身体のダメージデカイ。しんどい・・・ 明日の練習は、ちょっと様子見。 練習したい自分と、 練習したいだけでのって追い込めず疲労蓄積だけならいみがないよな?と思う自分、 とりあえず、10時半に就寝 一日一回…

5/29 高石杯第51回関東地域自転車道路競走大会

本日は高石杯。 麒麟山のピカさんにのせてもらって、初群馬。 鎖骨骨折して初めての復帰戦。 なんだろう、、、、落ち着いていたような、地に足がついていなかったような。 試走の終わり時間を間違えて2周で終わりにしてアップ足りなかったり、 空気をいれる…

5/28 レース前日

タイヤを夜中までやったし、 今日は流しのつもりなのでゆっくり起床。 まずは植木を切ったり草むしりしたり。 ひかげのたんぽぽ。 光を目指してこんなにがんばっているために、、、 抜くに抜けない・・・・。 で、レース前に流しで47分漕いだ。 最近はやりの…

5/27 タイヤ交換

日曜に使うタイヤ交換を夜中12時に始めるが、、、、 あまりの固さに全然はまらない・・・・ 1時間以上格闘した気がする。大げさ? なんとかはいったけど、、、 親指に・・・・水ぶくれができました か弱いわ~私。 一日一回、下のボタンをクリックして頂ける…

5/26 ブルータス、お前もか!再び・・・・

予定通り、今日は流し。 今日から回復につとめたいので。 46分ほどこいて、1.5分頑張るを二回やって終了。 パイオニアをみると、 何気に漕いでるときはバランス悪くないけど、 追い込むと左右比が悪い。 左が全然だめだ。これも事故の影響なのかな? そして…

5/25 海浜朝練

今日は上げておきたい日でした。 逆に今週の平日練は明日以降しなくてもいいくらいの気持ちで。 4:35~ 150分 64km 無事に四時半に家をでて、海浜公園へ。 パイオニアも戻ってきたし、スコットだし、 なんかやっと落ち着いた気がする! 今日の海浜朝練は…

5/24 パイオニアチェック

パイオニアが戻ってきた。 調整とかもしてくれた。 予想通り体がまだしんどい。 休養もおいけど、 機材チェックもかねて、軽くローラー。 45分ほど回す。 1分上げるのをすうかいやりました。 うん、パイオニアは問題ない! あとは、脚だけだ・・・・。 なん…

5/23 休養

体がかなりしんどい。 あれ?なんで?? そこまで体力落ちている??? もしくはあの組み合わせの自転車は体への負担が大きいのか??? 総重量もなかなかだしね。 これ、、、明日の朝練無理しないほうがいいだろうな。 元々今週は抑え目予定だし 一日一回、…

5/22 ツールドひたちなか観戦のち練習

本当は朝5時?6時?くらいから漕ぐつもりでいたら、、、、 なんだこの霧は!!! こんなんで漕げるか!!ってことで二度寝。 七時に起動し始めるが、霧はまだまだある・・・・ ただ、日立がひどいという噂なので、とりあえず脱出することに、 いや、、、、 …

5/21 坂リピートと下り練習

気合いを入れて起床。 4:58~ 128分 37km 獲得標高668m 今日も小咲台途中から潮見台途中までをリピート 6:53 164拍/173 70回転/92 201W/296 ひ、久しぶりに、この時間を200Wで走った。 れ、レベルは低くても嬉しいです。 先週の先日のリピートより30…

5/20 休養

今日も走りたい気分だったけど、 多分それをすると疲労がたまっていくだけなので、 今日は休養しました。 明日は出勤日なので、朝練しよう。 一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです! ご協力お願いします

5/19 朝練(海浜)+夕練(真弓)

県北・県央練習会に参加するために早起き! のはずが、、、、二度寝してしまい、、、、、 10分寝坊して、あわてて出発。 二周目に合流しようとしたところ、、、、 今日は違うコースだったらしく、無駄に時間を使ってしまった。 あーーー、もう今日はダメダメ…

5/18 トラブルはつづくーよ、どーこまーでーも

朝練出発前に空気をいれたら、チューブ劣化により空気がもれてくる。。。 スペアチューブだしたら、まさかの2か所スネークアイ・・・。 ええええ。 パッチをあててみるけど、くっつかず二枚ダメにする・・・・。 もう朝練しないで寝るか、と思うけど、 今は…

5/17 雨なのでローラー

パイオニア様は今静岡にいるはず。 なので、今日は相も変わらずアンカーで。 ただ、パワータップをまた貸してくれたので、パワー表示される。 土日高強度だったので、まだ疲れているけど、 少し状態よくなったと信じてローラー開始。 ずっと挫折していた五分…

5/16 休養

土日、今の私にしては頑張ったらしい。 お疲れです。 明日は雨らしい。ローラーだ。 ここは無理に時間こなさないで、多めに寝てローラーにしよう いつもは火・木頑張る日だけど、 予定変更で水・木頑張る日にしておこう 一日一回、下のボタンをクリックして…

5/15 クラブランに途中合流

今日走ったらすぐクランクを外してスコットのれないので、 記念に何枚か写真をとってみた。 うむ、車体は完璧。あとは、脚だけ。 何回最近いったセリフだろうか、、、、 今日ははじめてR-SYSをはいて乗ってみる。 本当は昨日と同じ大金トンネルにいって試そ…

5/14 大松トンネルリピート(びっくりするくらい遅かった)

パイオニアは死んでいるけどw、ADDICTは走れる。 全日本の試走をいかして、大松トンネルをリピートしようと。 一人は辛い、、、、Unityメンバーが付き合ってくれると、 ありがたやーーーー。 まずは真弓経由で、待ち合わせのコンビニまで。 ところどころ踏…

5/13 ブルータスお前もか!

自転車用品は高い。 高いから、ぎりぎりまで使っていましたら、、、、 3シーズン使ったシューズがたいそうボロボロに、、、、 踵も割れ、ソールもボロボロ、、、 あまりにもひどく「ブログに載せないほうがいい」と言われるほど。 結局シューズも、、、、出…

5/12 2か月ぶりの外朝練

なんだ、、、、このだるさ。 実は今週毎朝起きるとき脚が痙攣する。 今日が一番ひどかった。 ただ、、、大島から4日経過。 流石に今日は少しちゃんと走りたかった。 来週以降朝練する場所の下見もかねてお外へ。 ・・・・ 外の朝練って、事故以来ですね・・…

5/11 接触不良

本日も全然疲れが抜けていないので、20分ほど軽くローラー回して終了。 そして、今日もパワーが不安定。 イラッとする。 接触不良みたいな症状ですが、対策をやっても改善せず。 今日はショップ休みなので、明日持っていこう 一日一回、下のボタンをクリック…

5/10 今度はお前か!!!!

だめだ、、、、かなり体がしんどい。 疲れたまりまくっている。 やはり乗り込んだから、半端でない疲れになっている。 ってことで、6時過ぎまでねて軽くローラー。 回復走のつもりで回し始めたら、、、、 今度は左のパワーが出たりでなかったり、、、、、 今…

5/9 右クランクのパワーが。。。。

パイオニアのパッチが届いたので、 スコットにつけてもらう! ・・・・ すいません、エラーコードでるんですが、、、 故障ですか!? えええええええええええええええええええ パイオニア修理出すってことはクランク外すようで。。。 やっと新車できて慣れる…

5/8 全日本コース試走

朝五時に大島につきました。 初大島。 しかし、OS500が重いので、しみじみする気持ちもなしw 本日は岡田港につきました。 自転車を組み立てたところまではよかったのですが、、、、 その後色々ございました(諸事情のため、割愛させて頂きます) なんとかス…

5/7  接骨院→出勤→納車→移動→オードビー→お酒→フェリー

朝6:30に接骨院へ行って、会社。 12時まで仕事して帰宅。 納車のためにお金をおろしにいく。 大島滞在費も含めておろそうとしたら一日の限度額を超えてパニック。 とにかく納車代をおろす。 迎えが来て、ショップへ行って。納車。 1mmものっていませんが、…

5/6 大島試走決行決定

あーーー体がしんどい。 勿論朝練しませんよ。 天気予報みて、土日は晴れると。 これは大島いっても、帰れるな。フェリー大丈夫とみた! ってことで、大島試走予定から、決行にしました で、どうせもっていくなら本番機で。 事故によって新しい自転車になる…

5/5 GW最終日ライド

三日という限られた連休。 〆はまたもやロングで行こう。 もてぎエンデューロみにいこうとおもったら、 機材トラブルありで、スタートが11時に・・・・ 諦めて、気づいたら、県北の山々へ。 これだけ登りつづけているから、疲れもあるし、 やめときゃいいも…

5/4 天気大荒れ

予報通り雨はふり、風も大荒れ。 10時くらいにやんだけど、爆風。 Unityの練習会はあったけど、ガラスの鎖骨なので、 今むりしたくないので、二日くらい前から不参加表明。 そんなわけで昨日はたくさん漕いで、 結果、今日は脚が死んでおります・・・・ 軽く…

5/3 誕生日ライド

朝起きて体重計起動したら年齢を宣告されました はい、今日から34歳です。 誕生日なのに、誕生日だから?自転車です。 師匠が遠出を珍しく提案してくれて福島へ (誕生日に大島試走という案もありましたがw) 休暇村の駐車場に車を止めて、いざスタート。 …