2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年5月の月間総括

五月の練習はこんな感じ。 距離:,"1,142.25 km" タイム:,48:28:18 h:m:s 高度上昇量:,"11,441 m" 平均スピード:,23.6 km/h 平均心拍:,142 bpm 平均バイクケイデンス:,75 rpm カロリー:,"17,913 C" もてぎエンデューロの調整があったので、 GWはさして乗れな…

5/31 朝の海はきれいだよ!

今日は出勤日、かつ、午後は自転車の洗車や積み込みがあったので、 朝練するしかありません。 ということ、4:20起床 意外とすんなり目が覚めた。 5:02~ 山側~阿字ヶ浦 126分 51Km 獲得標高364M 天気もいいし、きっと今山側を登ったら素敵な朝焼けがみれ…

5/30 団地アタック自己新とじてトレと検索

本日は朝練して、明日休養日にするか、 今日は休養して、明日練習するか迷う。 迷ったが、いつもとおなじように、今日休養。 ジテツウしました。 ただ、なんかすごーーーく上りたい気分だったので、 負担にならない程度の登りで出し切ろうかと、 で、いつも…

5/29 朝練生活2年経過

夜中にお腹がいたいなーと思って目が覚めた。 うん、こりゃ、朝練はできないなー。なんておもっていたのですが、、、 朝練の時間に起きたら、お腹は痛くない。 うーん。久しぶりに山側の朝陽が見たいな。 (最近本山いってたから、朝陽みてない!ってきづい…

5/28 高回転と1tabataとウェイト

昨日はお土産をもらうために、お酒を飲んできました。 ワタシオサケキライナンデス ナニガオイシイカワカリマセン ただ、お土産をもらうには~~~シカタナイデスヨネ!? そんなわけで、朝起きれないだろーと思っていたら、 中途半端に5:45に目が覚める。 …

5/27 高回転と処方箋第2弾

雨の音や、樋から流れる水の音であまり眠れず。 少し寝ては目が覚めて、浅い眠りで、、、また起きての繰り返し。 そんな日に見た夢は、 雨の日のレース!!! ・・・・ではなく、 なぜか彼らが出てきた。 いや、むしろ、私が彼らになっていたのか??? もは…

5/26 ハンドルの角度と追い込みの基準

土日頑張ったので、今日はしっかり回復日。 ただ、なんとなく腹筋はしたかったので、 20回を3セットだけやって終了。 ************************ そうそう、前日のブログで、 「今日はどんな感じになるか、ちょっと楽しみなり~~~」 とか書いたのに、一切ハ…

5/25 登りメインのクラブランとパワーと肉を欲するの巻

昨日の朝練が距離と時間短いとはいえ、 わたしの中で密度の濃いライドになりました。 ということは、当然、今日は脚がね~。。。 特にダンシングとか踏むとか、つらいわー。 だがしかし、人と走れる機会は週末、 下手すると日曜1日だけになってしまう。 貴重…

5/24 登坂中心の朝練と甥の運動会でやる気充電

4:20の目覚ましが鳴る。 しかし、まだ疲れがあるのか、起きるのがしんどい。 目がぱっと覚めない。 ベッドでウダウダ。 「休日なのに朝練しなくていいじゃん」 「朝練なら別に平日頑張ればいいよね・・・」 とか甘い誘惑がでてくる。 ・・・ 「今日は朝練し…

5/23 ツールドおきなわ鑑賞会

6時半くらいに起きてチェーン洗浄。 で、掃除機掛けて洗濯干して、出社。 仕事もバリバリやりました。 ええ、完璧です。 なぜなら、定時後に約束があるからです 「ツールドおきなわ鑑賞会」 そりゃ、すべてを完璧にこなしますよね! ・・・いつも頑張れよ自…

5/22 高回転と1tabataとウェイト

ローラーする時間におきて思ったこと。 晴れているじゃんか(怒) しかも、久しぶりに快晴!!! こういう時こそ、朝練は外で・・・。 しかし、ローラーする時間でおきたので、あと1時間くらしか猶予が。。。 うん、あきらめて、ローラーだな。 6:08~ 三本…

5/21 高回転と筋トレ

朝方トイレに目が覚める。 大分お疲れだな。 ということで、ローラーするギリギリの時間までねることに。 6:16~ 三本ローラー 60分 インナー×25 30分 144拍/153 120回転/132 うーん、疲れているせいか、30分が長く感じた。 最後は最高回転で遊んでみた。 けど…

5/20 ゆっくりでいいから、諏訪へ行こう!

うーん、まだまだ足が回復していないと思われる。 本来ならローラーにしたいところだけども、 今週の予報、水と木は雨予報。 ということは、朝練で外走れるのは今日だけかな~ うーん、こんなんで山走っても意味ないかな? と思いつつ、 やはり山を上がらな…

5/19 なぜ自転車にはまったの?

本日は休養日。ジテツウのみ。 前日が姉の誕生日だったので、あいにいきました。 夕飯、実家で食べる。餃子でした。 餃子は3?4?個くらいで我慢したけど、 ホウレンソウのお浸しと、 わかめの酢の物が止まらなかった。 そうそう、土曜日友人たちと会った…

5/18 おとめソフトを食べるための高速クラブラン

昨日、山三本という私にとっての高強度練習をこなした。 (詳細はこちら) 運動直後にアミノバイタル+WGHPro摂取 更に就寝前にWGHPro摂取し、SKINS着用。 さぁー、回復しているか!?私の脚よ!!!! うーん、漕げるけど、フレッシュではない。 上がり出せば…

5/17 諏訪三本と旧友に会う

本日は土曜日。 このブログを定期的に見てくれている人なら、 「今日は出勤日?休み??」と思うかもしれません。 ええ、がっつり、 出勤日!!! ワタシ、シゴトダイスキデスカラ。。。。 で、そんなわけで、練習は午後から。 諏訪へ行くか、本山へいくか、…

5/16 ジテツウのみ

ゆっくり起きて、朝ごはん食べて出社。 回復走かねてジテツウのみ。風つよし。 今日は晴れるといっていたのに、 突然夕方大雨&雷&強風。 ジテツウなのに・・・濡れてしまうorz ジテツウ後悔しました。 帰るころには雨は止んだ。 ので、いい加減伸びきった…

5/15 1tabataとジムとお好み焼き

目覚ましに気付かず5:10起床。 いや、気づいたような!? けど、外練でなくていいや、と思って二度寝したような? 自分に甘い・・・。 でも、ジムへ行った翌日って、結構しんどいのです 体重測定!よし、1Kg減った!! どんなもんじゃい!!!! え?まだ2Kg…

5/14 本山2本とウェイトトレ

朝起きて、えーと疲れがまだまだ残っています。 うーーー、今日は休もうかな・・・ いや、さすがに練習しよう、外練! その前に体重測定。流石にやせているでしょう・・・・ はぁ!?!?また増えているんですけど。。。。 目が覚めたわ、こりゃ。 筋肉量も…

5/13 最高回転数記録!

5:10に目が覚める。 予想通り疲れが抜けてない。 こんなんで外練しても、、、なのでローラーに決定。 ていうか、ローラー自体、久しぶりだ! あれ~~~? また体重増えている。 ていうか、なんだ、この右肩上がり!?!? 別に暴飲暴食していないんだけど・…

5/12 ご褒美と片山右京さんのドキュメント

想像以上に、起きたら体がバキバキ。 そりゃそうだ。 土曜、レースに近い強度練習 日曜、105Km先頭固定。しかも、けっしてスローではないペース。 うん、そりゃバキバキだわ。 お尻と、股関節辛い。大腿四頭筋も辛い。 って、下半身全部ジャン!!! あ、あ…

5/11 速く走るだけが練習じゃないのかもしれない

朝起きて、「脚が死んでる」と思うくらい、 ずっしりと重い。あー、しんどい。 今日のクラブランは、どこのクラスで走るか、、、 HP(ハイペース)で走ったら、迷惑かかりそう、 でも、週末は追い込んだ方がいいのでは? と悩みながらショップへ。 そしたら…

5/10 第3回フォルツァ出稽古

久しぶりにフォルツァの練習に参加させていただくことに。 「いつでもおいで」といってはもらっていたけど、4か月ぶり。 2月は雪が降ったり、3月は天気が悪く、 走り込み不足により調子悪し・・・。 4月こそ参加させてもらおうと思うけど、・・弱腰・・…

5/9 明日のためにしたこと

朝、出社前にチェーン掃除。 明日、フォルツァの練習に参加したいから、Nさんに連絡。 練習参加すると聞いて、安心して、参加表明www 明日のためにパワー注入。 ということで、自炊 焼き鳥。 焼き鳥は、鳥を焼くわけで、 別に串にさしていなくていい、と…

5/8 大好きです 今度は嘘じゃないっす

本日も、まだ体力が戻らず・・・。 もてぎ7時間とか走った人たち、普通に練習しているんですけど。。。 いいのか?これで?? といっても、回復力は人それぞれということで。 本日もジテツウのみ。 ってか、風、ちょーーー強いんですけど、 でも、なんでしょ…

5/7 疲れているので、筋トレのみ!

朝起きて、朝練する気。 とりあえず、トイレへ。 そして、その時、気づいた。 めっさ、身体が回復を求めていると。 うん、当面レースはないし、今週は回復メインで! たしか、去年もモテギの後の平日は全部回復走だった!! ってことで、安らかに寝ました。 …

5/6 漕いでもないのに暴飲暴食

今日は自転車を洗車して、 回復走もかねて、サイクリングしたいなー。 グルメライドもいいなー、なんて思っていたけど、 朝方目が覚めると、窓を雨がたたく音・・・・。 こりゃだめだ。 雨の降る休日。 うん、自転車以外をするチャンス! ということで、雑用…

5/5 第2回もてぎ7時間エンデューロ 4時間ウーマン【3位】

3:40 起床 4:20 お迎え 4:30 待ち合わせ場所到着 5:00 おにぎり2個 6:00過ぎ もてぎ到着。 7:20 試走開始 うん、ここまでは順調。 順調ではないのは、私の脚。 試走で心拍も上がらないし、時速も27Km弱。 ・・・え?なに、これ??? ナニコレ珍百景 …

5/4 もてぎ前日。

明日が4時間エンデューロ。 疲れを残したくないから、ローラーでインターバルだけするか? と思いつつ、 一人でローラーしてもなー、天気もいいのになー、 ということで、クラブランにいって、途中離脱することに決定。 29Kmほどみんなと一緒にはしり、離脱…

5/3 誕生日だろうが自転車

もてぎが近いから、本日は完全休養?ローラー? なんて思っていたけど、 あまりにも天気が良くて、 こりゃ外走りたいよ!!って思い。急遽実走。 ご近所の仲間?友人?を突然呼び出して、ライド。 題名通り、誕生日だったのですが、 結局やることは自転車で…