2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年3月の月間総括

三月はロングも走ったし、 けっこう乗ったんじゃないのかな!? と期待をしつつ、記録まとめてみます。 距離:,916.65 km タイム:,40:57:56 h:m:s 高度上昇量:,"11,894 m" 平均スピード:,22.8 km/h 平均心拍:,138 bpm 平均バイクケイデンス:,72 rpm 消費エネ…

3/31 諏訪1分インターバルであがってみるの巻

4時半目覚ましで、、、ぐずぐずして、、、、 なんとか起床して準備。 やはり、、、わたくし、、、、 低血圧なんです。朝はしんどい・・・。 そして、まだ土日の疲れが残っている感じもする・・・・ 5:16~ 山側~真弓~諏訪 103分 37Km 643m TSS93 ライト…

3/30 生活リズムを朝練リズムに~

週末、なんか頑張ったような頑張ってないような、、、 しかし、身体はしんどい。 ストレッチとかして、10時くらいに布団へ。 明日から本格的に朝練の時間を早めたいと思っているので、 寝る時間も早くせねば。 生活リズムを健全にしないとね~~ あ、会社の…

3/29 足並み揃ったクラブラン

本日も晴れ!元気にクラブランへGO! 8:21~ 秋山~桃源~十王~山側~石名坂 172分 80Km 獲得標高1086M TSS155 獲得標高 1374M あれ?クラブランのために、前日抑え目にしたのに、 けっこう体がしんどいんですけど・・・・ お、おかしいですね・・・・。 …

3/28 朝朝練からの朝練

三週連続休み!奇跡!! ということで、今日も漕ぎます!! ただ、二日連続高強度は体がもたないきがして、 明日のクラブラン頑張りたいから今日は大人しめに! 5:28 河原子~山側~本山~十王~かみあい団地 238分 84Km 獲得標高1333m TSS171 消費エネルギー …

3/27 ストレッチと歳かしら。。。。

うんと、休養日で、ストレッチとか入念にした記憶あり。 まだ股関節が怪しいので、 そこの部分だけ、パスした。 ・・・・三日前のことがあまり思い出せないような・・・・ と、歳かしら??? あ、思い出した・・・・ 通っている美容室は、次回の予約をして…

3/26 1分インターバル*15と1分TTとジム。

更に本日は寒いと。冬の気温に逆戻りとか。 それに、影の監督からのメニューを試したかったので、ローラー。 5:50~ 三本ローラー(負荷1→2)67分 アップは25分。 脚が重い。昨日のジムでのラン、やりすぎたかも~ ちょっと踏んでみるけど、しんどーーー…

3/25 高回転とジム

昨日から、強風ですね。今日もすごいとか。 水曜は頑張らない日なのに、 これは自然と頑張ってしまいそうだし、 最近パワーとかスピード出すことが多かったので、 ペダリングの練習もかねて。ローラーで高回転。 6:14~ 三本ローラー(負荷無) 60分 って、さ…

3/25 10分走(神峰公園)*3とか。

前夜雨だったので、路面濡れているだろう、 今日はローラーだな、と思ってのんびりおきたら、、、 路面乾いている!!! ちょっと迷ったけど、 上りを強くしたいんだから、 お外へGO! 5:44~ 神峰~鞍掛山×3 75分 27Km 獲得標高514m 以前も書いたけど、山側…

3/23 HamsterSpinから1か月&クッション交換

今日は実家でイベントがあったので、帰りによって夕飯食べた。 なるべく、夕飯前にストレッチ関係をしようとおもっているので、 今日は順番逆。 筋膜リリース、ストレッチ等々。 やはり右足の付け根がいたいかな。 歩いたりするのは平気だけど、横に動かすと…

3/22 強くなっているような?でも、1ヶ所も勝てなかったクラブラン

最近心拍のデータをのせていませんでした。 パワーでるからいらないよ~ なんて、生意気な発想ではなく、、、、 ただ単に ご臨終でした! orz で、仕方ないので購入。 けっして安くはない、なくても平気!?かもしれませんが、 やはりないと不便。 辛い時に…

3/21 お墓参りからの、諏訪TTとその他

春分の日、なので、御墓参りへ~。 親不孝に近いくらい、自転車ばかり乗っているので、 こういうときくらいはちゃんとお墓詣りして、 父のお墓に挨拶してきました。 8時半には霊園についていたので、 渋滞や混雑もなく、あっさり終了。解散。 いや、正確に…

3/20 今年のお気に入り曲

今日はストレッチとか、筋膜リリースとか、 ラクロスボール使った動きとかやって終了。 回復日なり。 明日は出勤日だけど、祝日なので休み! なんか得した気分♪ だって、みなさんは土曜だから休みでしょ? 私は休みじゃないのに、休みになった!ラッキー。 …

3/19 1分インターバル*15とジムとストレッチ関係

予報通り、予定通り、雨。 ということで、ローラーで。 木曜は苦手な260W-100W*15の日です。 5:57~ 三本ローラー(負荷1→2) 63分 またもやアップはスニーカーでしたりしながら、 気合をいれて、ぽちっとースタート 。。。。。 明らかにできていない、、…

3/18 スニーカーで朝練

昨日は寝たのが11時半くらい。 なので、朝練を外で走る時間に起きるのは厳しいなー、 ローラーで高回転にしようと思って就寝。 5時にアラームはなったけど、そこからが二度寝。 で、あきらめて起きたのが5時半過ぎ。 あ、明日は朝から雨らしい。 だったら、…

3/17 1分インターバルの負荷UPとか。

最近のライドで色々気づいた点の1つ。 勾配がきつい坂に弱い。ある程度はけっこう登れるようになった。 なぜか? ここからは憶測だけど、、、、 あれだけ山側道路で練習していたら、 山側道路くらいの勾配には強くなったと。 ただ、それより勾配がきつい坂…

3/16

あれ?けっこう足が重いんだけど、、、、。 浮腫みもひどい・・・・体重計のらなくても大増量を予感できる。 クリテから戻ってきて、疲れもあって炬燵でゴロゴロして寝た。 土曜の方が強度も距離も高かったのに、日曜は平気。 で、日曜はそこそこの強度と距…

3/15 半分自走で宇都宮クリテ応援

※本日は長いブログです。 そして、大事な箇所は太文字にしています 千葉の狂犬E1開幕戦&りっちゃんさん復帰戦を応援したい。 でも、一日漕がないはよくない、 なら、自走で応援行けばいいんじゃない?とひらめいた宇都宮クリテ。 道の駅もてぎから宇都宮ク…

3/14 久しぶりにパノラマラインへ行きました

本日は、パノラマラインへ。 いつ以来だろう???1年以上ぶり? 明日はサイクリング(予定)なので、今日出し尽くすつもり。 7:31~ 十王~中染~天下野~パノラマライン~西染方面~真弓 297分 124Km 獲得標高1917M TSS293 消費エネルギー2482KJ 師匠と行くことになったの…

3/13 継続って大切ですね

今日は会社遅刻して、確定申告へ。 ふー、無事終えて一安心 まぁ、遅刻したので、やることがたまって、 帰りはかなりお疲れモード、 でも、明日と明後日休みなので、よしとしよう 二日あいて、筋膜リリースとストレッチ むむ、、、、痛いwww 最近ちょっと…

3/12 1分インターバル*15とジム

昨日あれだけたべたのに、 なぜか1kgほど、痩せていた。何故に? そして、体重計で懐かしい数字を見たwいい調子だ。 今日も寒くて風が強いとか。。。。 霜焼けがまた悪化して辛いのに、 早朝から外を走るのは、、、悪化行為とみなして、ローラー。 (しかし…

3/11 高回転とジム

なんだこの寒さー、昨夜から思っていた。 そんなわけで、今朝は真冬でした・・・。 風もすごいという予報。なので、おとなしくローラー。 本当はスニーカーで実走したかったんだけどな~ 5:58~ 三本ローラー(負荷無) 63分 先週の悲劇を繰り返さないため…

3/10 20分走自己新

日曜にインターバルしたのと、 最近20分200W*2とかできたので、 20分全力はどれくらいまで伸びただろうか?と気になり、 今日は20分走計測。 5:44~ 三本ローラー(負荷1) 56分 スニーカーなどでアップして20分。 体重を計測して、今日の目標は体重の4倍に…

3/9 今日は飲んでないです

本日は休養日。 ストレッチ関係だけして終了。 明日はローラー頑張るぞ!と気合をいれて就寝。 前日に強く思うことで、パワーがでる、という根性論ですw このままではネタがないので、週末に呑んだお酒のせます 。。。。。 って、たしか、、、、 女子のブロ…

3/8 ローラー→茨城シクロ→ローラー

今日は茨城シクロ観戦。 でも、休日にまったく漕がないというのは、、、 残された時間と今の自分の実力と立場を考えたら、 なので、自走で応援にいこうと考えていたら、、、 雨ですね~~~。 ってことで、出発前にローラー。 しかし、出発実罐から逆算する…

3/7 200W*2本とジムと、筋膜リリースとか。

本日は出勤日 週末は天気が悪そうだけど、 土曜の朝は曇りってあるから、、、朝練! って思ったけど、、、、起きたら雨音・・・・。 ローラーなら、帰宅後でいいかな~。 と思って二度寝したけど、、、 今朝練すれば、午後は時間ができるなーなんて思ってい…

3/6 筋膜リリースとストレッチ三昧

会社行く前に、 筋膜リリースとストレッチ。 仕事の合間にもなんとなくストレッチ。 家に帰ってきてからも 筋膜リリースとストレッチ。 以前の私はストレッチとか避けていました。 体も固し。改善されないし、痛い・・・ 地味で面倒で忘れがちに。。。。 い…

3/5 外練はじめました。

無事に、1キロ痩せましたw 日の出が早まってきている。 ここ2年、3/8くらいに外練を再開している (といっても、1度やって、また開いていたけど) ので、外練するぞ!って気合を入れて就寝。 でも、寒くてベッドでグダグダしたけど、 なんとか出発 5:50~ …

3/4 高回転なのに、、、、回しづらいぞ!?の巻

2日で3キロ太ったのは、二日で2キロ落ちました って、まだ1キロプラスじゃんw 三歩進んで二歩下がるってやつですね。 って、前進より、後進ですけどね・・・・ でも、多分これも、明日には戻る気がする。 6:13~ 三本ローラー(負荷1) 62分 今日は平日練…

3/3 1分インターバル途中でサイコンがフリーズしたの巻

今日は?今日も??? 1分(270W)インターバル。 で、今日は10本終わっても270Wキープできてたら (いや、するんだけどね) 終わりにせず、出来る本数をのばすのだ!と気合をいれてました 6:02~ 三本ローラー(負荷1) 63分 今日も順調に、アップはス…